カテゴリ:ロードモバイル 仕様等( 30 )

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危険な戦闘スキルは、グリムリーパーと火の精霊でしょうか?
バリアを貫通するという内容から、脅威を感じなかった人はいないですよね。

グリムリーパーは、高ティアを殺害する
火の精霊は、低ティアを殺害する

現状は戦闘スキルが飛び交っている感じはありませんが、誰もが覚えたら脅威であることは間違いありません。
誰もが覚える・・・約1年以内には降り注ぐ可能性が高いです。
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火の精霊対策は、低ティアを作っておけばよいのでt1弓orバリスタをある程度持っておけば問題なさそうですが、グリムリーパー対策は退獣陣を貯める
退獣陣を貯めるには、スキル攻撃を受けないとたまらないとか・・・


攻撃スキル自体は現状上記2つ以外に、メガマゴットの「コンタミネート」だけです。
敵の資源生産量を低下させる効果ですので、兵隊損失に比べれば大したことはないです。
仮に仲間内で「コンタミネート」を実行すれば、
多数のグリム攻撃 ➡集結攻撃を 緩和させることは可能ですが、、、
1番の問題は、発動させるためのスキル核作成が大変であるということ。
なかなか難しい問題ですね(;´・ω・)


参考動画3つ添付します(*'ω'*)
動画内容から死亡兵隊は、ざっくり1.5万人以下位が平均なんですかね?
使用価値があるのかすら疑問を感じます。(´・ω・`)
*スキルLvがまだ低いのかもしれません

召喚獣:グリムリーパー
最速で作り上げたギルドLccのMic C氏の動画です。




召喚獣:グリムリーパー
Aasのyoutuber颯汰さんの動画です。
微課金ながら頑張ってる動画がたくさんありますので他のも是非ご覧ください٩( ''ω'' )و


召喚獣:火の精霊
RxRのベジータさんの動画です。
相変わらずの作り込みは超一級品ですよね♪





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by kokeeee | 2018-02-05 21:50 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

資源使用料が1/10だった期間が終わってしまい、召喚の書作成がきつく感じますね(;´・ω・)
進め方と書いてますが、
塔:召喚の書を作成したら、新たに作る
調教:経験値を獲得したら 新たに調教する
神殿:召喚の書(獣石版)が集まったら 稚獣 → 幼獣 → 成獣 へと進化させる
   スキルの経験値を獲得する(調教石 or 獣石版を使用する)


特に難しいことはないですね(*'ω'*)
全て実行する前には、「召喚獣装備」を装着することをお忘れなく!
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スキルの経験値だけは特殊なので注意点があります。
調教石 or 獣石版 を使用して強化を行うのですが、上記画像のように強化するごとに強化素材が2倍になっていきます。
アカウントごとのリセット時間毎に必要数がリセットされますので、地道に強化しましょう。
僕の場合は、毎日「調教石」を2回だけ使用して強化してます。
又、成獣にする獣石板が溜まったら、余剰分を使うようにしてます。
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調教での経験値獲得
まず所持しているヒーローを参加させることをお忘れなく!
又、上記画像のように途中でキャンセルを行っても、時間経過分の経験値を貰うことができますので、
ログイン毎に調教 キャンセル → 再スタート を繰り返すことで調教漏れを防ぎやすいです(*'ω'*)
もちろん装備変更を忘れて始めてしまっても、キャンセル → 再スタートをすれば問題ありません!

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補助系スキルの使用ができるようになると、画面真ん中の右側に「召喚獣マーク」が出ます。
使いたい時に「使用」ボタンを押すだけです。アイテムの消費もありません。
いつでも使って良いもの、(上記画像では、コロシアムリセット と 資源4時間分獲得)の使用忘れをしないように!
どんどんスキルを覚えると訳が分からなくなりそうですけどね(V)o¥o(V)

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by kokeeee | 2018-02-01 09:05 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

召喚獣システム ③研究

研究をどこまで進めていくかですが、現時点で僕も時短をほとんど使わずに進めていますので、
「どのランクの召喚獣を育てていくか」という感じになってます。
Lv1は研究無しで「召還の書」を作成できますが、Lv2の研究までは簡単です。
Lv3に関しては、研究ブースト込みで15~20日で覚えることができますので、Lv25以下の人はここまでやるかどうかですね。


