ギルドメンバー募集!


f0366684_13381185.jpg
この度、僕の所属してるギルド「SOLOMON1」では新規メンバーを募集いたします
当面の目標は、#22鯖を牛耳っている「YXM」中国系ギルドへ一矢報いるための増員と、各ギルドメンバーのさらなる成長です。
現在はパワー的にも圧倒的に支配されておりますが、年内中に打破すべき策を準備しております。


課金量やパワー量は無関係で、何よりもアクティブに参加してくれる人を希望します。
又、既存のギルドのお引越しで「同盟」として#22鯖に移動していただける形でも問題ありません。
共に成長し共に勝ち抜く!



しばらくTOPブログに設定させていただきます。

[PR]
by kokeeee | 2016-11-30 13:21 | 日記 | Comments(6)

ロードLv60記念で冒険モードのクリア動画を作ってみました。
自力で考えたい人は、見ないで下さい(@_@)
両方とも★★★クリアです。
動画見ても、攻略できないとかあればコメントをお願いします。

冒険モード(エリート)8-3




冒険モード(エリート)8-6




[PR]
by kokeeee | 2016-11-29 01:36 | シアター(動画) | Comments(0)

プランB

第6回王国戦争は昨晩の要塞取でのポイント稼ぎで終わったものかと思ってましたが、
実はプランB(別の作戦)が秘密裏に動いてました。


それは、王国間戦争の要塞戦の終了間際(13:30前)に#22鯖の要塞を取ってしまおうという計画。
もちろん、国王として君臨しているYXMから奪わなければいけないという試練があります。


はい。


僕は知る由もなく、結果だけ分かっております。
f0366684_00225491.png
「smn」スター要塞ゲット!!
「R.D」シャイニング要塞、スカイ要塞ゲット!!


他のワンダーベースと要塞は「YXM」が順当に取って終わってます。
OPCが王国移動してからは一切の要塞も取ることができなかったので、またまた一歩前進してる気がします!
「BKB」が動いていなかったから、油断したのかな?
作戦に参加された方はお疲れ様でした。
内容見たかったな(´・ω・`)
f0366684_00222221.png
今回の王国間戦争は、#22鯖が20位に入りました。
初めてのジェム鉱脈Lv4は200ほど埋まっているようですね。
Lv1=10
Lv2=50
Lv3=100
Lv5はいくつ埋まっているのやら

[PR]
by kokeeee | 2016-11-28 00:32 | 日記 | Comments(0)

第6回王国戦争!

今回は「BKB」をお休みして、ギルド単位でポイント稼ぎする方向となりました。
期待していた方は残念でしょうが、ギルドメンバーのポイントも大切ですからね!
f0366684_01590445.jpg
「smn」では、影の司令塔ひよっちが大抵攻める場所を探してくれます!
今回は#25のスカイ要塞の守備が手薄そうだったので、20:00過ぎに奪還へ乗り込みます。
いつも通り大佐の集結を起点に攻撃するのですが、相手は逃げてくれて無傷で占領に成功しました。


ここまではいつも通りなんですが、やはり占領中は暇なのです(*´з`)
お城Lv25になると要塞占領でポイントを稼ぐとなると、1時間以上掛かりますので。
最初は、大佐が中国狩りを堪能しておりましたが、、、
暇。。。。(;´・ω・)





「要塞2個取ったら倍の速度で終わるんじゃ!?」

どこからともなく、チャットが流れ
「この際、2つ目の要塞も一緒に占領しよう」ということに!
f0366684_02275388.jpg
スター要塞占領時の戦闘結果。
珍しく相手が逃げることなく当たってくれました。
「じゃんけん」でこちらが負けているにもかかわらず、4倍のパワー損失差。
大佐の戦闘能力恐るべき(@_@)
f0366684_01131477.png
2つ要塞取るとポイント加算量は倍になりました。
続々とINしてくるギルドメンバーのほとんどが個人戦ランク3をクリアできたのではないでしょうか。
結局、先発隊が4時間経過の強制送還まで維持して終わることとなりました。
参加者の皆さまお疲れ様でした!
僕は貯めてるゴールド75Mが心配で心配で、心臓に悪い4時間でした(*'ω'*)


