<   2016年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

My Revolution

f0366684_12002824.jpg
最近非常にまいってます。
もちろんリアル暑さも厳しいのですが、食糧0(ZERO)の罠に嵌ってます。
大丈夫!と自分に言い聞かせてましたが、この飢饉は、餓死者はいなくともお城進展の妨げになっているのが間違いないからです。
それと、一大決心する最大の理由は、僕の小さな夢の実現の為でもあります。
f0366684_12110650.png
ひそかに作っていた軍隊用の装備ですが、食糧採取でのレアアイテムが一向に進んでません。
他の木、鉱石、石は順調に集まってきました。
しかし、現在の兵士数34万人を見殺しにするのか?
そんなパパとママの大切な子供を簡単には殺せません!

「問題」
34万人の兵隊を殺さずに、時給を上まわるには、農場何個作ればいいでしょうか?Lvもいくつでしょうか?
農場Lv21の食糧自給は16,050
才能の食糧Ⅰ(12%)、食糧Ⅱ(70%)、食糧Ⅲ(518%)すべてMAXで600%
この際装備類での時給アップは無視して!










そんなのトサカの隅まで使ったってわかんねぇー!
とりあえず作るまでよ!
f0366684_12365051.jpg
才能の食糧は全てMAX振りしてLv21の農場のほかに、9個ほどLv7~8を作成!
どうよこの行動力!




現在の1時間の食糧生産量:309,482
1Mとか遠いんですが・・・・・


本日のパワー
f0366684_12433585.png
なんだかんだでパワー上がってます。
「R.D」Korea Loadのパワー変化が最近無いのが気になります。
まさか、あれほど課金して引退ですか?


[PR]
by kokeeee | 2016-07-31 12:45 | 日記 | Comments(0)

平穏な日々

最近資料ばかり作っていて、本来のブログを書いていない気がしました。(´・ω・`)
ゲームはちょこちょこINしてますが、すべてにおいて停滞気味。
建設も研究も5日以上(ブーストで短くして)ばかりですが、やっとお城Lv22達成(^_-)-☆
5日分くらい時短使いました!

この間のギルド内の大きな出来事は、
f0366684_08442904.png
主要韓国ギルドとの不可侵条約的なものを結ぶこととなりました。
大佐、アミちゃんお疲れ様です!
なので、ちょっかい出してくる所が無く採取しまくり!!


僕の場合ですが、以前ブログに書いた通り約30万の兵士がいます。
デメリットは、殺されないために荘園をつぶしまくり医療所が11個あるためゴールド生産量が圧倒的に減りました。そして、兵士が多いため、食糧が常に0(ZERO)でチケットも使ったら即減っていくので建設するとき大変です。
ただメリットもあります。もちろん戦争があれば、お城Lv以上に戦えます!(きっと)
それと、資源地Lv4に4か所派遣することができるので食糧以外の資源はあらかたMAX以上になってます。
ちょうど商船システムが来たのもよかったことの1つです。
正直育成中はどちらがいいか難しいです。無難に食糧生産がマイナスにしない方が良いかもしれません。
f0366684_09083754.jpg
ジェム採掘始めました!
採掘場はとりあえずLv4までして、30日開始。
約倍になって帰ってくる状態です。1か月後の再度採掘開始時には、もっとLv上げたいです!

本日のパワー
f0366684_09080779.png
お城Lvが上がったくらいでそんなに変わってないかな?
ただランキングは下がってますね(´・ω・`)
あと、ロードをエレメンタリストに変えました。
理由?
空飛んでるから!





[PR]
by kokeeee | 2016-07-30 09:14 | 日記 | Comments(0)

まず、始めたら初期のうちにやった方がいいこと、忘れがちだけど大切なことをまとめます。
外MAPの機能
f0366684_23510759.jpg

f0366684_23291390.jpg
f0366684_23342907.jpg
その他>通知
いらない連絡は不要です。すべてチェックを外してもよいかもしれません。
f0366684_18413194.jpg
その他>設定
画質を「低」にするだけで電池消耗が大幅に変わります。携帯(5インチ)程度だと劣化したことが分かりません。
f0366684_18423166.png
VIP-Lv8
行政・ギルドミッションが勝手に終了してくれるのは便利です。
ジェムの使い道第一候補です。
サブ垢9日目でVIP7まで進んでます(もちろん無課金です)
f0366684_18481843.png
ヘルプボタン
ギルドコインがもらえる上限以降も押しまくってギルドメンバーに貢献しましょう。
デメリットはありません。
f0366684_18420191.png
バック>宝箱
ギルドギフトや魔獣討伐等知らぬ間に溜まってきます。ヒーローやロードの素材や時短アイテムまでいろいろ入ってますので1日1回は全部開けていきましょう。

