賢い中国人

f0366684_02553770.png
ここ最近ちょっかいを出し合っている中国ギルドがおります。
ギルドパワーは4,892mで鯖ランキング15位。
TOPが約300m位とそこまで脅威ではないギルドですが、本日我々のコロニーに単身で攻撃にきました。
装備を見ると、ぼちぼち課金で僕らと変わらないかな?と思えるようなので返り討ちに集結をお見舞いすることに!
f0366684_03103349.jpg
まさかの2戦ともに敗退です。
相手の死者が両方ともゼロでした(;´・ω・)
2戦目に至っては、相手の兵隊内容が分かっているのにもかかわらずの完敗です。
f0366684_03180202.jpg
相手の兵隊の内訳が上記です。
仲間からの増援は、上記とは別でほぼ全員t3歩兵のみで100万人。
こちらはt4とt3が約半分の攻めでした。


何が賢いのかというと、防衛の最前列である歩兵をt4のにしているところです。
若干残っているところから伺えるのは、t1~t3歩兵を集結される前に逃がしているのでしょうか。
こうすることで、防衛側は固い歩兵で尚且つt4であるため死者を抑えれます。
又、仲間からの増援をt3にしていることで、先にt3歩兵が死にますが、仲間は死者にならず負傷兵となれます。(増援者が増援分の医療所枠を確保していることが前提)


こういう防衛方法もあるんですね(´・ω・`)
このゲームまだまだ奥が深そうです!

[PR]
by kokeeee | 2017-03-29 08:00 | 日記 | Comments(5)

アプリ紹介:wegamers

上記からDL→インストールですぐにでも使えます。
もちろん無料で使用できます。
f0366684_23321882.png
LINEとほぼ同じ機能をもったIGG社(ロードモバイルの運営会社と同じ)のアプリです。
僕らのギルドもまだ導入して数日しか経っておりませんので詳しくはもう少し時間がかかりそうです。
メリット
1.ロードモバイルのゲーム内アイテムが無料でもらうことができる
 *Wegamers中のでイベント(無料)参加でポイントが貯まり、交換できるようです。
  ロードモバイルとWegamersは現在同期してませんので、毎回ゲームのIDを入力して送ることになります。
  本垢やサブ垢をお持ちでしたら、交換できるものを振り分けて送ることも可能。

2.LINEと違って自分の好きな名前を登録できる。
  リアルでLINEを使用していると併用し難かったが、Wegamersはロードモバイルの仲間だけの情報交換として使えます。


デメリット
1.スタンプは無料でまあまあありますが、外国人向きがほとんどです。課金があるのかは不明。
2.横向きでのチャットができないので、文字入力が縦で固定されます。

問題がありそうなデメリットは今のところなさそうです。
f0366684_23511629.png

チャット風景はこんな感じです。
ダイスでの賭け事が蔓延してます(´◉◞౪◟◉)
敵襲を知らせる”サイレン”機能もあります。ちょっとびっくりするかも

[PR]
by kokeeee | 2017-03-24 23:29 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

f0366684_04593665.jpg
ギルドをまた移動したわけではありません。
「JW1」 → 「HJR」
いつの間にか名前が変わったようで、
”Hentai Japan Ranger”
の略称名みたいです(;´・ω・)


smn時代から変態コンチくんもいますし、ギルドチャットも・・・
相変わらず卑猥な単語が飛び交ってますので理解できないこともありません。
僕は紳士な会話しかしてませんが、エロ三銃士のチャットはすごいものがあります。
f0366684_05321728.png
この続きはもちろん掲載できません(;´・ω・)



共闘イベントは、何とかランク20ゲットできましたねー♪
皆さんお疲れ様でしたー
どこがどのくらい今回の報酬が豪華になったのかわかりませんでしたが、
ミッション内容の”闇の巣窟”はいつも指揮官をやらない人も率先してやることができましたし、
ポイントも高めだったので良かったと思います。
毎回ランク20突破しましょう(*'ω'*)
f0366684_05321140.png

[PR]
by kokeeee | 2017-03-21 08:54 | 日記 | Comments(0)