[PR]
by kokeeee | 2016-11-27 08:20 | 日記 | Comments(0)

ロードLv60達成!!

f0366684_08580400.jpg
始めた当初は、Lv60とか不可能と思ってました。
Lv57辺りから必要経験値が膨大になり中々進まず、忘れたころに1つLvが上がるのを繰り返しておりました。
ここまで来たので、冒険モードのカンストに向けて進めたいと思います。


Lv60になったら、領地ミッション完了の報酬は貰わない方が良いそうです。
又、行政・ギルドミッションのリセット書もそうです。
将来的にLv60カンストの制限が変わった時に、貯めて置いた報酬を使って次のカンストへ一気に進める可能性が高いからです。
通常の行政・ギルドミッションは貰わないと損します!

f0366684_08575597.jpg
VIPのLvも12になりました!
ギルドギフトの開封が一気にできるようになり、今までの連射開封しなくてよくなったのは結構楽です(*´з`)
VIPは初めてすぐにLv9にして、その後は自然とここまで来ました。
これに慣れてしまうと、サブ垢の開封がメンドーに感じてしまう今日この頃です。

画像でゴールデンボックスとかありますが、たまたまのタイミングで誰かが課金してくれてただけです。
ご馳走様!(/・ω・)/


[PR]
by kokeeee | 2016-11-25 18:12 | 日記 | Comments(0)

まだまだ募集中!

今月になって続々と新たなメンバーが「smn」に移籍してくれました。
Lobiを見てみると、他の#22鯖の日本ギルドも活発にメンバー募集告知をしておりますので頼もしい限りです。
f0366684_14162991.png
100M超えが4人に!
僕は軍事研究Lv10で止まっており、パワー自体が変わっておりません。
この壁は、結構高いです。(*´з`)
f0366684_14522761.jpg
先日のアップデートで王国移動したギルドもギルドランキングに反映されるようになったみたいです。
見やすくなって良いですね!(/・ω・)/
#22鯖自体のパワーバランスも大分と均衡してきました。
ここ最近の韓国勢の躍進と攻勢は目を見張るものがあります。
そろそろ「YX系列」も他鯖からの応援を要請すると思われますので、仲間が来る前にパワーをそぎ落としたいですね。


本日は「勤労感謝の日」で日本は祝日になります。
今日はもう無理ですが、日本の祝日=アクティブ人数が多い時に攻撃を仕掛けるのも一つの戦略になりうるかと思います。

[PR]
by kokeeee | 2016-11-23 20:06 | 日記 | Comments(1)

内政用の目指す装備

先日、初心者用の内政装備を教えてほしいとコメントいただきました。
以前タイトル「指南⑩ 余暇の過ごし方」である程度書いておりますが、若干装備も増えましたので新たに書きます。


まず初心者用の装備=制限Lvが低い装備は作る価値がありません
装備を作成する際に使う素材は、グレードを上げたり下げたりする(コモン→アンコモンレア)分には全く損失がありませんが、
装備を素材に戻すことはできないからです。
f0366684_21161229.jpg
おすすめ装備=研究用・建設用・平時(採取・食糧生産)用の3種類を作ることとなります。
研究用・建設用は作成前に装備を付け替えてブースト値を上げましょう。
開始時のブースト値で作成する時間が決まります。
その後に装備を変えても作成時間が変化することはありません。


赤字のおすすめ装備は、必ず作成してください。
*アクセサリーは3個作る必要があります。
無課金でも普通に手に入る魔獣素材で「ノセロスの威厳」「グリフォンの爪」は作成できますので、魔獣出現時はギルドメンバーにもその旨伝えて皆で攻撃をしましょう。

f0366684_21342992.jpg
僕の装備は上記を目指してます。(もちろん全部レジェンドにはなってません)
平時用の装備と殆どが兼用できるのが良いところです。
平時は資源地に兵隊を送り採取を頑張りましょう。
一般素材は、資源地での採取や行政・ギルドミッション、報酬の宝箱から手に入ります。
特に資源地での採取を小まめにがんばった人から装備が整っていきます。課金で手に入れにくい素材の為です。


