#77鯖 「RxR」
ドラゴンボールのキャラクターが盛りだくさん。
チャットも随時されており、ログインしていない時間のチャット履歴を読み終わるのも大変なくらい盛り上がっております。
当初は、成長過程のギルドでアドバイスすることが多いかな~と思っていましたが、教わることの方が多かったかもしれません(*'ω'*)
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#77鯖は日本人ギルドも多数在籍しており、パワー1位の中国ギルド「HC1」にも襲い掛かる戦闘民族が多い印象です。
昨日の、kvk終わりのワンダーベース攻略も複数ギルドで達成されておりますし、今後注目したい鯖の1つと思います。


僕のサブアカウントはパワー的にも王国移民しやすい状態なので、色々なギルドに遊びに行けたらと思ってます。
もちろん、僕が訪問しても戦力にはなりませんが、交流を深めていろいろな情報交換がしたいです。
ブログに書いていない新情報もあるかもしれません(*'ω'*)
ご連絡お待ちしております。

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by kokeeee | 2017-06-26 12:42 | 日記 | Comments(2)

俺ツエーの戦績結果を見て皆さまどう思われたでしょうか?
普通に考えて、ロード付きの単独攻めをこんなにしてくるギルドなんていませんよね?
今回の詳細をお伝えします。


今回のkvk(ライバル対戦)は、#64vs#61vs#57の三つ巴!
僕らのギルド「HJR」はkvkのポイント稼ぎに、スター要塞をINできる100m以上に指揮官を譲りながら維持しており、僕が丁度指揮官をしている最中でした。
そんな中突然やってきた下記の彼が僕に単独攻めを行ったことを発端に彼ら「JNY」と僕一人の戦が幕を開けたのです。
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第一戦目
CashCash氏が僕を攻撃して全滅(ロードを奪う)
それを見た下記Luxury Power氏が僕を攻撃して炎上(奪ったロードが解放される)
戻ったロードを連れて、再度CashCash氏が僕を攻撃して全滅(ロードを奪う)
見かねたLuxury Power氏が僕に集結攻撃を指定する
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ここで、ギルドメンバーもこの戦いは終了すると思いましたが、そう簡単にはいきません(V)o¥o(V)
時はkvk!
ランダムテレポートで簡単に他鯖に移動できるのです!
他鯖に移動=集結は自動解除となります。
*他鯖に移動する場合は、バーサーカーになっていないことが前提です。


第二戦目
CashCash氏のロードを取り戻すべく彼らのギルドは、3鯖にまたがって移動した僕に集結指定をしますが、時間ギリギリで他鯖に移動を繰り返す僕(*'ω'*)
約30分くらい移動を繰り返して集結攻撃は無理と断念したようです。
そしてやってきたのは、別の10億パワーの単独攻め!
これは避けることができずに、攻撃を受けましたが相手全滅(ロードを奪う)
飛んで火にいる夏の虫状態です。


第三戦目
二戦目から1時間くらい時間がたったでしょうか。
今度彼らが取った作戦は、僕のお城から見えない位置からの複数の個人攻撃です。
一斉に5人からの襲撃で、スピードアップブーツを駆使してできるだけ同じタイミングで攻撃してきました。
①CashCash氏のロード無し攻撃 全滅
②Luxury Power氏の攻撃 全滅できず僕炎上(ロード解放)
③~⑤そのまま攻撃で 相手は全滅(ロードを奪う)


③~⑤が無駄すぎでしたね。。。
又逆戻り状態です。(*'ω'*)
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第三戦目からは、相手はあきらめ状態。
始まりから4時間以上経過して、僕も画面に張り付いているのもさすがに疲れて、
「Nice game!」的なメールをギルドリーダーに送り捕虜を解放して終了へ!


