人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギルメンにラリーが! ③

では、寝落ち者に増援して防衛する場合を考察します。
*あくまでも僕個人の見解ですので、ギルドの規模や寝落ちされた人のブースト値により変化があることはご考慮お願いします。
ギルメンにラリーが! ③_f0366684_02421276.jpg
①偵察妨害しているかの確認
ギルドメンバーの1名がギルドを抜けて実施するか、別ギルドのサブアカウントで偵察する等で確認してください。
妨害できている場合は、相手は兵隊数・陣形は予想で攻めてきます。
予想の場合は、自分の自信のある(強さ・全滅し難い構成)内容で来ると思われます。
丸見え状態の場合は、兵隊の持ち方から攻めてくる内容を決めてくるため防衛側は圧倒的に不利になります。


②Lv60捕虜を献上
牢獄Lv25であることが前提です。
Lv60捕虜=軍隊攻撃30%
Lv55-59捕虜=軍隊攻撃23%
ブーストの恩恵で、時間を稼ぐことができます。
*捕虜を渡したプレイヤーが、即ギルドに戻っても捕虜はそのままの状態になります。


③防衛陣形及び防城ヒーローの確認
あらかじめ希望の兵隊を聞いていても、寝落ちする人の予定は当にならないことの方が多いです。
<確認方法>
1.まず適当な増援を行う 
2.そこに1人攻めを行う(上記捕虜入れでもok)
3.増援を行った人は戦闘結果を確認

④上記の結果を踏まえて増援を行う
基本的には陣形の先頭を増援して、寝落ち者の兵隊被害を極力減らすことが望ましいです。
増援はティア3 or ティア4どちらかが望ましいですが、ダブルラリー以上の時はティア4にした方が良いです。
ギルメンにラリーが! ③_f0366684_02434614.png
①~④を相手が出発する前に終える必要があります。
遠方から増援する場合はスピードブーツを駆使することとなりますが、これは他のギルドメンバーも行うことができます。
増援に参加できない(2次被害がある)メンバーは、こちらで貢献することもできます。
*増援の入れ替え(戻す)場合は、本人しかスピードブーツを使用できません。


この最中も寝落ち者を起こす(ログイン)できる限りのことをしてあげましょう!



by kokeeee | 2018-04-01 09:01 | ロードモバイル 戦争