平時用は、資源採取速度や軍隊所持量、食糧生産量がブーストであがる装備になってます。
資源採取速度:読んで字のごとく、資源地での採取する時間が早くなります。
軍隊所持量:敵国を攻めて勝利した後に持って帰る資源や資源地での採取する資源が、軍隊所持量(資源所持量)が増加すれば増えます。
      例えば、1,000人で1,000個の資源を持って帰っていたのが、1,000人で1,200個に増える。
      逆に言うと1,000個の資源を800人に減らして持って帰れるようになります。
      詳しくは、ブログのどこかにまとめて書いたと思う。探してください(*´з`)
食糧生産量:兵隊が増加するに連れて食糧消費が増加します。農場を増やすか、食糧生産量を増加して対応することとなります。
      食糧生産がマイナスになっても兵隊は死にません。
      マイナスの場合は、チケットを使って補えば問題はありませんが、初心者にはお勧めしません。


重課金者であれ無課金者であれ、必ず「月の笛」「守護のサークレット」はレジェンドを3個目指してください!
ブーストによる時間短縮は永遠に付きまといます。
最後に、装備はロードが自分のお城にいて初めてブースト効果の恩恵を受けることができます。
攻められて、ロードが捕獲されるとその間は装備と才能の恩恵なしで内政をしなくてはいけません。
必ず、ロードが捕まらない対策をしましょう!

[PR]
by kokeeee | 2016-11-22 23:00 | ロードモバイル 初心者の進め方 | Comments(11)

kawasaki

今週末はkvkはありませんが、ツーリングはあります!
そう!#22鯖は

バイク 川崎 バイク

のお時間です!
f0366684_18475956.jpg
今回の「BKB」は日本連合だけのギルドではなく、ロシア連合とトルコ連合も同じギルドに所属してのツーリング!
確実にvs YX系の構図は整いつつあります。
kvkの時よりも集合人数が多く、入りきれない人もおりました。。。

ブン o孕o三 ブン ブブブゥン三3⃣

f0366684_18430077.jpg
韓国連合と合わせて集結をぶつけて、300M超えだろうとお構いなしに削っていく!
称号までつけて防衛してるにもかかわらず、
燃えたのには少しびっくりしましたw
f0366684_18403073.jpg
「YXK」コロニーも燃やしまくり、もちろん「YXM」本体コロニーも襲撃しております。
今回はある程度撮影することができました。(*'ω'*)


ランキング見てわかる通り、残念なことにティア4持ちがまだまだ少ないのでパンチ力の弱さはは否めません。
これからどんどん増えれば、ジャブから卒業できるに違いありません!
*ジャブでも結構強力ですが(*´з`)
このゲームは、なんといっても人数多い方が強いはずです!
農民(内政)生活ももちろん重要ですが、このゲームやっぱり戦争してなんぼですね♪
f0366684_20215394.jpg

[PR]
by kokeeee | 2016-11-20 21:00 | 日記 | Comments(2)

タイトル「軍事系の装備と才能など①」では、今(人によって違いますが)必要な装備ではなく、将来を見据えて作る必要があると記載させていただきました。
残すは、ヒーロー5人の選定(ロードが出陣している部隊のみ才能・ロード装備ブーストが発動するため1部隊完成形です)
と装備の選択です。


順番としては、最終的なブースト値をどのような数字にするか?
を決める必要があります。
個人的には、陣形ができた以上、全てを平均的に上げるべきと考えております。
以前、ブーストについてまとめた際に記載しましたが、「ブースト値は、上がれば上がるほど効果が薄くなる」からです。
全てのブースト値が200%越を目指しましょう。