Amazonコインでの課金

f0366684_16053792.png
Amazonコインを使用することで、最大15%安く課金を行うことができます。
コインの購入は、\500・\1,000・\2,500・\5,000・\10,000・\50,000の6種類から選ぶこととなります。
基本¥1=1コインですが、購入額によって割引率が変わります。
下記が現在の購入額ですが、他の古いサイト等を見ると時期により若干変わってます。
f0366684_16021927.png
更に、ゲーム内で使用する際にはコインのキャッシュバックがあります。
先日までは、\600購入するとコイン60枚のキャッシュバックで10%分戻ってきました。
つまりは、合計で25%程お得に課金ができるということですね(*'ω'*)
*本日のキャッシュバックが5%になってました(;´・ω・)
 変更が何時あるのか分からないです。


又、他のサイト等を見ていると、購入時の割引が15%→30%になっている時期もあったようです。
これもいつあるのかは予測不可能なようです。


デメリット及び注意点
このAmazonコインは、Amazonアプリ内の他のゲームにも課金として使えますが、ショッピングとして物を買う場合には使用できません。
iponeをお使いの人は、元から使用できません(;´・ω・)
ゲーム内で課金を行った際に、約1分ぐらい処理に時間がかかります。(ポンポン買えません)



導入のやり方
<導入への準備>
携帯やタブレットがアップル(ipone)ではないことをまず確認してください。
facebookを作成してください。(もともと持っている人はいりません)
ロードモバイルのゲームを立ち上げて、アカウントの設定画面でfacebookをバインド(紐付け)してください。
ここまで完了したら、ゲームを落としてください。


<導入への作業>
携帯やタブレットにある設定の中にセキュリティーがあります。
提供元不明のアプリが通常onになっていますので、offへ変更してください。
参考画像が下記です。

f0366684_15410654.jpg

次に、下記アプリをダウンロードしてください。
通常のAmazonショッピングアプリではありません。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ダウンロード後は、Amazonアプリ完全版のショートカットができてますのでそれを開いて、
ロードモバイルを検索、そしてロードモバイルをダウンロードしてください。
今まで使用していたゲームのショートカットとは別にもう1つショートカットができています。
新たにできている方が、Amazon用となります。
ゲームにログインしてみて、アカウント設定をfacebookにバインド(紐付け)してください。
*ゲームログイン時は新規のアカウントで始まってますので、初回のチュートリアルは面倒ですが進めてください。
自分のアカウントで開くことができたら、課金するページへ行き課金を実行してみてください。
Amazonコインを持っていない状況でしたら買うことはできないと思います(@_@)


ここまで進めることができたら、あとは簡単です。
Amazonアプリ完全版を開いて、Amazonコインを購入する。
支払方法は、個人で決めてください(*'ω'*)

[PR]
by kokeeee | 2017-03-17 20:00 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

皆さま、燃やしてますかぁー?
個人戦をやっているときも、協力してコロニーを燃やしているときにも、そして集結を行っているときでも
常に危険が隣り合わせなのがこのゲームです。


現状では、500m以下であれば攻めに行っても反撃される可能性は必ずあります。
500m以上であっても、交戦中にできることとできないことの仕様をきちんと理解していないと相手の兵士を殺すこともできず
ただ城壁を壊して帰還する、残念なことにもなりかねません。
f0366684_21425674.jpg
今回は、行動範囲の中でも一番重要なバリアテレポート(ランダムand上級転送)をまとめてみました。

この中で特に間違えやすいのが、仲間のお城に駐屯した際と要塞に増援した際はテレポートが可能であるということです。
通常の増援中はテレポート不可ですので注意
**3/17追記**
増援中でテレポートできました(;´・ω・)いつのまに仕様変更来たんでしょう。
兵隊を自分で守り切れないほど抱えている場合は、戦争しに行く前に仲間のお城へ駐屯部隊を送って人数調整をしましょう。

又、闇の巣窟のアップデートに伴い、ダミー集結をバーサーカー発動なしでできるようになりました。
戦争時に兵隊を守るのはもちろんですが、バリアを張らずに安眠する際もの巣窟を活用すればバーサーカー無しで開始できます。
闇の巣窟の注意点は2つです。
巣窟に集結中はテレポートができないことと、巣窟に向かって連合軍が進軍中は指揮官がバリアできません
遠くに進軍中の指揮官への集結攻撃を企てるのも面白い手だと思います。
*高確率でロードも出陣しているため、効率よく兵隊を殺すことができるでしょう。


