カテゴリ:ロードモバイル 仕様等( 27 )

召喚獣システム ②建設

召喚獣の関連は「獣晶石」「調教石」だの新しいアイテムが盛りだくさんで訳わからないですよね・・・
個人的には深く考える必要はなく、うまい具合に「無課金で!」こなしていけばよいかと考えてます。
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少しだけ中味を考えて見たところ、建設数のおすすめは上記のようになりました。
「塔」で「召還の書」や「獣石版」を作らないことには始まらない為、1日1回(約24h)の作成開始に良さそうな塔の数を前提にしております。


今のところ「召喚獣システム」に気合を入れても、見返りが少ないと判断しております。
お城Lv25以下の人は、今回の建設物をALL=Lv13程度まで育てて、元来の建設物を優先した方が良いと思います。
高パワーの人も成り行きで強化する程度で、時短を使ってまで急ぐ必要はないと。。。
召喚獣のスキル内容に良いものがある程度ありますが、強化したところでブースト値が知れてるためです。
*あくまで僕個人の判断なのでご参考程度に!
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とは言っても、強化した方が少しお得なのは確かなので進めましょう(*'ω'*)
アクセサリーに、一般素材で作れる「召還の宝具」が追加されてますのでこれは必ず作成しておきましょう。
新たな内政装備が出ると・・・・
着替えっぱなしで、Zeroedが又増加するイメージしか浮かばないのは僕だけでしょうか(´◉◞౪◟◉)

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by kokeeee | 2018-01-20 13:29 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

昨年末から導入された「召喚獣」について遅くなりましたがまとめてみようと思います。
取り急ぎ、見難いとは思いますが一覧表を・・・
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やっぱり見難いので上に少し削除したものを、下に見難いままの一覧表にしました。
一覧表で見比べたいのが「内容」「MIN」「MAX」とレベルA/Bです。
自分がほしいと思うレベルの「召還の書」を精製の塔で作りましょう!
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by kokeeee | 2018-01-18 10:07 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

ギルドトーナメント

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大分間隔があいてしまいました(;´・ω・)
「陣形」について書き途中でしたが、また後日に書き足したいと思います。


今回は、月に1回ぐらいある「ギルドトーナメント」について書きたいと思います。
若干仕様が変わり、アイテム無しで「兵隊MAX37.5万人まで参加可能」になってます。
ギルドの「格付け」によって対戦数に違いがある模様です。
僕らは「格付け」=11で 55人 vs 55人 でした。


勝ち抜くのに必要なことは、登録時にすべて決まります。
建設・研究のブースト上げと一緒という感覚でよいかと思います。
登録時にやることは、戦闘ブーストの強化です!
・才能・装備を変える
・捕虜を確保する(できればLv60が理想です)
・祭壇ブーストを発動する(これはバリア外しをしておかなければいけませんのでできる人だけで)
・バーサーカーを発動させる
・アイテム軍隊攻撃力upを使用する
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兵隊選び
t4を1種で37.5万人持っていることが理想です。
僕の場合は、今回弓兵メインで、他のt4は1人ずつの配置にしてます。
どーも、ロード含めたヒーローを5人とも同じ「弓兵タイプ」にすると、1人が後ろで静観してしまいます
*ブーストには影響はないと思います。
なので、4人「弓兵タイプ」・1人「別(歩兵)タイプの軍隊戦闘ブースト保持」にしてみました。
同数一騎打ちなので、ヒーローの攻撃もばかにできないという判断です。


t4兵隊ほぼ1種にすることは、闇の巣窟同様に戦闘ブーストを底上げしやすいからです。
中でも、弓兵は遠方から攻撃を開始できるので、早くから相手前衛を攻撃することができ、且、ダメージを受けるのが遅くなるメリットがあるのでお勧めです。


GIFを張り付けたのは運よく5連勝しましたが、この方法を試してからは、1勝もできずに負けることは無くなりました。
結局のところ、こちらの兵隊死亡数が少なければ勝利になりますので、アンチが多い構成にも勝ってしまうことが多いです。

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by kokeeee | 2017-12-23 19:15 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

王国移民

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、約2週間前にギルド「HJR」は#134鯖へ移動しました。
色々な理由から移動を行ったのですが、移動時の僕の順位は24位になる予定が。。。
今だと100位にすら入れません(・´з`・)
こんなにカオスになるなんてビックリしてます。
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移民する場合は「王国間移民の巻物」が必要となり、移動先でのパワーランキングで50位以内になる場合は複数枚必要となります。
パワー上位になればなるほど移民の巻物はギルドコインで賄うのが難しくなりますので、定期的に「王国移民のパック」を課金しなければいけない現実があります。その為、ギルドで移民する場合はある程度の準備期間が必要不可欠です。