装備とヒーロー選びは同時に計算しながら選ぶ必要がありますが、今回はヒーロー5人(レジェンドグレード)を先に選定します。
ヒーローを選ぶ際は、兵隊タイプ」を歩・騎・弓の3種を満遍なく選ぶことと(2:2:1or3:1:1)、
現時点で、軍隊防御力・軍隊HPは200%を超えているので、それ以外から選ぶことです。
f0366684_03362407.jpg
誰でも入手できそうで、良ブースト持ちヒーローを抜粋しました。
*例として選んでいるだけですので、ご自身で育てていたり、課金レジェンドに入れ替えても構いません。
城壁突破用として「森の妖精」は高スキルの持ち主ですので入れ替えても構いません。
選ぶヒーローはできるだけ、防御力・HPブースト持ちを優先しましょう。
理由は、装備で攻撃力を上げるのは簡単ですが、防御力を上げるのが少ないからです。


最後に装備にて完成させるわけですが、ここは重課金者と微課金者とで大幅に変わります。
まず微課金者の方は、上記の流れで200%未満をできるだけ上げる装備を重視して装備を選びましょう。
基本的には魔獣討伐(課金)装備から選ぶこととなります。
その際に、1つの魔獣から1つの装備を作ることに向けた方が、素材集めはスムーズになります。
f0366684_18532212.jpg
とりあえず、アクセサリー抜きでの良装備を抜粋しました。
攻撃力を上げる装備は豊富にありますが、防御力がセットになっているものを選んでます。
f0366684_18502585.jpg
ヒーロー5人と装備(アクセサリーなし)のブーストと建設分を追記しました。
建設は、荘園5個、兵舎2個、医療所10個と仮定して追記しております。
合計の赤マークが200%未満となってますが、まずまず目標値が達成できてますね。
軍隊攻撃力を上げるのがなかなか難しい!
課金でも高額ヒーローにしか付いてなかったりしますので、ここで差が付きそうですね。

重課金者は、上記同様に200%未満を無くすようにするのはもちろんですが、攻撃力300%を目指す方向でも強いと思います。
色々自分で探しながら、最強の組合せを探してみてください。


[PR]
by kokeeee | 2016-11-18 20:00 | ロードモバイル 戦争 | Comments(4)

今回結構めんどくさい内容になりますが、是非自分の最良を見つけ出してください。
才能は振り直しが簡単にできますが、装備やヒーローは重課金者にとっても何個も作るのは難しいと思いますので。


<基本事項>
装備と才能を振り分ける=ロードを戦場に出すということになります。
もし自分のワールド(鯖)で自分よりパワー弱者が多いのであれば、個人での攻撃としてロードを使えますが、
自分のパワーがそうでないのであれば無理に作る必要はないと思ってます。
しかし、装備がある以上作りたいと思うのが性分!
それならば、今必要な装備ではなく、ロードLv60や軍事研究Lv10になったことを見据えて作る必要があると思います。
普通に毎日ログインを欠かさずに進めて行けば、微課金者でも1年以内にロードLv60は達成できそうな気がしてます。
f0366684_01090323.jpg
今回は結論から進めていきます。
上記表の穴埋めを行って行き、自分の軍事ブーストを完成させるわけですが、アカデミーの研究:軍事をLv10まで終えると全て135%になります。
才能についても、下記表の通りある程度みんな同じになるかと思います。
才能の振り分けはLv60基準で振ってますが、各種兵隊は攻撃力のみ、軍隊は防御力とHPは結構増えますが、軍隊攻撃力は5%しかあげれません。
建設(荘園・兵舎・医療所Lv25)も軍隊攻撃力・軍隊防御力・軍隊HPが多少増加するだけで、そんなに変わらないかと思います。
f0366684_01085163.jpg
大きく変わるのは、ロードの装備ヒーロー5人の選択になります。


長くなりますので、次に続く

[PR]
by kokeeee | 2016-11-17 18:38 | ロードモバイル 戦争 | Comments(1)