長々と「===罠城===」編を続けてきましたが、今回でラストにしたいと思います。
コメントで頂いてました、集結をも完封勝利する罠城も実現は可能かと思います。
単純計算で個人攻撃37.5万人の攻めを、8mのt1で完封できるのであれば、
集結攻撃237.5万人の攻めは、上記の約6倍にあたりますので48mで完封できるはずです。
しかしながら、医療所の枠は当然増えませんので、60万人以内に収めるには何度かのテストを経ないと分からないです( ˘•ω•˘ )
f0366684_08183475.jpg
又、現在より40mのt1を増やすと総パワーは80m増加します。
総パワー160m前後では、逆に個人攻めの頻度が激減します。
個人的な想定としては、70m前後のt1防衛とギルドメンバーからt4兵隊100万人増援ぐらいがセーフティーゾーンになってくるのではないかと考えております。
*フルチャンピオン装備の強敵を想定

いずれにしても、僕のサブをそこまで強化することは今のところ考えていませんので他の方にお任せします。(・´з`・)
f0366684_20051508.png
一応参考までに今現在の罠城スペック画像を掲載します。
装備に関しては、初期作成時から若干強くなってます。
Lv60装備が徐々に出来つつあるので時期を見て変更になる方向です。

f0366684_20044135.png
7m(5月頃)編成であったのが、徐々に増加してます。
今はギルドでの巣窟に参加することもあり、t3を増やしている感じですかね。
全て自然増です。( `ー´)ノ
f0366684_20054547.png
f0366684_20061504.png
勝手に目標にしていた、攻撃3種のブーストが300%を超てくれたので、ジュエル購入も最近はしておりません。
怪物ヒーローである「強化人間リリス」「混沌の聖職者」持ちと今のところ対戦しておりませんので、対戦後にはもう少し強化が必要な気がしております。


最後に、対戦後に「名前を変え」てバレない様にする際は、一応ランテレで過疎地に降り立ってからにしましょう。
又、ロードも他のキャラに変更した方が良いです。
一番良いのはギルドを変えることになりますが、それぞれの事情があると思いますのでお任せします( `ー´)ノ

[PR]
by kokeeee | 2017-10-18 21:00 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(3)

大物を釣り上げたりすると、喜びのあまりそこで終わってしまいます。
釣り上げた後にどうするか!
ここが最重要なポイントかと思います。
f0366684_20140298.jpg

<攻められた直後>
①攻撃を受けたら負傷兵を即復活させる。
②必要に応じてダミー装備へ装備を戻す。
戦績表から、相手を全滅できているか、こちらの被害が医療所の枠を超えていないかをチェックする。
相手を全滅できていないとこちらの兵隊内訳がバレてしまい、より良い兵種や装備で再度攻められることがあります。
④城壁が燃えているのを「鎮火」する。
城壁HPが少なくすぐ破壊されるかもしれませんが、HP1有ると無いとではかなり変わります。
自軍のアーチャーは、その数秒の間だけでも大量の兵士を殺傷するでしょう(*''ω''*)
f0366684_17421048.png
連打された場合は、全てを行うのは難しいので①負傷兵の復活に徹しましょう。
その際は、負傷兵が医療所枠MAXに達していないか確認して、MAXになった場合はバリアを貼りましょう。
現状では、罠城として未熟であるということになります。


<ロード捕獲後>
捕獲した後、相手のパターンは3つしかありません。
①さらに強いメンバーからの攻撃
②別のお城から集結攻撃の指定
③メールにて「ロードを返して」の連呼

②だけが危険ですが、罠城である以上ロードを処刑するまで放置できませんので身代金にてゴールドをふんだくるのが最良かと思います。30~50M位はいとも簡単に払ってくれたりします。
場合によっては、アイテムの「処刑令状」を使用して相手の処刑回数を増やしても良いです。
f0366684_17422105.png