ギルドで移民する際は、ギルドランキング上位から移民を行ことにより、下位に行くほど枚数低減ができます。
注意事項としては、移動先のランキングに反映されるまで多少の時間がかかりますので、移動した人はランキング反映を確認してから次の人に連絡するようにしましょう。
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移民する場合は、「上級転送の巻物」同様に指定した座標を選んで行くことになります。
すぐにコロニー形成しても良いですし、燃やせそうなコロニーを目指しても良いかと思います。
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移民前には在庫資源の処理が必要です。
僕の場合で、4.25Mしか持っていけませんので上記画像のような状態では非常にもったいないことになります。
一般的にはパワーを上げてから移動すると、必要巻物数が増えてしまいます。


移動する前にある程度の戦闘を行って兵隊を負傷させる。(医療所に入れる)
パワーも一時的に下げることが可能です。
医療所の兵隊を復活させるために資源を使い、パワーも上がっていない状態で移民を行う。
*バーサーカー状態ではもちろん移民できません。
それでも余っていたら、他の人に寄付しましょう(^◇^)
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ゴールドは裏技で送ることができる( *´艸`)
ギルド全体で余ったゴールドを1か所の倉庫役に渡しましょう。
集め終わったら、ギルドで高パワーの人に倉庫役のロードを捕虜として送る。
*倉庫役が1度ギルドを抜けて、ロード付き駐屯地を作成。→高パワーがそこを攻撃してロード捕獲

高パワープレイヤーが、移民先へ移動を行ったら、身代金機能を使って持っているゴールドの総額を設定。
倉庫役は身代金としてその額を払ってから移民を行う。
税金分は引かれますが、ある程度の金額は移動に成功できるはずです♪


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by kokeeee | 2017-11-01 17:20 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

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①・②で貼った画像と同じ巣窟です。
②で歩兵のみで出陣し、陣形は歩兵特攻が良いと書きました。

ここからは、運要素で変わってきます。
それは、相手がどんな陣形で防衛してくるかは、対戦しないとわからなからです。
相手が、歩兵陣であれば、削りあうのは歩兵vs歩兵となり、ブーストが高い方・t4人数が多い方が有利になります。
逆に、相手が弓兵陣・騎兵陣であれば、歩兵vs弓兵となり、ブーストやt4人数が少なくてもこちらが有利に進められます。

陣形の一般的な並び方は、
歩兵陣形:←歩兵  騎兵  弓兵
騎兵陣形:←騎兵  弓兵  歩兵
弓兵陣形:←弓兵  歩兵  騎兵

歩兵特攻陣形:←歩兵1 騎兵1 歩兵2 騎兵2 弓兵1 弓兵2
騎兵特攻陣形:←騎兵1 弓兵1 騎兵2 弓兵2 歩兵1 歩兵2
弓兵特攻陣形:←弓兵1 歩兵1 弓兵2 歩兵2 騎兵1 騎兵2

*弓兵の位置は、場合によって後ろに下がる場合もあります。これは、前衛=歩兵・騎兵、後衛=弓兵・攻城兵器の特性からです。
 詳しくは判明していませんが、城壁戦の終わるタイミングにより変化しているようです。
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弓兵のみの出陣
ご存知と思いますが、城壁戦で相手の前衛が城壁の前に出てきて攻撃してきます。
これは、指揮官の判断で1人~5,000人程度の前衛を入れると防ぐことが可能です。

特に、相手の陣形通りにならないのが弓兵(後衛)のみで攻めた場合です。
上記画像は、相手は騎兵陣形にも関わらず、歩兵陣の形になってます。
*相手の消耗も①歩兵②騎兵③攻城兵器の順です。

弓兵のみで攻める=相手は、弓兵と騎兵の場合です。
こちらとしては相手騎兵と当たるのが理想的なので、場合によっては前衛を全く入れないで攻めると
仮に相手が弓兵陣形であっても、騎兵を攻撃できる可能性がある!
ということがありますので頭の片隅にでも入れておいてください(#^.^#)
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目指すはLv25マター!
今までのことを踏まえて、すべてうまくいってもなかなか勝てないのがLv25マターです。
正直、今まで幾度となく挑戦しましたが全く勝てません。
偵察妨害の巣窟は、パワーが低く(兵隊が少ない)なっているものがほとんどです。
一度下見をする必要があるかもしれませんが、挑戦してみるのも良いかと思います。

