人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争時にできること&できないこと!

皆さま、燃やしてますかぁー?
個人戦をやっているときも、協力してコロニーを燃やしているときにも、そして集結を行っているときでも
常に危険が隣り合わせなのがこのゲームです。


現状では、500m以下であれば攻めに行っても反撃される可能性は必ずあります。
500m以上であっても、交戦中にできることとできないことの仕様をきちんと理解していないと相手の兵士を殺すこともできず
ただ城壁を壊して帰還する、残念なことにもなりかねません。
戦争時にできること&できないこと!_f0366684_21425674.jpg
今回は、行動範囲の中でも一番重要なバリアテレポート(ランダムand上級転送)をまとめてみました。

この中で特に間違えやすいのが、仲間のお城に駐屯した際と要塞に増援した際はテレポートが可能であるということです。
通常の増援中はテレポート不可ですので注意
**3/17追記**
増援中でテレポートできました(;´・ω・)いつのまに仕様変更来たんでしょう。
兵隊を自分で守り切れないほど抱えている場合は、戦争しに行く前に仲間のお城へ駐屯部隊を送って人数調整をしましょう。

又、闇の巣窟のアップデートに伴い、ダミー集結をバーサーカー発動なしでできるようになりました。
戦争時に兵隊を守るのはもちろんですが、バリアを張らずに安眠する際もの巣窟を活用すればバーサーカー無しで開始できます。
闇の巣窟の注意点は2つです。
巣窟に集結中はテレポートができないことと、巣窟に向かって連合軍が進軍中は指揮官がバリアできません
遠くに進軍中の指揮官への集結攻撃を企てるのも面白い手だと思います。
*高確率でロードも出陣しているため、効率よく兵隊を殺すことができるでしょう。


以前の記事ですが、駐屯と増援の違いについても確認してみてください(*'ω'*)

by kokeeee | 2017-03-14 22:21 | ロードモバイル 戦争