召喚の書(石板)を集めるには、欲しい召喚獣がいる「ランク」を塔で精製しなければなりません。
単体で集めることはできないので、選んでいる「ランク」が満遍なく集まります。
「ランク」は、下記①~⑥となります。
①Lv1-A ②Lv1-B ③Lv2-A ④Lv2-B ⑤Lv3 ⑥Lv4
6択からまずは選択しましょう!
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召喚獣のスキルから選んで行くことになりますが、
一般プレイヤーは、③Lv2-Aを全て強化する or ⑤Lv3を全て強化する の2択をおすすめします。
③Lv2-Aには、医療所の治療速度upや、資源4時間分や、t1兵隊を貰えるなど良いものが揃ってます。
⑤Lv3に関しては、兵隊の攻撃力upや、ジェム・ホーリースター、ゴールドを貰えるなどうれしい限りです。
個人的にはLv2-Aを終えてからLv3に移行する予定です。

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課金の力で強化することを視野に入れているプレイヤーは、
①Lv1-A 「土の精霊」にて召喚の書作成時間の短縮は早い段階で持っておきたいですね。
又、「カースシャーマン装備」はかなりの時間短縮もしてくれますので作った方が良いです。
レア素材は「呪いの人形」でDROPは悪いですが、胴・足に関しては必要なく無課金でも作れます。
・・・魔獣何度も叩いてるけど全く出ません。DROP悪すぎる(;´・ω・)

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by kokeeee | 2018-01-28 18:02 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

召喚獣システム ②建設

召喚獣の関連は「獣晶石」「調教石」だの新しいアイテムが盛りだくさんで訳わからないですよね・・・
個人的には深く考える必要はなく、うまい具合に「無課金で!」こなしていけばよいかと考えてます。
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少しだけ中味を考えて見たところ、建設数のおすすめは上記のようになりました。
「塔」で「召還の書」や「獣石版」を作らないことには始まらない為、1日1回(約24h)の作成開始に良さそうな塔の数を前提にしております。


今のところ「召喚獣システム」に気合を入れても、見返りが少ないと判断しております。
お城Lv25以下の人は、今回の建設物をALL=Lv13程度まで育てて、元来の建設物を優先した方が良いと思います。
高パワーの人も成り行きで強化する程度で、時短を使ってまで急ぐ必要はないと。。。
召喚獣のスキル内容に良いものがある程度ありますが、強化したところでブースト値が知れてるためです。
*あくまで僕個人の判断なのでご参考程度に!
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とは言っても、強化した方が少しお得なのは確かなので進めましょう(*'ω'*)
アクセサリーに、一般素材で作れる「召還の宝具」が追加されてますのでこれは必ず作成しておきましょう。
新たな内政装備が出ると・・・・
着替えっぱなしで、Zeroedが又増加するイメージしか浮かばないのは僕だけでしょうか(´◉◞౪◟◉)

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by kokeeee | 2018-01-20 13:29 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(4)

昨年末から導入された「召喚獣」について遅くなりましたがまとめてみようと思います。
取り急ぎ、見難いとは思いますが一覧表を・・・
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やっぱり見難いので上に少し削除したものを、下に見難いままの一覧表にしました。
一覧表で見比べたいのが「内容」「MIN」「MAX」とレベルA/Bです。
自分がほしいと思うレベルの「召還の書」を精製の塔で作りましょう!
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by kokeeee | 2018-01-18 10:07 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

ギルドトーナメント

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大分間隔があいてしまいました(;´・ω・)
「陣形」について書き途中でしたが、また後日に書き足したいと思います。


今回は、月に1回ぐらいある「ギルドトーナメント」について書きたいと思います。
若干仕様が変わり、アイテム無しで「兵隊MAX37.5万人まで参加可能」になってます。
ギルドの「格付け」によって対戦数に違いがある模様です。
僕らは「格付け」=11で 55人 vs 55人 でした。