ちなみに、僕が指揮官の場合の最高マターはLv23です。( ˘•ω•˘ )

もし、火力不足を感じたら牢獄・祭壇で戦闘ブースト底上げすることでも大分と変わります。
指揮官の参加人数25万人→を軍隊拡大チケットや研究で増加させても変わります。
最低限重要なことは、増援MAX近くで挑むことだと思います。
ギルド事情が一番重要なのかもしれません。
幸いHJR(僕の所属ギルド)は、t4兵隊が多いのでもしかしたら参考にならないかもしれません。( ゚Д゚)

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by kokeeee | 2017-08-07 15:07 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(3)

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では、前回「①偵察」に画像を貼った上記に挑む場合は、どんな兵隊構成や戦闘ブーストで臨むことが一番効果的でしょうか?


答えは、歩兵のみで構成することです。


理由としては、下記2点が挙げられます。
対峙する相手のアンチ兵隊を持たないこと
歩兵のみに特化することで、戦闘ブーストを特化し底上げができること
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②の戦闘ブーストの底上げですが、目安としては上記画像上で攻撃力が300%越え以上にしたいところです。
戦闘においての勝利条件は、相手と自分の兵隊の内どちらが多く殺されたかの人数だけの問題になります。
装甲が弱いt3でも1人、硬いt4でも1人殺したことで同一視されます。
軍隊系のブーストは、祭壇や牢獄ブースト無しの各150%前後で十分勝ててます。


そして、もちろんロード出陣し、全5人のヒーローはできるだけ歩兵攻撃力アップor軍隊攻撃力アップのブーストが付いたものを選んでください。
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陣形選び
歩兵のみに特化してるんだから、どの陣形でやっても同じでしょ!?
と思うかもしれませんが、厳密に言うと違います。


陣形は、特化した兵隊の特攻陣が理想!

まず、特化した兵隊の陣形(今回では歩兵特攻陣or歩兵陣)を選ぶことで、
城壁戦において、早く城壁を攻撃できます。
早く城壁を攻撃できることは、相手の罠や弓兵による攻撃してくる時間を短くできるということです。
これにより、城壁戦でのこちらの消耗を少し緩和できます。


次に、通常の歩兵陣と歩兵特攻陣との違いですが、
以前「実験 陣形③」で歩兵特攻陣形のある程度の中身をお伝えしましたが、
3種兵隊がいる場合の歩兵特攻陣は下記です。
相手:←<歩兵1> <騎兵1> <歩兵2> <騎兵2> <弓兵1> <弓兵2>


では、歩兵のみで歩兵特攻陣を使用した場合はどうなるかというと、
相手:←<歩兵1> <空 白> <歩兵2> <空 白> <空 白> <空 白>


歩兵1の内訳は全体の半分で、もちろん歩兵2も残り半分となります。
では、仲間からの増援がt3やt4が混在する場合はどうなるかというと、それも全て均等に半分になります。
例)t3=150万人(半分=75万人)、t4=50万人(半分=25万人)
  歩兵1にはt3が75万とt4が25万人
  歩兵2には上記と同一になる

要するに、仲間のt4が通常陣形に比べて早く相手から攻撃を受ます。
こうすることで、自分の兵隊損失が少なくなるメリットがあります。
死に役等が関係ない、闇の巣窟だからできる点です。


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by kokeeee | 2017-08-04 19:09 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(4)

共闘でのクエストでおいしいのが「闇の巣窟 Lv19以上のマターを〇個取得」と以前ブログに書きましたが、
皆さん美味しくGETできてますでしょうか?
できるだけ分かりやすく書くつもりですが、少し複雑ですので攻略ポイントだけでも頭に入れてみてください。


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闇の巣窟Lv5は、パワー87~187mまで存在します。
このパワー値は、防衛している兵隊のパワーと罠のパワーを合計した数字です。
パワー=強さではありません。
t3=パワー24
t4=パワー36
罠=パワー5
を合計したものとなります。
マターLv19以上は、パワー100m以上しか見たことがありませんので偵察する前に、ここで判別しましょう。
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上記画像は、偵察してわかる内容です。(パワー:118m)
偵察内容からの注目ポイントは、3つです。

①マターLv
マターLvとは一体何でしょうか!?
GET!した時の報酬内容が良くなる(グレードと個数)のはご存知と思います。
経験上では、マターLv=相手ロードのブースト値と考えております。
Lvが高くなればなるほど、勝つのが難しくなります。

