ギルドトーナメント

f0366684_17562525.gif
大分間隔があいてしまいました(;´・ω・)
「陣形」について書き途中でしたが、また後日に書き足したいと思います。


今回は、月に1回ぐらいある「ギルドトーナメント」について書きたいと思います。
若干仕様が変わり、アイテム無しで「兵隊MAX37.5万人まで参加可能」になってます。
ギルドの「格付け」によって対戦数に違いがある模様です。
僕らは「格付け」=11で 55人 vs 55人 でした。


勝ち抜くのに必要なことは、登録時にすべて決まります。
建設・研究のブースト上げと一緒という感覚でよいかと思います。
登録時にやることは、戦闘ブーストの強化です!
・才能・装備を変える
・捕虜を確保する(できればLv60が理想です)
・祭壇ブーストを発動する(これはバリア外しをしておかなければいけませんのでできる人だけで)
・バーサーカーを発動させる
・アイテム軍隊攻撃力upを使用する
f0366684_18335293.png
兵隊選び
t4を1種で37.5万人持っていることが理想です。
僕の場合は、今回弓兵メインで、他のt4は1人ずつの配置にしてます。
どーも、ロード含めたヒーローを5人とも同じ「弓兵タイプ」にすると、1人が後ろで静観してしまいます
*ブーストには影響はないと思います。
なので、4人「弓兵タイプ」・1人「別(歩兵)タイプの軍隊戦闘ブースト保持」にしてみました。
同数一騎打ちなので、ヒーローの攻撃もばかにできないという判断です。


t4兵隊ほぼ1種にすることは、闇の巣窟同様に戦闘ブーストを底上げしやすいからです。
中でも、弓兵は遠方から攻撃を開始できるので、早くから相手前衛を攻撃することができ、且、ダメージを受けるのが遅くなるメリットがあるのでお勧めです。


GIFを張り付けたのは運よく5連勝しましたが、この方法を試してからは、1勝もできずに負けることは無くなりました。
結局のところ、こちらの兵隊死亡数が少なければ勝利になりますので、アンチが多い構成にも勝ってしまうことが多いです。

[PR]
by kokeeee | 2017-12-23 19:15 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)