勝ち抜くのに必要なことは、登録時にすべて決まります。
建設・研究のブースト上げと一緒という感覚でよいかと思います。
登録時にやることは、戦闘ブーストの強化です!
・才能・装備を変える
・捕虜を確保する(できればLv60が理想です)
・祭壇ブーストを発動する(これはバリア外しをしておかなければいけませんのでできる人だけで)
・バーサーカーを発動させる
・アイテム軍隊攻撃力upを使用する
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兵隊選び
t4を1種で37.5万人持っていることが理想です。
僕の場合は、今回弓兵メインで、他のt4は1人ずつの配置にしてます。
どーも、ロード含めたヒーローを5人とも同じ「弓兵タイプ」にすると、1人が後ろで静観してしまいます
*ブーストには影響はないと思います。
なので、4人「弓兵タイプ」・1人「別(歩兵)タイプの軍隊戦闘ブースト保持」にしてみました。
同数一騎打ちなので、ヒーローの攻撃もばかにできないという判断です。


t4兵隊ほぼ1種にすることは、闇の巣窟同様に戦闘ブーストを底上げしやすいからです。
中でも、弓兵は遠方から攻撃を開始できるので、早くから相手前衛を攻撃することができ、且、ダメージを受けるのが遅くなるメリットがあるのでお勧めです。


GIFを張り付けたのは運よく5連勝しましたが、この方法を試してからは、1勝もできずに負けることは無くなりました。
結局のところ、こちらの兵隊死亡数が少なければ勝利になりますので、アンチが多い構成にも勝ってしまうことが多いです。

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by kokeeee | 2017-12-23 19:15 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

王国移民

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、約2週間前にギルド「HJR」は#134鯖へ移動しました。
色々な理由から移動を行ったのですが、移動時の僕の順位は24位になる予定が。。。
今だと100位にすら入れません(・´з`・)
こんなにカオスになるなんてビックリしてます。
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移民する場合は「王国間移民の巻物」が必要となり、移動先でのパワーランキングで50位以内になる場合は複数枚必要となります。
パワー上位になればなるほど移民の巻物はギルドコインで賄うのが難しくなりますので、定期的に「王国移民のパック」を課金しなければいけない現実があります。その為、ギルドで移民する場合はある程度の準備期間が必要不可欠です。

ギルドで移民する際は、ギルドランキング上位から移民を行ことにより、下位に行くほど枚数低減ができます。
注意事項としては、移動先のランキングに反映されるまで多少の時間がかかりますので、移動した人はランキング反映を確認してから次の人に連絡するようにしましょう。
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移民する場合は、「上級転送の巻物」同様に指定した座標を選んで行くことになります。
すぐにコロニー形成しても良いですし、燃やせそうなコロニーを目指しても良いかと思います。
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移民前には在庫資源の処理が必要です。
僕の場合で、4.25Mしか持っていけませんので上記画像のような状態では非常にもったいないことになります。
一般的にはパワーを上げてから移動すると、必要巻物数が増えてしまいます。


移動する前にある程度の戦闘を行って兵隊を負傷させる。(医療所に入れる)
パワーも一時的に下げることが可能です。
医療所の兵隊を復活させるために資源を使い、パワーも上がっていない状態で移民を行う。
*バーサーカー状態ではもちろん移民できません。
それでも余っていたら、他の人に寄付しましょう(^◇^)
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ゴールドは裏技で送ることができる( *´艸`)
ギルド全体で余ったゴールドを1か所の倉庫役に渡しましょう。
集め終わったら、ギルドで高パワーの人に倉庫役のロードを捕虜として送る。
*倉庫役が1度ギルドを抜けて、ロード付き駐屯地を作成。→高パワーがそこを攻撃してロード捕獲

高パワープレイヤーが、移民先へ移動を行ったら、身代金機能を使って持っているゴールドの総額を設定。
倉庫役は身代金としてその額を払ってから移民を行う。
税金分は引かれますが、ある程度の金額は移動に成功できるはずです♪


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by kokeeee | 2017-11-01 17:20 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