<ギルドでの追い打ち>
敵対する相手の場合は、こちらから集結攻撃を指定するのが効果的です。
相手にはロードが居ないし、バーサーカー状態です。
大量の兵士を殺傷できるまたとないチャンスであることは間違いありません。
ログイン状態ですから遠方の座標へ逃げられますので、絨毯」を大量に必要となります。

場合によっては、王国移民の巻物」を消費して他鯖へ逃げることも有効です。
ワンダー戦争直前であれば、その相手は指揮官になれませんのでワンダーベースを奪取し易くなるでしょう。


1つの罠城が嵌れば嵌るほど、1つのギルドを翻弄することができる。
戦略の幅が大いに広がりますので是非とも一家に一台いかがでしょうか((((oノ´3`)ノ

[PR]
by kokeeee | 2017-10-17 20:30 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(0)

罠城で釣り上げるには待つことも大切なことです。
しかし、リアルの魚釣りと同様5W1hを考えていないと無駄に時間だけが過ぎてしまいます。
ましてや相手は魚とは違って人間ですので簡単にはいきません。

f0366684_00551150.gif

①ワンダーの森で採取!
ダミー装備:ノセロス系
ワンダーベースや要塞がある「ワンダーの森」で資源地横付けして採取を始めます。
kvkであれば、資源地にそのまま「偵察→攻撃」は頻繁に来ます。
仕掛けてきた相手には、メールにて「ポイントがほしい」と送信してみてください。
いとも簡単に、そのまま城に向かって攻撃してくることが多いです(*''ω''*)
f0366684_02143268.jpg

②自分のコロニーが襲撃される!
ダミー装備:内政系
1~数人でコロニーに攻撃があった場合はまたとないチャンスです。
1度ワンダーの森へ上級の巻物で飛び、バリアを剥がして戻ってくるだけで攻められる可能性が高いです。
もし、自分よりパワーが高いお城が単騎攻撃で燃えることがあれば攻められる確率もさらに上がります。
又、ギルドの誰かに「集結攻撃」が指定されると、待ち時間の暇を持て余して攻撃されることもあります。

kvkであれば、自分の鯖内でバリアが殆どされていない(相手から見たら兵隊を殺しやすそうに見える)コロニーに交じってみるのも良いです。
相手からは、ギルドが違うことなんて余り気にもしません。
kvkでは、他鯖のお城は見た目が全部同色になることと、ポイントを早く稼ぎたいという心理から判断能力も鈍っています。
f0366684_02143986.jpg

③仲間の襲撃に一緒に飛ぶ
ダミー装備:弱い戦闘装備
仲間が、ある程度の強さがあるコロニーを襲撃する際に便乗して移動してみてください。
自分はバーサーカーにならずに、自分のお城からの矢印を複数個作成することに心掛ける。
@ある程度の距離にある「闇の巣窟」へ偵察
@ある程度の距離に「1人駐屯地作成」
@仲間へ少量の資源移動

相手でログインしているメンバーの心境は、
「仲間が攻撃されているのに何もできないのが歯がゆい」
ことでしょう♪
そんな時に個人で攻撃できそうな罠城が目の前にあると、冷静な判断ができずに一矢報いようと飛び込んで来ます。
これは、INしていない相手への集結攻撃を行うときにも、仲間思いのメンバーが飛び込んで来ることでしょう。


今回紹介した方法は、僕個人が実践している内容なので参考程度にお願いします。
他にも良い案があれば是非とも教えてください♪
kvkでのランク3奪取は当たり前!
罠に嵌りまくれば全体の上位にもなれますよ!