ギルドショップ
○資源>ゴールド増産 25% 7日間 ギルコ:38,300
○加速>採取スピードアップ 50% 7日間 ギルコ:127,500
かなりお得なスピードアップです、欠かさず上記2種は発動させましょう。
○イベント>召還の巻物 ギルコ:6,000
資源地や攻めで兵士を進軍させたが、気が変わって即戻したい場合はこのアイテムを持ってないと行えません。5枚以上は常時持っときましょう。

エネルギーの消費
魔獣討伐をしてエネルギーを減らしておこう。(後日まとめたいと思ってます)

ハートのスタミナ消費
結構な速度で溜まります。☆☆☆(星三つ)クリア済みのクエストをオートクリアしてExpの肉や勲章集めをしましょう。

[PR]
by kokeeee | 2016-07-29 23:52 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(2)

平時における才能・装備などをまとめるページにしたいと思います。
例によって、いつの間にか変わる可能性もあります(´・ω・`)
全ては個人的なおすすめなので異論は認めます!

<おすすめ装備>
f0366684_00074485.jpg
どれか1個づつもっておくと効率が上がる程度です。
シャイニング系の装備は、「森の巨人」を課金したら付いてきます。
それ以外は、無課金で作成ができます。
Lvが低すぎる装備は、作る価値がありませんのでロードLvが相応になるまでは素材を保管しときましょう。
最初につくるとしたら、アクセサリーでよいと思います。
製作の素材は、行政・ギルドミッション、採取、魔獣討伐、ギルドギフト等で手に入ります。
特に資源地Lvが高いところでの採取は、レア素材が出やすいので積極的に狙いましょう。


<おすすめ才能>
f0366684_09270266.jpg

少し見づらいですがご容赦ください。
水色青色は最低数のポイントで、赤色はMAXまでポイントを振った状態です。
建設・研究・訓練(兵隊作成)の速度upを全て取るのに必要なポイントは173です。余ったポイントは、採取にするかゴールド生産にするか自分に合ったのにしましょう。
優先順位は、建設 > 研究 > 訓練 です。まずは建設速度を上げて、お城Lv17を目指しましょう。

<小まめなログイン>
個人の都合によりログインがあまりできなかったりすると思います。
1日4回 1回=3分程度で劇的に変わりますので、できるだけ小まめなログインを目指しましょう。
ログイン時にやること
1.ヘルプボタン
2.行政・ギルドミッションの褒章獲得(6h)
3.冒険モードでオートクリア(ノーマル・エリートどちらでも可)
4、魔獣討伐(最大攻撃回数で1度)
5.資源地での採取指定
6.建設・研究・訓練ができるなら始動
7.商船のアイテム交換(6h)
8.ギルドギフトの褒章獲得
9.ヘルプボタン

以上で、挨拶もせずログアウト( *´艸`)
特に2.(VIPのLv8必要)7.は6時間に1度できるので逃したくないです。

[PR]
by kokeeee | 2016-07-29 01:01 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

 才能変更
 シェルターへロード避難
す 数字の確認
せ 戦争必需品
 装備変更



才能の変更
平時用、戦争用の2種類は自分自身で控えを取っておこう

シェルターへロード避難
効率的なロードの選び方は、戦争スキルに乏しく、コロシアムや冒険モード、魔獣討伐等に使わないヒーローを選ぶことです。
そうすると平時も常にシェルター避難でき、緊急時に1つ手間が省けます。
ただ、チャット等で自分の顔となるロードに妥協したくない人の方が大半なのではないでしょうか?
グレード1(\600)の課金ヒーローは一つの打開策です。その後課金しないため、Lvはあっても弱いからです。
なんにしても、シェルターを使うことを徹底しましょう。

装備の変更
装備は平時用と戦争用の2つを持つことは必然となってきます。
才能と同様に自分自身頭に入れておくか控えを取っておきましょう。

必需品
これについては、平時に確認を取っておきたいものです。
上級転送の巻物:1枚(理想は5枚確保)これがないと攻めれません。
ランダム転送の巻物:1枚(理想は5枚確保) 攻撃終了後の移動に必要です。
アテナバリア:4時間を数枚持っていると厳しい相手の攻撃を一時的にしのぐのに便利(攻撃➡バリア➡攻撃再開)
軍隊攻撃力上昇20%:1枚 必ず使用してください
軍隊規模拡大20%:1枚 こちらは兵数を20万以上持っている方は使用しましょう

数字の確認
これはあくまでもあなたが平常心でいるかのチェックです。
1.兵数の確認 兵隊が資源地から撤退完了できているか?
2.軍隊ブーストの確認 才能・装備変更で予定の数値になっているか?主要の数字をつかんでおこう(Ex:騎兵攻撃 100%以上など)
f0366684_17013139.png
ハヒフヘホー!ではないからね