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①・②で貼った画像と同じ巣窟です。
②で歩兵のみで出陣し、陣形は歩兵特攻が良いと書きました。

ここからは、運要素で変わってきます。
それは、相手がどんな陣形で防衛してくるかは、対戦しないとわからなからです。
相手が、歩兵陣であれば、削りあうのは歩兵vs歩兵となり、ブーストが高い方・t4人数が多い方が有利になります。
逆に、相手が弓兵陣・騎兵陣であれば、歩兵vs弓兵となり、ブーストやt4人数が少なくてもこちらが有利に進められます。

陣形の一般的な並び方は、
歩兵陣形:←歩兵  騎兵  弓兵
騎兵陣形:←騎兵  弓兵  歩兵
弓兵陣形:←弓兵  歩兵  騎兵

歩兵特攻陣形:←歩兵1 騎兵1 歩兵2 騎兵2 弓兵1 弓兵2
騎兵特攻陣形:←騎兵1 弓兵1 騎兵2 弓兵2 歩兵1 歩兵2
弓兵特攻陣形:←弓兵1 歩兵1 弓兵2 歩兵2 騎兵1 騎兵2

*弓兵の位置は、場合によって後ろに下がる場合もあります。これは、前衛=歩兵・騎兵、後衛=弓兵・攻城兵器の特性からです。
 詳しくは判明していませんが、城壁戦の終わるタイミングにより変化しているようです。
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弓兵のみの出陣
ご存知と思いますが、城壁戦で相手の前衛が城壁の前に出てきて攻撃してきます。
これは、指揮官の判断で1人~5,000人程度の前衛を入れると防ぐことが可能です。

特に、相手の陣形通りにならないのが弓兵(後衛)のみで攻めた場合です。
上記画像は、相手は騎兵陣形にも関わらず、歩兵陣の形になってます。
*相手の消耗も①歩兵②騎兵③攻城兵器の順です。

弓兵のみで攻める=相手は、弓兵と騎兵の場合です。
こちらとしては相手騎兵と当たるのが理想的なので、場合によっては前衛を全く入れないで攻めると
仮に相手が弓兵陣形であっても、騎兵を攻撃できる可能性がある!
ということがありますので頭の片隅にでも入れておいてください(#^.^#)
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目指すはLv25マター!
今までのことを踏まえて、すべてうまくいってもなかなか勝てないのがLv25マターです。
正直、今まで幾度となく挑戦しましたが全く勝てません。
偵察妨害の巣窟は、パワーが低く(兵隊が少ない)なっているものがほとんどです。
一度下見をする必要があるかもしれませんが、挑戦してみるのも良いかと思います。

ちなみに、僕が指揮官の場合の最高マターはLv23です。( ˘•ω•˘ )

もし、火力不足を感じたら牢獄・祭壇で戦闘ブースト底上げすることでも大分と変わります。
指揮官の参加人数25万人→を軍隊拡大チケットや研究で増加させても変わります。
最低限重要なことは、増援MAX近くで挑むことだと思います。
ギルド事情が一番重要なのかもしれません。
幸いHJR(僕の所属ギルド)は、t4兵隊が多いのでもしかしたら参考にならないかもしれません。( ゚Д゚)

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by kokeeee | 2017-08-07 15:07 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(3)

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では、前回「①偵察」に画像を貼った上記に挑む場合は、どんな兵隊構成や戦闘ブーストで臨むことが一番効果的でしょうか?


答えは、歩兵のみで構成することです。


理由としては、下記2点が挙げられます。
対峙する相手のアンチ兵隊を持たないこと
歩兵のみに特化することで、戦闘ブーストを特化し底上げができること
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②の戦闘ブーストの底上げですが、目安としては上記画像上で攻撃力が300%越え以上にしたいところです。
戦闘においての勝利条件は、相手と自分の兵隊の内どちらが多く殺されたかの人数だけの問題になります。
装甲が弱いt3でも1人、硬いt4でも1人殺したことで同一視されます。
軍隊系のブーストは、祭壇や牢獄ブースト無しの各150%前後で十分勝ててます。


そして、もちろんロード出陣し、全5人のヒーローはできるだけ歩兵攻撃力アップor軍隊攻撃力アップのブーストが付いたものを選んでください。
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陣形選び
歩兵のみに特化してるんだから、どの陣形でやっても同じでしょ!?
と思うかもしれませんが、厳密に言うと違います。


陣形は、特化した兵隊の特攻陣が理想!