以前の記事ですが、駐屯と増援の違いについても確認してみてください(*'ω'*)

[PR]
by kokeeee | 2017-03-14 22:21 | ロードモバイル 戦争 | Comments(3)

#64鯖には3/1に移動してきまして、もうすぐ2週間が経とうかとしております。
移動した時の僕のパワーは160m辺りで、パワーランキングも70位と非常に戦いやすかったのですが、今となってはこの有り様です(;´・ω・)
f0366684_15482552.png
中国vsイタリア+英語で戦っていたのが、
イタリア+英語側が「_Q_」を他鯖から呼び寄せるとワンダー戦争は圧勝。
それに対抗して、中国側が「LCC」を他鯖から呼び寄せたのが今の状況です。
「LCC」はまだ完全には移動を終えてませんが、ギルドパワーは1位になるはずです。
f0366684_16002834.jpg
僕の方は先日ギルド移動して、今はギルド名「JW1」にお世話になっております。
ギルドランクは3位(@_@)
ギルドとしては、英語圏or中国側or第三勢力として活動するのかまだ決まってません。
どちら側からも熱烈なラブコールは来ているみたいです。
f0366684_16560611.jpg
「JW1」のギルドマスターはまさかあの伝説の男!なのでしょうか
シャア・アズナブルが「機動戦士Zガンダム」あたりで使用していた連邦軍での名前でしたかね。
もうだいぶ忘れてしまいました(/ω\)

心機一転頑張りましょう!
f0366684_17031411.jpg




[PR]
by kokeeee | 2017-03-12 19:34 | 日記 | Comments(2)

昨日のメンテナンスは結局のところ01:00頃まで?行われておりメンテ報酬がっぽりもらえてうれしい反面、
寝る時間に近いのでバリアや兵隊の保護をしないといけない為、メンテ後に即ログインしないといけないのがこのゲームの辛いところです。


しかも!
メンテ後にログインできている人と何をやってもログインできない人がいる
これはMMOとしてあってはならないことかと思います!
このロードモバイルというゲームは、ログインしていなくてもゲーム内にキャラクター(お城)は存在しています。ログイン障害が1分でも起きたら損害は計り知れません。
課金者はもちろんですが、無課金者もゲームに時間を費やして育てたお城が無残な姿に変わってしまう。
保証はもちろんですが、今後の改善もしっかりやってほしいところです!


勝手な案としては、
@メンテ後(1時間以上とか)は、全お城に24hバリア付与
*デメリット:捕獲中のロードが解放されてしまう
@メンテ後は、一定時間攻めることができないようにする
*デメリット:メンテ後にやることがなくなってしまう(/・ω・)/


幸か不幸か、僕のお城は攻められてませんでした(;´・ω・)
けど保障のジェムはほしいな( *´艸`)
f0366684_20345519.jpg
さて#64鯖にお引越しをして、所かまわず攻めていると反撃もされます。
今のところは、反撃してきたギルドのみ敵対扱いとして集中的に攻撃している状況です。

上記画像は、僕らのコロニーの近くに引っ越してきたドイツ「DoN」です。
同盟日本ギルドの「smu」の捕虜を持ち、資源地でのぶつかり合いも多々あったので攻撃対象です!
集結打ちまくりで、燃やしまくり!!
ギルドパワー5,300m。個人で200m越えもそこそこいますが、反撃もなくのやりたい放題
以後報復はきっとありますので常に警戒はしましょう!

ちなみに上記がPCでのSS撮影を初めて行ったものです。
画質にしても違和感がないのが分かると思います。(23インチモニター)
12/6の記事でPCでのやり方を書いてますので、まだの方は是非!