[PR]
by kokeeee | 2016-07-27 17:04 | ロードモバイル 戦争 | Comments(4)

少し光が見えたかも!

f0366684_11321114.png
本日ひょんなことから攻撃されました。詳細はギルド内でわかると思いますが、
この戦いの結果から一筋の光を感じずにはいられません!
もちろん負けてますが、一度目の攻撃された際のデーターです。

相手25万の兵に対して、僕の兵は22.1万人
負傷・死亡者数
相手65,380人
僕は69,558人
ほぼ互角、いあ、同数だったら勝ってますよね?
そして、僕は他を攻めてたので残った兵士だけなんですが、
この22.1万人の中にはティア2と1で約2万人います!!
兵士の質は追い抜いてるってわかりました(*''ω''*)

僕の当時のパワーは16.9Mです。
みんなにも光が見えたと思いませんか?

そしてそして、さらに今回の戦いはギルドメンバーにも飛び火してしまい。。。
ルナ要塞周辺のギルメンには彼からの猛攻撃を受けてしまいました。

そこに女神さま=アミ様が現れて、戦後処理をしてくれてます。
彼女、バイリンガルらしく韓国語ペラペラで、そして、交渉力という大きな力を持っておられます。
f0366684_11274097.png
普段はこんな感じでです( *´艸`)
「smn」はまだ1か月そこそこですが、一つにまとまってるなぁーと感じてしまいます。
これからアミ様の仕事が増えそうで少し心配ですが、僕は戦場のカメラマンとして覗き見しときます(´・ω・`)



[PR]
by kokeeee | 2016-07-26 11:51 | 日記 | Comments(0)

目まぐるしい状況の変化

少し僕らのいる環境を整理してみます。
鯖:#22Yanarrah王国
鯖誕生日:2016年6月3or4日
現統治ギルド:「R.D」RedDevil
ギルドランキング:下記
f0366684_14165716.jpg
赤い=韓国ギルド(同盟)
白い=韓国ギルドと同盟(英語圏)
要するに、1位~9位+12位が同盟です。
白いは各主要ギルドと同盟を結んでおり、中立のような、漁夫の利を狙っている感じ。

連日ルナ要塞左にいる僕らの集落は、韓国ギルドの襲撃を受けておりますが、少し変化があるみたいです。個々のギルドでさえ圧倒的にパワーを持っていながら、「smn」と不可侵なのか同盟なのかを結びたいようです。
たぶん背景はこれ。
f0366684_14085116.jpg
他の鯖から強者が来ることを想定していると思います。
たぶん9月2日がX-DAYとなる計算!
他の鯖をチラッと見に行ったら、ありえないだろ!と思うようなパワーを持った人がチラホラいます。先が見えない展開ですね。

本日のパワー
f0366684_14374818.png
ちょっとパワーアップしました。
軍事の研究が進みましたが、お城Lvがあがらないとこれ以降伸ばすのが難しい感じ。
f0366684_14075100.jpg
研究はこんな感じです。





[PR]
by kokeeee | 2016-07-25 14:39 | 日記 | Comments(0)

防衛
シェルター:ログオフする前にヒーローと残兵士は12時間に入れましょう。設定時間にかかわらず、ログイン時に即使えるようになります。また、救護所の人数制限以上の兵を持っている場合も、平時は入れておきましょう。

バリア:戦争にまだ不参加の場合は、ジェム=1Kの24hがお得です。自分の資産や活動時間により使い分けましょう。

お城Lvやパワーにかかわらず、ログインできない可能性がある場合は必ず活用しよう。


攻撃相手の目的は、①資源奪取、②パワーダウン及び即戦闘できない状態にする、③ロード牢獄での成長ダウンです。
強者が、パワーが圧倒的に弱いロードを確保してもそこまでの得はありません。
*相手の頭の良さにもよります。
Ex)100Mパワーが、5Mパワーを25人牢獄に入れているのは自己満足と虚栄心が強い人です。
ただ、個人的にロードの不在は成長ダウンにつながり、しいてはギルドパワーの減少につながりますので捕まらないことは重要です。

多くの無課金や微課金者の人は、やっていけない!と思うゲームかもしれません。
ただ、見る限り無課金者は全体の6割、微課金者(月5,000円以下)が2割と圧倒的な数です。
あきらめずにコツコツと育てれば、超課金者も攻めにくい存在まではなれます。それは、攻める人数制限があるからです。
なので、厳しい局面はあっても諦めない気持ちをもち、積極的にログインや参加をお願いします。

現状での戦争はティア(段階)3の兵士が主流です。まずは、お城Lv17(紫)を目指してください。
必要な資源は、皆から助けてもらい一緒に強くなりましょう。
f0366684_15152154.gif
f0366684_15145183.jpg