[PR]
by kokeeee | 2017-10-14 19:01 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(0)

最初は不安がつきものです。
失敗するかもしれません。
その辺も含めて楽しみましょう。
通常の攻撃して燃やすとは別で、罠に嵌めてロードを捕獲するのは一味違う興奮があるでしょう(*''ω''*)


f0366684_08180307.jpg

<実践する前の準備>
才能の変更:ウォッチャーで内政に戻していたのを忘れていたとかは良くある話です(・´з`・)

偵察妨害:罠城を行う上での肝です!中身がばれてしまっては元も子もありません。

資源チケットの開封:攻撃されたら即負傷兵の復活が重要です。
             歩兵回復には木材鉱石が必要となりますので、事前に10mは開封しておきましょう。
             食糧はマイナスの為、攻撃を受けてからにするか事前に開封するかはお任せします。

ランテレセット:ランテレを最速で行うには、バッグ > イベント > ジェムにセットしておきましょう。
           そうすることで1ページ目(3段目に)すぐ出ますので使いやすいです。
*セットとは、1度開いてから閉じるだけで、ログアウトしない限り閉じた時のページが開かれます。
f0366684_17422347.jpg
少し中途半端ですが、今回はここまでで( ゚Д゚)

==============他の罠城を紹介=================


「HJR」ギルドメンバーであるフィーバーさんの罠城ブログです。
集結を完封することを最終目標に試行錯誤していることが伺えます。
微(無?)課金でメイン垢を育成されておりますので、無課金者は要チェックですね(^_-)-☆



毎回クオリティーの高い動画を作成している「RxR」ベジータさんの罠城です。
出来立てほやほやのデビュー戦のハズが、使いこなしてるのは流石です((((oノ´3`)ノ
毎回落ちを忘れないのも楽しい動画です。


[PR]
by kokeeee | 2017-10-10 18:30 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(0)

兵隊を量産させる場合の歩兵・騎兵・弓兵の割合はどんな比率が良いでしょうか?
決まっていることは、歩兵陣形で受けることだけで
相手の陣形はどれを選んでくるか、相手の兵隊割合やティア構成もわかりません。
f0366684_00211441.jpg
1つ言えることは、
騎兵単独の攻めが1番被害が大きと考えられます。

以前のブログ「実験 陣形 ④」(上記)で、3種均等の歩兵陣形に1番被害が大きかったのが騎兵の単独攻めであったことからも伺えます。


となると、3種均等比率で兵隊を持つのではなく
歩兵陣形でも相手の騎兵を倒しやすい兵隊比率にする必要があると考えます。
答えは単純で、弓兵を多く持つ必要があるということです。


次に考えるのが、相手が上記を見越した場合はどうなるか!?
2番目に苦手となるのが、歩兵陣で歩兵・騎兵攻になると思われます。
となると、歩兵を先に倒さなければいけなくなるので騎兵も多く持つ必要がある。
f0366684_00580562.jpg
上記から仮に7m兵隊で挑む場合は
歩兵:2m
弓兵:2.5m
騎兵:2.5m

上記の戦績が、僕が7m構成のt1で行った時の戦績です。
ちなみにロードLv59でした(#^.^#)


ここでの反省点としては、ほぼフルチャンプの国王に対して、殺しきれなかったことの1点です。
あとは、被害が全て医療所範囲内で済んでますが、60万の枠ギリギリまで押し迫っております。

この2点を補うには、
兵数を増やすことと戦闘ブーストの強化で問題ないかと思っております。
個人によりブースト強化の限界は違いますので、兵隊数の増加で補うのが最も簡単かと思います。


[PR]
by kokeeee | 2017-10-09 07:04 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(1)

兵隊作成については、3段階に分けて考えてみてください。
又、段階ごとに戦闘データー(対戦実績)を偽装して行くことも重要です。
f0366684_16073059.jpg
<内政育成 段階>
育成中は「戦役8クリア」に必要な兵士数を必ず確保しましょう。
「水晶の洞窟」から得られるジェムは、無課金者にとって重要な位置づけになります。
この期間が一番長いこと掛かると思われます。


データーとしては、下記画像の青色をできるだけ増やしていきましょう。
バリアなしで過ごしていれば、簡単に突破できるかと思います。
バリアなしでロードを取られない防衛策を実施できたら最良です。
*シェルターに12時間置きにログインして入れ替える
*バリア所持者に駐屯として、兵隊とロードを派遣させておく
*余剰資源がある場合は、ギルドメンバーに寄付する
f0366684_15581195.jpg
青色で最難関なのが、「失った兵数」を増やすことです。
育成中は、そこまで気にしないで進めても構いません。