まず、特化した兵隊の陣形(今回では歩兵特攻陣or歩兵陣)を選ぶことで、
城壁戦において、早く城壁を攻撃できます。
早く城壁を攻撃できることは、相手の罠や弓兵による攻撃してくる時間を短くできるということです。
これにより、城壁戦でのこちらの消耗を少し緩和できます。


次に、通常の歩兵陣と歩兵特攻陣との違いですが、
以前「実験 陣形③」で歩兵特攻陣形のある程度の中身をお伝えしましたが、
3種兵隊がいる場合の歩兵特攻陣は下記です。
相手:←<歩兵1> <騎兵1> <歩兵2> <騎兵2> <弓兵1> <弓兵2>


では、歩兵のみで歩兵特攻陣を使用した場合はどうなるかというと、
相手:←<歩兵1> <空 白> <歩兵2> <空 白> <空 白> <空 白>


歩兵1の内訳は全体の半分で、もちろん歩兵2も残り半分となります。
では、仲間からの増援がt3やt4が混在する場合はどうなるかというと、それも全て均等に半分になります。
例)t3=150万人(半分=75万人)、t4=50万人(半分=25万人)
  歩兵1にはt3が75万とt4が25万人
  歩兵2には上記と同一になる

要するに、仲間のt4が通常陣形に比べて早く相手から攻撃を受ます。
こうすることで、自分の兵隊損失が少なくなるメリットがあります。
死に役等が関係ない、闇の巣窟だからできる点です。


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by kokeeee | 2017-08-04 19:09 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(4)

共闘でのクエストでおいしいのが「闇の巣窟 Lv19以上のマターを〇個取得」と以前ブログに書きましたが、
皆さん美味しくGETできてますでしょうか?
できるだけ分かりやすく書くつもりですが、少し複雑ですので攻略ポイントだけでも頭に入れてみてください。


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闇の巣窟Lv5は、パワー87~187mまで存在します。
このパワー値は、防衛している兵隊のパワーと罠のパワーを合計した数字です。
パワー=強さではありません。
t3=パワー24
t4=パワー36
罠=パワー5
を合計したものとなります。
マターLv19以上は、パワー100m以上しか見たことがありませんので偵察する前に、ここで判別しましょう。
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上記画像は、偵察してわかる内容です。(パワー:118m)
偵察内容からの注目ポイントは、3つです。

①マターLv
マターLvとは一体何でしょうか!?
GET!した時の報酬内容が良くなる(グレードと個数)のはご存知と思います。
経験上では、マターLv=相手ロードのブースト値と考えております。
Lvが高くなればなるほど、勝つのが難しくなります。

②城壁HP
ご存知の通り、戦いは①城壁戦②兵隊戦の2回行いますので、城壁HPが高いとその分自軍の兵隊が殺されてしまいます。もちろん、マターLvが上がれば同じHPでも削る時間に違いが出ます。


③防衛隊の兵隊人数と種類
最重要なのがもちろん兵隊です。
Lv5の巣窟には、t3とt4の2種類しか出現しません。
ポイントとしては、t3比率が高い、もしくはt4比率が低い巣窟がねらい目です。
ざっくりですが、t4=100万前後(弱い)、200万前後(中くらい)、300万前後~(強い)です。


次に、攻城兵器を除いた兵種が2つ以下を狙いましょう。
3種類いる防衛隊を攻略するのはかなり難しい設定になっております。
敢えて挑む必要はありませんので2種以下に特化しましょう。


偵察する際は上記にて判別を行ってみてください。
又、僕の場合は(弱いので)攻城兵器を除いた1種を頑張って探し回ってます。
距離にして半径200マイル辺りまでは、許容範囲として偵察を行ってます。

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by kokeeee | 2017-08-03 13:55 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)