パワーupの謎

f0366684_16395361.jpg
先日夏のボーナスをもらったので ポチッ とやってみました。
バーバリアンが(青)レアになった時のパワーがこちら、
f0366684_16373277.png
そしてさらに ポチ ポチ ポチッッ と押して
バーバリアンが)レジェンドになったのがこちら
f0366684_16381881.png
パワー上がりすぎにびっくりです。
これは課金で一気にあがったので気が付いただけで、内政は時短も使わずのうのうとしてるだけなので微増です。
ここから分かることは、ヒーローを作ることが1番重要であり、ヒーローのレジェンドグレード、階級7をどれだけ持ってるかが「戦争」での勝利に結びつくということ。
「冒険モード」でつまづいて進めなくなり、放置してるとかなり大損することになります。
余すところなく「エリートモード」で勲章を集めた人が先に強くなりそうです。
結構だるいですけど(´・Σ・`;)β


f0366684_17073066.jpg
本日からイベントが始まりました。
毎度思うことは、イベント気が付きにくい!
たまたまニュースを見に行って気が付いただけで、わからない人多そうです。
教訓:メンテで「ジェム」貰えたらニュースを見よう!



[PR]
# by kokeeee | 2016-07-19 17:08 | 日記 | Comments(0)

f0366684_10402401.gif
君はどのヒーローを選ぶ!?
目がチカチカしたらごめんなさい。GIFたるものを作ってみたかったので。
<ヒーロー戦闘スキル一覧>
f0366684_10455146.jpg
今現在のヒーロースキルで戦争向けのみを抜粋しました。
ここより5人選抜して攻めと防衛を行います。
決めたならレジェンド!、階級7目指して冒険モードを突き進みましょう!
*ここでは回復は必須ではありません


<ロード装備一覧>
f0366684_01505920.jpg


f0366684_01571459.jpg
f0366684_01521883.jpg



<才能>
f0366684_22060144.jpg
才能の振り分けは、戦争に参加するメンバーにより異なります。
自分の兵隊量が多い種類の強化を図った方が得策と思います。
合計数字が届かない場合は、Ⅲ > Ⅱ > Ⅰの順にMAXにしましょう。
個人的には、攻撃力 < 防御力+HP と考えています。




とりあえず消えると面倒なのでUPだけです。



[PR]
# by kokeeee | 2016-07-18 23:26 | ロードモバイル 戦争 | Comments(0)

qzu vs 1q4

f0366684_07213082.jpg
先週からお互いの掲示板で口論になっていたので、”戦争にならなければいいのになぁ”と思っていましたが火蓋は切られてしまいました。
お互いの集落でのSSです。

見ての通り、不参加者はバリアを張って静観している状態でしょうか。
「1q4」側はギルドマスターしか攻めに行ってないし、バリアを張っていないお城の人も防衛意識がなさそうでただ無人っぽい感じです。
本当にギルド同士の戦争なのか?と疑問に思ってしまいました。
「smn」にとっては両方とも同盟であり、両方とも日本人主体のギルドなので静観しています。

僕らがいる#22鯖は、韓国のギルドが圧倒的な力をもって制圧している状況なので、チャットでお互いを理解しやすい日本人ギルド同士が口論からギルド戦になるのは正直もったいないとしか思えません。これを機に、お互いのギルドメンバーのやる気がなくならないことを祈ります。


本日のパワー
f0366684_07401877.png
課金はしたのですが、見ての通りジェムは増加してます。
でも、特に使ってないのでパワーが上がっていることに違和感はあります。

[PR]
# by kokeeee | 2016-07-18 02:04 | 日記 | Comments(0)

f0366684_09343164.jpg
トルコでクーデターが起きているさなか、ゲーム内でもトルコ関連の事件が勃発!
なんとびっくり同盟を結びました。
クーデターを阻止する国民もいれば、ゲームしてる人もいるんですね( *´艸`)
f0366684_09384980.jpg
なんでも、以前にギルメンを敵国から強襲されかけたところを救ってくれた経緯があるらしいギルド「TCx」。
f0366684_10230082.png
掲示板での会話風景です。
このゲームやってる方なら知ってると思いますが、チャット右下の(原文)↳↰をタップすると瞬時に翻訳してくれます。このおかげで他国と話をすることができます。

そしてこの会話の中に、ギルドの変態「コンチクン」SUMIHISA氏が登場!
f0366684_10230913.png
ネットに載せられそうな分が少ないので、まあこんな感じです。


僕のブログを見た時の感想は
f0366684_10333085.png
こちらもネットに載せれそうなところのみ(; ・`д・´)
敵国から強襲を受けたら、他国だろうがお構いなしにエロメールを大量に送り付ける!
そしてギルド内ではチャットを打ち続け、そしてみんなを和ませる「コンチクン」はまさに変態です。

本日(昨日)のパワー
f0366684_10490216.png
早朝に襲撃されていたようです。
「KR!]Oops Bigfootとかいうやつの仕業。
なんとまあ韓国人は早起きなんでしょうかね


[PR]
# by kokeeee | 2016-07-17 10:41 | 日記 | Comments(0)

このゲームにおいて欠かすことができないのが「戦争」であり「城攻め」です。
少ない戦闘経験ですが、自分の考えを数回に渡ってまとめてみたいと思います。

<城攻めの概要>
大きく2つの戦闘が行われます。
①攻めvs城壁
f0366684_07383395.jpg
城壁のHPを削りきるまで攻めvs罠との戦いが行われます。防衛側に罠がたくさん設置されていても城壁のHPが低ければ使われ(戦わ)ずに終わってしまいます。
罠を使うために防衛側がまず育てなければいけないのは防壁HPということになりますね。


②攻めvs守り
f0366684_07515593.jpg
城壁崩壊後はお互いの兵隊通しの力比べになります。
最重要なことは、兵隊には「じゃんけん」ルールの強さがある!
下の図、特に左上の赤枠が示す通りの有利不利を理解しましょう。
歩兵(ソルジャー)は、弓兵(アーチャー)に強い
弓兵(アーチャー)は、騎兵(ランサー)に強い
騎兵(ランサー)は、歩兵(ソルジャー)に強い
f0366684_11125298.jpg

そして次に重要なことは、前衛と後衛の2種類が存在すること!
前衛:歩兵、騎兵
後衛:弓兵、攻城兵器
まあ動画を見たら一目瞭然で、前衛と後衛との間には隙間が存在してますよね。
そしてよく見たらわかるのですが、お互いに攻撃されるのは前衛だけ!
逆に言えば、前衛が存在している限り後衛は攻撃されてません。
(城壁戦での罠は別です)

何が言いたいかというと、「じゃんけんルール」はあっても後衛に所属する弓兵は最初から負けることがないということです。
もうお分かりと思いますが、
前衛戦は騎兵(ランサー)が有利!、その騎兵が落とされない限り弓兵は無傷!


試してませんが、歩兵100、騎兵100、弓兵100、攻城兵器100 vs 騎兵200、弓兵200
では後者の方が勝つと想定しております。
なので、前衛:騎兵のみ、後衛:弓兵のみの2種育成が最良の選択と考えます。
あくまでも参考にお願いします。

*2016年10月のアップデートで陣形が登場
既存(上記)の並び順が変更ができるようになりました。

[PR]
# by kokeeee | 2016-07-16 10:42 | ロードモバイル 戦争 | Comments(2)