<育成メドが経った 段階>
ヒーロー・戦闘装備がレジェンドにする以外の、建設・研究だけでも目処として2ヶ月くらいで完成しそうと思ったら、
「放置城巡りのランテレ旅」をしてみてください。
この段階では、データーの黄色を増やすことを念頭に行動することとなります。


兵隊数はt3が15万程揃っていれば十分で、死に役としてt1歩兵とt1弓兵を若干持っていることが理想です。
「失った兵士数」は死に役のt1兵隊に任せて、ロードが放置されてるお城や、罠が若干残っているお城を狙う感じです。
ロード確保で、「処刑」日数の増加
罠が若干残っているお城で、「失った兵士数」「攻撃成功数・失敗数」「破壊した領地数」を増やしていきます。


この黄色データーは、アクティブに戦闘している人だけが増える項目なのでこの数字を確実に増やしていると罠城であると判別され難いです。
医療所が1個しかないので偵察を確実に実施して、負傷兵が医療所範囲内に収まると判断できるお城を狙うこと。
又、ロードをシェルター等に逃がしていても常に偵察妨害を行って、処刑日数が増やしやすいようにしましょう。
個人的には、この段階で処刑日数「100日越え」を狙うことをお勧めします。
f0366684_16072033.jpg




<最終兵隊の作成 段階>
t1兵隊を量産する場合は、まず時短チケットが揃っているかが鍵となります。
7mの兵隊を作る場合、時短チケット30分・60分・3hの合計が
ざっくり360,000分(約250日)必要となります。(訓練ブースト370%)
*才能=122% 荘園Lv24✖14個+Lv25=244% 研究:軍事=20%
f0366684_16565213.png
作成する際は、上記画像のように「兵隊人数を3時間+5秒以内」でロックを行ってください。
兵隊訓練の地獄級イベントに合わせて、ランク3クリアを行い時短補充もお忘れなく(''◇'')ゞ
兵隊が揃った後は、荘園→医療所への建て替えがあります。
荘園を全部壊してしまうと牢獄の建設(Lvアップ)ができなくなりますのでLv25は残すように!


兵隊量産=活動時以外はバリア生活を余儀なくされます。
ご存知の通りログインしていなくても、自分のキャラクター(お城)は常に存在しているのがこのゲームの特徴です。
この罠城は、あくまで個人攻撃に打ち勝つことができても、集結攻撃では1~2発でZeroedされてしまう諸刃の剣でもあります。
「アテナバリアの時間が少し残ってるから後で付けようと思っていた」
「起きてたけど裏で別のゲームや電話をしてて攻撃に気が付かなかった」
等、でやられてしまった言い訳をよく耳にします。

要領よく行っていれば、無課金でもバリアするだけのジェムは容易に溜まりますのでくれぐれもご注意ください!
ちなみに、僕の罠城(サブ垢)は完成から約半年間が経過しており、1回Zeroedになっても復活するだけの時短はたまりました。( ^ω^ )
罠城からt4作成への道のりにその時短を使って強くなるか、Zeroedを繰り返して本格的な戦闘ができないまま終わるかは
あなた次第です((((oノ´3`)ノ

[PR]
by kokeeee | 2017-09-29 19:56 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(7)

無課金向けと謳ってますが、もちろん課金した方が効率よく進めれます。
今回は、微課金向けの課金パックを紹介させてもらいます。
f0366684_18402231.jpg




No.1:30日補給箱\1,200
言わずもがな、課金額の割にジェムや時短アイテム、資源等が1番お得かと思います。
Lv13から始まる「商船」は全て交換したいので、速攻で購入していれば常に交換が可能になると思います。
*初期の1回(できるだけ早い段階)だけの購入でも、無課金に比べて差を付けれること間違え無し!
f0366684_19552780.jpg