[PR]
by kokeeee | 2017-03-08 21:11 | 日記 | Comments(2)

闇の巣窟

1月末のアップデートにて追加されましたが、挑戦されてますでしょうか?
今度3/9のイベントでは、ダークマターが必ずジェムに!」ということなので必ず確保したいところですね♪


この「闇の巣窟」とは、NPCへ集結を行いパワー損失量が相手の方が多かったら勝になる。
PC相手だったら、相手のお城が燃えたら勝ちという感じで、疑似集結の練習になるかと思います。
基本的には、戦争ブーストが高い人が指揮官となり集結を行うこととなります。
僕が指揮官をする場合は、Lv4までしか勝てません(*´з`)


<基本事項>
バトルホールのLvに応じた最大兵隊数を派遣できる(Lv25=200万+指揮官軍)
集結・要塞防衛と同じで派遣できるのは、30部隊まで(指揮官含めると31部隊)
*1つのお城からは1部隊しか派遣できません
バリア中でも、闇の巣窟への偵察・集結(派遣も含む)が可能です(バリアは維持されたままです)
f0366684_18113370.jpg
指揮官は、ギルドのIN状況を含めて偵察を行って、攻める場所を探してください。
「闇の巣窟」のパワー=ダークマターのLvではないですが、ある程度は比例してます。
中には、偵察妨害をされている場合があります。
偵察を行った画像が上記です。
見るべきポイントは、防衛隊の兵隊が偏ているかどうかです。
上記のようにかなり偏っていると楽に勝つことが可能です。
f0366684_18112438.png
今回の場合は、相手が騎兵大量ですのでアンチである弓兵と攻城兵器のみでの集結を行ってます。(攻城兵器はなしでもほとんど変わりません)
結果が上記の画像となります。
圧倒的ですよね(*'ω'*)
才能が内政のままでもそう大差なく勝てちゃいます。
サブキャラやt3・t4を持っていない人は、攻城兵器t1(バリスタ)での1体参加でかまいません。

重要なのは、相手の兵隊(1番多い兵種)のアンチ兵隊で固めることです。
先日の実験結果でもそうでしたが、戦争ブーストの高さよりアンチ兵隊の火力の方が圧倒的だからです。
次に重要なのが、攻める兵隊の人数です。
多ければ多いほど相手のパワー損失量が増えますので、できるだけMAXにて攻めましょう!

[PR]
by kokeeee | 2017-03-06 19:39 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

僕は毎年、年初めにスロットマシーンを打つことが続いております。
運試し?という感じですが、最終的にはレア度の高い当たりを引くまで暇な休日に足を運んでおりました(*'ω'*)
この3年間は、ミリオンゴッドという台を打っています。
理由は、ほとんど知識が無く打って問題ないということと、レア度の高い当たりが存在しているからです。


今年は何回打ちに行ったか覚えてませんが2月後半にやっと引くことができたので、その話をギルドチャットしたところ
一個前に出た「アナザーゴッドハーデス」の方が面白いよと言われました。
この台は3年前に数回打ち「GOD揃い」を1度引いたことがあっただけで、あまり記憶がなかったので早速先日行ってきました。
f0366684_20034836.jpg
スロットマシーンの台は1~2年で入れ替わってしまうので該当の台があるお店はあまりありませんが、
先日「GOD揃い」を引いたお店で見かけていたので、同じお店で挑戦です!


結果は、運が良いのかあっという間に画面消灯から「左を押してください」・・・・(@_@)
と、「GOD揃い」確定?演出で達成!
その後は、出たコインを持って隣の台におもむろに移動してまた打ち始める僕・・・・
ご想像にお任せします。

これにて、今年のスロットは引退ですっ!

ということで、ブログが停滞していた理由が上記となります(*´з`)


ロードモバイルは、2月に色々あってギルドで鯖のお引越しを行いました。
現在#64鯖で活動中です!
今のところの情勢は、中国ギルドvs英語+イタリアギルドがワンダー戦争を行っている感じですかね。
「smn」はダークフォース的な存在!?
現在ギルドランキング4位の位置に存在しております。
f0366684_20454007.jpg
#22鯖では強者が結構いたのと、同盟だらけで攻めるところが無かったのでみんな楽しんで燃やしまくってます。
僕も撃破数を増やしながら遊びたいと思います(/・ω・)/
落ち着いたら、城壁診断の実験やりたいかなぁ


[PR]
by kokeeee | 2017-03-04 21:00 | 日記 | Comments(4)