②城壁HP
ご存知の通り、戦いは①城壁戦②兵隊戦の2回行いますので、城壁HPが高いとその分自軍の兵隊が殺されてしまいます。もちろん、マターLvが上がれば同じHPでも削る時間に違いが出ます。


③防衛隊の兵隊人数と種類
最重要なのがもちろん兵隊です。
Lv5の巣窟には、t3とt4の2種類しか出現しません。
ポイントとしては、t3比率が高い、もしくはt4比率が低い巣窟がねらい目です。
ざっくりですが、t4=100万前後(弱い)、200万前後(中くらい)、300万前後~(強い)です。


次に、攻城兵器を除いた兵種が2つ以下を狙いましょう。
3種類いる防衛隊を攻略するのはかなり難しい設定になっております。
敢えて挑む必要はありませんので2種以下に特化しましょう。


偵察する際は上記にて判別を行ってみてください。
又、僕の場合は(弱いので)攻城兵器を除いた1種を頑張って探し回ってます。
距離にして半径200マイル辺りまでは、許容範囲として偵察を行ってます。

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by kokeeee | 2017-08-03 13:55 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

兵隊量産と落とし穴

誰しもが最終的には多くの兵隊を抱えたいと思っているのではないでしょうか?
そのタイミングは人それぞれになるかとは思いますが、落とし穴に引っかからないように気を付けましょう!
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個人的には、「コカトリススタイル」で兵隊を100万人前後で過ごしていたのを、850万人前後まで一気に増やしました。
今回は、兵隊を増やす際のポイントをまとめたいと思います。


①兵隊量産する際は、必ず荘園を大量に作成しましょう。
荘園は建てれば建てるほど、Lvが上がれば上がるほど訓練ブーストが付きます。
才能の訓練Ⅰ・ⅡをMAX=122%、兵舎1つで荘園16個(全てLv25)=320%

落とし穴
作成するティアと人数により、Lv25の荘園を作成すると返ってマイナスになる!
これは、建設ブーストにより若干変わりますが、荘園をLv24→Lv25にする際の時短費用が掛かりすぎるという理由からです。
プラスへの分岐点(建設ブースト342%、ヘルプ無しの場合)は、
t1=20M以上作成
t2=10M以上作成
t3=5M以上作成
t4=1M以上作成

上記は、荘園が16個ある前提でのALL24とALL25の場合の比較です。(訓練ブースト差64%)
もともと何個かLv25の荘園を持っているのであれば、医療所を壊した分の荘園はLv24以下でよさそうです。
別途、ヒーローや研究で訓練が上がっているのであれば尚更となります。


②時短アイテムの残量を分(ふん)に直して合計しましょう。
何にでも使える時短チケットを使って兵隊作成することは、面倒ではあるにせよ損をすることがありません。
時短チケットは、魔獣討伐や冒険モード、ギルドギフトや課金パック購入等で微増を繰り返していくと思います。その中でも8h未満のチケットは、できるだけ兵隊作成or負傷者の復帰する時に使いましょう!

特に30分・60分・3h・8hの合計時間が一定まで溜まってから作成することをお勧めします。
僕の場合は、1m(100万)分溜まってから、兵隊増産をするよう初期からできるだけ貯めておりました。
t3のみの場合で、1m=500万人作成が可能になるからです。
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③ジェムを使うと損をする
以前(大分昔し)にも記事に書きましたが、24h未満の時短をジェムで使用すると損をします。
上記は5,000人作成と10,000人作成でのジェム使用料です。
t1~t3を兵舎1つで兵隊量産するのであれば、必ず時短チケットで作るようにしましょう!

もちろんt4でも同じことが言えますが、ジェムが余っているのであればt4だけに使うことをお勧めします。
又、荘園を1つ減らして兵舎2個でジェムを使った方が同じコストでより多くの兵隊ができます。

できるだけ効率よくジェムを使いたいのであれば、「24h時短チケット」に取り換えて手持ちの短時間チケットと合わせて
作成するほうが、より多くの兵隊を作成できます。
但し、t3未満であれば兵舎を3つ以上作る必要がありますので個人個人の建設・訓練ブーストにより損益分岐点は変わります。
細かい計算は個人個人でお願いします。(*'ω'*)


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兵舎1つ(1回の生産=5,000人)にした場合の作成時間表です。
ざっくりとオレンジ線を引いた訓練ブーストを確保してから一気に増産することをお勧めします。
t1=300%
t2=350%
t3=400%
t4=450%
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以前、医療所の説明ページで貼り付けたものと同じものです。
t1の有利な点は、なんといっても医療所での復帰時間がかからないことと、兵隊作成にゴールドを使用しないで済むことです。
採取中に襲われても、復旧費が少なく時短もいらないことは結構重要なことかと思います。
死に役にするもよし、弓のt1作成で攻撃されない大量の雑魚を作っても良いかと思います。
雑魚でも数が集まれば、象をも倒す破壊力になるかも!