No.2:商船スペシャルサプライズ\120
☆☆☆(星3つ)になると、1番恩恵が大きいですが、(星1つ)でも十分な量のアイテムが手に入ります。
なかなか出会えないのも特徴ですね。3日に1回出会えるかどうか!?
ホリースターやハート回復が入っていたら必ず購入したいところです。
f0366684_18485723.png




No.3:勝利の始まり「ヒーロー:森の巨人」
\120・\600・\2,400・\6,000・\11,800(2回)
\600まで購入すると、武器「シャイニングソード」が手に入ります。
建設速度10%upの恩恵は、将来にわたっての必需品。そのまま戦闘用として使用してもある程度の強さが見込まれます。
微課金ではなくなりますが、レジェンドまで購入した場合は、防城ヒーロー1人分としても活躍できますし、コロシアムでも有能です。
f0366684_19545790.jpg


番外編:ジュエルの瞬き
¥2,400・¥6,000・¥11,800
圧倒的に強くなれる課金はジュエルかと思います。
毎月10日前後に販売されてるので、許す限り課金を推奨します( *´艸`)
f0366684_20545507.png

ぶっちゃけ僕の課金は上記と色々な\600パックを適当に買い漁って、毎月5万円以内(Amazon購入なので実質4万円以内)を目指している感じです。20%upの時には少し増えてる気はします(・´з`・)
*メインアカウントの話で、サブ罠城はここ最近はジュエルすら買ってません。


あくまで推奨であって、無課金でも罠城完成やt4解放してる人もおりますので全ては地道な努力が一番大切かと思います。

[PR]
by kokeeee | 2017-09-24 21:30 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(0)

今回は育成に一番時間がかかると思われます。
特に「冒険モード」を疎かにしないように心がけましょう!
魔獣に関しては運の要素が大きいですがレジェンドまで目指しましょう!
f0366684_17183281.gif
<ヒーロー>
防城ヒーローを5人レジェンドまで育てたいです。
ここで選ぶポイントになるのが、歩兵陣形で守るものに特化させることです。
*歩兵陣形を選んでいる理由は、研究の「軍隊戦術」が手つかずで済むからです。
f0366684_18162190.jpg
おすすめは上記メンバーです。
歩兵タイプのみ攻撃力upとHPupが付いているので鉄板です。
そのほかの3人は、騎兵タイプor弓兵タイプから選んでください。
上記以外でも、攻撃力upが付いているなら問題ありません。
*ちなみに僕は、デーモンスレイヤー・守護騎士・薔薇の騎士・雪の女王と課金の森の巨人です。

おすすめにしている理由は、コロシアムでもある程度の順位が見込めるメンバーだからです。
もちろん、上記以上に詐欺師を優先してレジェンドにする方が効率は良いです!
f0366684_18111258.jpg
<戦闘装備>
装備集めもポイントとしては、各兵隊の攻撃力upと歩兵のHP・防御付きを選びたいです。
しかしながら無課金の場合は、魔獣討伐やギフトから素材を手に入れなければならないので、上記を踏まえつつレア素材が少ないものを厳選してみました。
取り分け、1つの魔獣からは1つの装備を作る感じにしております。
f0366684_17313005.jpg

罠城が完成するころに、ロードLvが60に達していない可能性もあります。
しかしながら、何回か相手を罠に嵌めてしまうと経験値が大幅に増えますのでご心配なく(・´з`・)


又、大幅に攻撃力ブーストを増加させる ジュエル の存在を忘れてはいけません。
最近課金ではパックが売り出されて強化する人が増えておりますが、無課金者は、
ギルドコインを貯めて「レアジュエルボックス」と交換しましょう。
かなりの運要素になりますが、できるだけ3種攻撃力upを取り付けましょう。
*ジュエルの取り外しにはジェムを使用することとなりますので、できればエピックになるまではそのままにしておきましょう

[PR]
by kokeeee | 2017-09-11 20:34 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(0)

罠城は「===罠城===②概要」で書いた兵隊をただ単に作ればいいわけではありません。
出来るだけ初期のころから、それに向かって進めないと、パワー調整ができなくなります。
罠に見せるには、パワーが高く見えないことが最重要だからです。