[PR]
by kokeeee | 2016-07-24 15:16 | ソロモン「smn」 メンバー必読 | Comments(0)

次回以降、赤文字が追記・変更されたものとなります。
重要な追記の場合ギルドメールにて連絡しますが、1週間に1度は確認お願いします。(変更箇所は約1週間赤字の予定)

同盟ギルド(すべて略称名)
姉妹同盟(Family)
「smu」(JN1ギルドが名前を変えて)、「sm2」

友好同盟(Allies)
日本:「sjp」、「1q4」、「qzu」、「rft」、「EYE」、「DxC」
フランス:「D88」、「D~V」
ポーランド:「$OG」
トルコ:「T.C」
スペイン:「ByD」
英語圏:「SxD」、「RaG」、「FsE」
ロシア:「WD1」
ベトナム:「VNT」、「*VN」、「VN_」、「sgv」、「VN5」、「Kv!」

不可侵同盟(NAP)
英語圏:「ZLG」、「HFK」
スペイン:「BIG」
中国:「OPC」CN_」2016年8月4日他鯖から上陸、「CN8」
英語圏:

不干渉(不可侵)
韓国:「R.D」、「KR!」、「DeV」、「WRK」、「.K.」
*2016年7月27日締結。情報の周知ができていない場合もありますので無防備はやめましょう



敵対ギルド
韓国:^w^、「tvN」

警戒ギルド
韓国:「IcN」、「slp」、「DvA」
中国:「zg1」、「zg2」、「zg3」
英語圏:「FnA」、「TRS」


ギルド内ルール
入団申請承諾:隊長(DrHide2)、ランク4が行う
現状メンバーは100人MAX状態です。ログインが少ない場合は、抜けさせてもらう場合がありますので、再ログイン時に連絡をお願いします。
他ギルドとの同盟:最終決定は同上、意見や交渉は誰でも行ってよい(適材適所)
攻撃対象:同盟以外は基本問題ありません。ただし、情勢によってはよくない場合もありますので、ギルドチャットで確認しましょう。
基本的にギルドメンバーや友好同盟が攻撃されたら報復を行って構いません。
ギルドチャット:どんどん発言しましょう。困ったら(資源等)みんなで融通しましょう。
ギルド内には日本人以外や若者もおります。節度ある発言をしましょう。
わかる範囲でギルド内の外人さん(情報求!)
■ベトナム:Fc pholac、namida1、Sakura86(Sakura123rとは別人)、Tery one
■タイ:ApolloSS
■トルコ:Jagged
■変態:SUMIHISA 

f0366684_01592617.gif
f0366684_01585604.jpg

[PR]
by kokeeee | 2016-07-24 02:03 | ソロモン「smn」 メンバー必読 | Comments(0)

f0366684_16262814.jpg
商船システムとは、自分の資源をチケットに変更するという単純なもの。
6時間おきに入れ替わり、よく使うものは鍵を掛けることで常に交換が可能になります。
どの種類においても損はしないというよりお得です。
分かりやすいのが、食糧チケット6M分をもらうのに食糧2.99Mで交換できる。(左下)

僕の場合は、食糧チケットを入手するのが効率的。
理由は、農場1個しかないため何をするにしても毎回食糧チケットを消費しているからです。
他の資源から取り換えるものをストック(鍵を掛ける)予定です。

理想は、食糧チケット150K✖13枚入手、他の素材1.364Mを3種類(木・鉱石・石)
2Mチケットとか量が多すぎて無駄にしそうだからです。
何はともあれ、溢れた資源はチケットに変えてしまえば、強者に襲われても資源を持っていかれることはなくなりますので、小まめに変えていこう!


f0366684_16194897.jpg
f0366684_16200023.jpg
韓国による執拗な攻めは本日もお昼頃ありました。
ふと城外画面を見ていると、オレンジの早い矢印(=偵察)があったので、偵察元をたどっていくと、RDのKorea Hanaro パワー86Mでした。
その5分後に単独攻め、お城が紫のみに仕掛けて、ある程度燃やすと約10分後にはどこかへ行ってしまいました。みんなシェルター避難できているのか、ロードは捕獲されてませんでしたね(^_-)-☆
彼の特徴は、
装備=軍隊up系主体
ロード=バーバリアン
攻撃前にどんなに相手のパワーが小さくても、必ず偵察をする。
僕とか相手のパワー見て、即攻撃してしまってます。(´・ω・`)

本日のパワー
f0366684_16571104.png
ロードが捕獲されて、伸びは落ちてます。
24hバリアして資源地の往復しかしてません。(´・ω・`)


[PR]
by kokeeee | 2016-07-23 17:01 | 日記 | Comments(0)