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by kokeeee | 2017-06-05 18:43 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(2)

牢獄と祭壇

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牢獄
ロードを捕獲することができるようになる。
*相手のお城Lvが10以上であることが前提
自分のお城Lvが17以上になると、相手のお城Lvが17以上の場合ロードを処刑することができる。
*処刑するまでの時間は、自分の牢獄Lvが高ければ早まる。また、相手のロードLvが低いと早い。

捕虜の確保は、最大30人まで。
身代金を要求することが可能。相手がその額(ゴールド)を支払えば勝手に解放される。

牢獄Lv25の特典
捕獲したロードのLvに応じて、軍隊攻撃力ブーストを得られる。
ロードLv60を捕獲で30%アップ

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祭壇
牢獄で捕獲し、処刑することで祭壇ブーストの恩恵が受けれる。
祭壇ブーストは、ロード1人に対して24時間(処刑してから開始される)。
ロードを複数処刑することで24時間が倍増され、100日以上の持続も可能。


祭壇Lv25の特典
軍隊攻撃力・軍隊防御力・軍隊HPが38%アップ
進軍速度が21%アップ


この2つのブーストは、そう難しくなく手に入れることが可能でとても強力です。
戦闘するのであれば、2~3日前から捕虜の取得から処刑まで完了させておきましょう(*'ω'*)
攻撃力が合計で68%もあがるのを無視している方がもったいないですよね♪
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とは言うものの、捕虜を抱えて相手から反撃されないとは限りませんし、鯖の状況によってはワールドチャットで自分の座標を連呼されたりして狙われる場合もあります。

捕虜を持ったまま防衛するほどの自分のパワーに自信がない場合は、
初回は、放置(引退)城のロードを複数確保して処刑日数を稼ぎましょう。
又、王国間戦争で他鯖のロードを捕獲することで、ワールドチャットでの連呼や反撃の可能性も少ないのでやりやすいかもしれません。


あとは、僻地でひっそりと狙われないことを祈りましょう(#^.^#)
僕もパワーに自信はありませんので、兵隊をギルドメンバーのバリア持ちに隠して、防衛するつもりなしの状態で、3日間偵察妨害を実行してます。
目指せ100日オーバーの祭壇ブーストです!

ちなみに、毎回戦闘に行く場合1人目の捕虜探しをするのは面倒ですよね(´・ω・`)
そんな時は、サブアカウントのロードをメインに1人攻めさせて捕獲してから戦闘に行けば簡単に火力アップできます。

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by kokeeee | 2017-04-03 19:45 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)

アプリ紹介:wegamers

上記からDL→インストールですぐにでも使えます。
もちろん無料で使用できます。
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LINEとほぼ同じ機能をもったIGG社(ロードモバイルの運営会社と同じ)のアプリです。
僕らのギルドもまだ導入して数日しか経っておりませんので詳しくはもう少し時間がかかりそうです。
メリット
1.ロードモバイルのゲーム内アイテムが無料でもらうことができる
 *Wegamers中のでイベント(無料)参加でポイントが貯まり、交換できるようです。
  ロードモバイルとWegamersは現在同期してませんので、毎回ゲームのIDを入力して送ることになります。
  本垢やサブ垢をお持ちでしたら、交換できるものを振り分けて送ることも可能。

2.LINEと違って自分の好きな名前を登録できる。
  リアルでLINEを使用していると併用し難かったが、Wegamersはロードモバイルの仲間だけの情報交換として使えます。


デメリット
1.スタンプは無料でまあまあありますが、外国人向きがほとんどです。課金があるのかは不明。
2.横向きでのチャットができないので、文字入力が縦で固定されます。

問題がありそうなデメリットは今のところなさそうです。
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チャット風景はこんな感じです。
ダイスでの賭け事が蔓延してます(´◉◞౪◟◉)
敵襲を知らせる”サイレン”機能もあります。ちょっとびっくりするかも

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by kokeeee | 2017-03-24 23:29 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)