<建設>
第1目標
お城Lv25に向かって直行してください。
戦役で領土が増えるのでついつい空き地を建設してしまいがちですが、1つの建築物のみLvを上げて行きましょう。
お城Lvが上がれば上がるほど、ギルドメンバーからのヘルプを受けれる数が増えるからです。Lv25=30ヘルプ)

第2目標
医療所・兵舎は1つ(Lv25)のみとし、残り全て荘園を作成してください。
荘園は、最終的に1つ以外壊しますのでLv24で止めましょう。
荘園を作っておくとゴールド生産量が増えますので研究を続けて行く上で大事です。

*Lv25にする優先順位:鍛造所>保管庫>その他
*Lv24(以下)でよいもの:城壁・市場・アカデミー・大使館・バトルホール・牢獄・祭壇

ざっくりとしては、上記の目標まで進めましょう。
重要なこととしては、時短アイテムは微調整程度のみに使用してできるだけ残しましょう
f0366684_15114891.png
<研究>
第1目標
経済・軍事・魔獣ツリーを満遍なく成長させましょう。
経済:Lv8~Lv9
軍事:Lv9(攻撃3種=Lv10)
魔獣:討伐III(含む)まで全てLv8

第2目標
上級軍事:クイック換装Lv2とティア1補助(3種)をLv10へ
ティア1補助は、兵隊作成時の資源コストが下がるのはもちろんですが、医療所から復活させるコストも下がります
出来るだけパワーを上げたくない場合は、歩兵のみでも可。(罠は歩兵陣形でのみ受けるので、負傷兵になるのは歩兵のみ)

必要最低限に抑える(罠城としてのみ生き抜く)場合は、下記2点だけに絞ってあげてください。
軍事ツリー:ALL9(攻撃3種のみLv10)
上級軍事ツリー:クイック換装Lv2

内政装備が出来上がってからできるだけLvの高い研究を進めたいところですので、1つだけ突出してあげるのではなく、満遍なく上げた方がtotal的に終了が早くなると思います。
又、研究用の時短も初期のころは使わず、Lv8以降に使いましょう。


研究参考画像
f0366684_02150802.png


f0366684_02201625.png
f0366684_02212111.png



[PR]
by kokeeee | 2017-09-06 23:46 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(1)

罠城とは、どのようなものかを簡単に説明します。
①総パワー:60~80m辺り
②兵隊:ティア1を約7~10m保有
③医療所:15or16個保有し、60万~65万人の負傷兵収容

上記の内容で、個人攻撃してきた相手を全滅させる訳です。
連打攻撃された場合には負傷兵を即復活させれる為、自軍は毎回全兵力で戦ます。
f0366684_01145141.gif

初心者にとっては、総パワー60mとか遠すぎると思えるかもしれませんが、
早ければ半年・遅くとも1年で完成までもっていくことが可能です。
これまた長いとお思いになるかもしれませんが、何百万も課金しているプレイヤーを無課金が成敗できることを考えたら
大したことないですよね!?(*''ω''*)


仮に37.5万人のティア4兵隊は、パワー:13.5mです。
3連打されたら3倍の40.5mが、瞬く間にパワーダウンすることになりますので、億プレイヤーにとっては一番の天敵です。
ギルドにこんなプレイヤーが数人いたらどうなりますか?
コロニーを襲いに来ることを躊躇しますよね。
もちろん、罠に引っ掛けたらバレますので名前を変ます。


億プレイヤー視点で相手のパワーだけを見たら(申し訳ないですけど)、下記のように考えます。
20m以下:初心者=資源美味しい
~50m:中級者=撃破数稼ぎに美味しい
~100m:中上級者=t4いても少ないので相手を困らせれる
~150m:上級者=警戒しつつ単騎で襲える範囲
150m~:超級者=集結攻撃が必要


こんな考えのプレイヤーを食べちゃいましょうΣ(・ω・ノ)ノ!

[PR]
by kokeeee | 2017-08-31 19:00 | 無課金向け ===罠城=== | Comments(5)