人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指南② 初心者Lv4~Lv7 ロードモバイル

あっというまにお城がLv4となり、ゲーム内で指示されるがまま進めたため間違えてないかな?効率よくできてる?と疑問が出てきてるのではないでしょうか。
現状は少しのミスは問題ないですので時間がある限り進めていきましょう。
指南② 初心者Lv4~Lv7 ロードモバイル_f0366684_23304376.jpg
Lv4になると城内の自由の女神のような像から「冒険モード」に行けるようになります。
ここは<ノーマル>と<エリート>の2種類あり、どちらも普通に進められ階級をあげる装備や材料が手に入ります。
2つの違いは以下です。
*スタミナの上限はLvがあがっても120(マップ左上のハートマーク)です。
<ノーマル>スタミナ6消化
<エリート>スタミナ12消化+ヒーローの勲章が手に入る可能性がある

ヒーローには3種類の成長があります。
1、Lvup:冒険モードや魔獣討伐、もちろん戦争に参加した場合Expが手に入り成長します。ロードのLv以上にはなりません。
2、階級:特定の装備を一式揃えることで階級があがります。階級が上がると装備は全てなしの状態になり、また揃えて次々上げていきます。
3、グレード:ヒーローの勲章を集めることで、(白)コモン→(緑)アンコモン→(青)レア→(紫)エピック→(黄)レジェンドとあがります。
指南② 初心者Lv4~Lv7 ロードモバイル_f0366684_23283508.jpg
各ヒーローにはスキルがあり、階級2、4、7で発動します。
スキルは例えば守護騎士の場合
階級2:歩兵HPブースト
階級4:食糧管理
階級7:歩兵攻撃力ブースト
グレードがあがるとパーセントがすべて上昇します。
スキルには内政向けのものと戦闘向けの2種類があります。
内政向けのものは、ヒーローを所持しているだけで発動しますが、
戦闘向けのものは、戦闘に参加したヒーロー分のみが兵隊にブースト効果を与えます。



ヒーローの種類は約20種類以上おりますが、どの戦闘でも参加できるのは5人までとなります。
戦闘で即手に入るヒーローもいれば、勲章を集めてから解放(仲間に)するヒーローもいます。
育て方は人それぞれとなるでしょうが、自分のお気に入りを優先的に育てましょう。

指南② 初心者Lv4~Lv7 ロードモバイル_f0366684_01025475.jpg
Lv4からLv7にかけては初陣に向けて軍事強化を図ります。
軍隊の割合はソルジャー4(3):アーチャー2:ランサー2(3):バリスタ2と前衛を多めに配置。
研究で虚報術のLv2が必須です。
ある程度人数が揃ったら(合計1,000~2,000人)まずは小手調べの初陣でお城Lvが自分より低いところに偵察を送ります。
偵察結果で相手が自分より半数以下の軍隊でしたら、そこに攻め込んでみましょう。
画面上では外MAPで相手のお城が燃えたら勝利です。詳細はメールで動画含めて確認ができます。
死んだ兵隊は、そのまま減りますのでまた増やして繰り返してみましょう。
*Lv9よりさらに強い兵隊が作成できるのでLv8以下のお城にのみにアタックです。
*2016年7月10日のアップデートで、攻めた際に死亡していた兵隊のうち6割が救護所に搬送されて復活が可能となりました。


大まかなゲームの流れはつかめたのではないでしょうか?
ここまでに早い人で1日、遅くとも3・4日で成長できたかと思います。



by kokeeee | 2016-07-07 01:38 | ロードモバイル 初心者の進め方