最終的に#64(僕の鯖)がkvkの全体勝利になることができました。
もしかしたら今回3鯖通して1番パワーを持っているギルド「JNY」は、僕一人に翻弄されてしまったことで
勝利することができなかったのかもしれません。
きっとそんなことはないでしょう(;´・ω・)

久しぶりに戦闘のブログが書けましたが、てんぱっててSS取れていないのはいつも通りですm(__)m
僕自身もこんなシビアな戦いをするのも久々で楽しかった1日でした♪

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by kokeeee | 2017-06-07 23:37 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(2)

6/3-6/4 ライバル対戦ko

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戦績を残す「戦闘結果」カテゴリーを作成しました。
戦闘結果の詳細欄を切り抜いてます。
上記が見方のサンプルです。
もちろん全戦闘ではなく、主だったもののみ掲載いたします。


以下6/3~kvkでの主要戦闘結果
全て#57「JNY」との戦闘です。
同一の相手から数回攻撃されて、若干結果が違います。
めっちゃ攻められました(@_@;)
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by kokeeee | 2017-06-05 20:15 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(6)

兵隊量産と落とし穴

誰しもが最終的には多くの兵隊を抱えたいと思っているのではないでしょうか?
そのタイミングは人それぞれになるかとは思いますが、落とし穴に引っかからないように気を付けましょう!
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個人的には、「コカトリススタイル」で兵隊を100万人前後で過ごしていたのを、850万人前後まで一気に増やしました。
今回は、兵隊を増やす際のポイントをまとめたいと思います。


①兵隊量産する際は、必ず荘園を大量に作成しましょう。
荘園は建てれば建てるほど、Lvが上がれば上がるほど訓練ブーストが付きます。
才能の訓練Ⅰ・ⅡをMAX=122%、兵舎1つで荘園16個(全てLv25)=320%

落とし穴
作成するティアと人数により、Lv25の荘園を作成すると返ってマイナスになる!
これは、建設ブーストにより若干変わりますが、荘園をLv24→Lv25にする際の時短費用が掛かりすぎるという理由からです。
プラスへの分岐点(建設ブースト342%、ヘルプ無しの場合)は、
t1=20M以上作成
t2=10M以上作成
t3=5M以上作成
t4=1M以上作成

上記は、荘園が16個ある前提でのALL24とALL25の場合の比較です。(訓練ブースト差64%)
もともと何個かLv25の荘園を持っているのであれば、医療所を壊した分の荘園はLv24以下でよさそうです。
別途、ヒーローや研究で訓練が上がっているのであれば尚更となります。


②時短アイテムの残量を分(ふん)に直して合計しましょう。
何にでも使える時短チケットを使って兵隊作成することは、面倒ではあるにせよ損をすることがありません。
時短チケットは、魔獣討伐や冒険モード、ギルドギフトや課金パック購入等で微増を繰り返していくと思います。その中でも8h未満のチケットは、できるだけ兵隊作成or負傷者の復帰する時に使いましょう!

特に30分・60分・3h・8hの合計時間が一定まで溜まってから作成することをお勧めします。
僕の場合は、1m(100万)分溜まってから、兵隊増産をするよう初期からできるだけ貯めておりました。
t3のみの場合で、1m=500万人作成が可能になるからです。
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③ジェムを使うと損をする
以前(大分昔し)にも記事に書きましたが、24h未満の時短をジェムで使用すると損をします。
上記は5,000人作成と10,000人作成でのジェム使用料です。
t1~t3を兵舎1つで兵隊量産するのであれば、必ず時短チケットで作るようにしましょう!

もちろんt4でも同じことが言えますが、ジェムが余っているのであればt4だけに使うことをお勧めします。
又、荘園を1つ減らして兵舎2個でジェムを使った方が同じコストでより多くの兵隊ができます。

できるだけ効率よくジェムを使いたいのであれば、「24h時短チケット」に取り換えて手持ちの短時間チケットと合わせて
作成するほうが、より多くの兵隊を作成できます。
但し、t3未満であれば兵舎を3つ以上作る必要がありますので個人個人の建設・訓練ブーストにより損益分岐点は変わります。
細かい計算は個人個人でお願いします。(*'ω'*)


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兵舎1つ(1回の生産=5,000人)にした場合の作成時間表です。
ざっくりとオレンジ線を引いた訓練ブーストを確保してから一気に増産することをお勧めします。
t1=300%
t2=350%
t3=400%
t4=450%
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以前、医療所の説明ページで貼り付けたものと同じものです。
t1の有利な点は、なんといっても医療所での復帰時間がかからないことと、兵隊作成にゴールドを使用しないで済むことです。
採取中に襲われても、復旧費が少なく時短もいらないことは結構重要なことかと思います。
死に役にするもよし、弓のt1作成で攻撃されない大量の雑魚を作っても良いかと思います。
雑魚でも数が集まれば、象をも倒す破壊力になるかも!

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by kokeeee | 2017-06-05 18:43 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(2)