カテゴリ:日記( 127 )

第7回王国戦争!

今回の王国間戦争は、今までの移民規制が解除された王国全てとの闘いではなく、サーバーvsサーバーという趣旨に変更されました。
#22鯖の対戦相手は、#20鯖!


過去のことからも言えるのが、
移動していないお城のほとんどは、アテナバリア使用中かシェルター防衛されており、訪問しても倒す兵隊に出会えない(;´・ω・)
ましてや移動できる鯖が1つしかない為、開始早々にINできなかったらかなり厳しいこととなります。
f0366684_17595392.jpg
#20鯖まで行って採取することになるとは。。。。


上記のように固まった位置で資源採取をしていると、
兵隊殺しに敵が数回飛んできます。
なので、画面から目が離せない採取は結構面倒です(´・ω・`)
f0366684_17553832.jpg
上記のポイントは、約4時間採取と少しの魔獣討伐で溜まりました。
真面目に4時間5ヵ所採取すれば、ランク3のクリアは簡単にできる感じですね。


採取でのポイント稼ぎの注意点は、
①敵に襲われやすいので、「軍隊ステータス画面」で部隊を速やかに戻せる体制にしておくこと
②画像の説明文の通りで、ポイント加算されるのは部隊がお城に資源を持ち帰った場合です。
 4時間のタイムリミットで強制的に自分の鯖へ戻される時に、採取中であったり戻り中の部隊がいたりするとポイント加算されません。
 *部隊はお城と一緒に戻ってきます。
 

採取でのクリアが簡単だと、戦争になりませんね(@_@)
もうすこし戦いやすい環境にしないとこのイベントは盛り上がらない気がします。
運営さん!もうちょっと考えてください!

[PR]
by kokeeee | 2016-12-19 18:19 | 日記 | Comments(1)

BOT問題

f0366684_18141441.jpg
最近ものすごく弱いお城から資源地攻撃をされたりしませんか?
最初は何が目的か全く想像もできませんでした。
f0366684_18133911.png
資源量ぎりぎりの兵隊数で行ってたら数人やられてしまい、食い残しを発生させる新手の嫌がらせか?
と思っていましたが、実はそうではないらしいです。

BOT

とは、プログラミングして自動でゲーム活動を行わせる行為です。

オンラインゲームにおいては、ほとんどのゲームでこの行為が蔓延しており、運営会社の頭の痛いところだと思います。
ロードモバイルにおいては、資源が足りないと思われるユーザーは多数いると思います。
そのユーザーにリアルマネーで資源を販売する目的で、業者がプログラムを作成したのでしょう。


ユーザーができること
資源地には、若干多めの人数で採取に行かせ、少し削られても資源を食べつくせるようにしましょう!
また現状BOTは、BOTのみのギルドが作成されております。
定期的に(例えば24時間に1回)どこかの親玉へ溜まった資源を集めていると思います。
親玉は販売するので、バリアをしている可能性が高いので攻撃ができませんが、プログラムされたお城には攻撃が可能です。
溜まった資源を美味しくいただきましょう!

[PR]
by kokeeee | 2016-12-16 18:57 | 日記 | Comments(0)

最近の#22鯖

ここ最近の#22鯖は、多国籍連合(韓国が中心)がYX系に攻撃を繰り返しており、ワンダー戦争は全ての要塞を韓国が取っている状況になりました。
僕らsmnをはじめ日本陣営は、戦争中にYX系のお城を燃やしまくり韓国が要塞を死守するお手伝いをしている感じです。
殆ど大佐1人でやっちゃってるんですが、パワーが高めの城には、集結で攻撃を当てていきます。
f0366684_18011459.jpg
例えば、燃えている「YXK」Smile Taiwan氏は、ワンダー戦争中に放置してたみたいで、集結攻撃をぶつけて140mパワーをそぎ落としにかかりました。
残念ながら、2回目の集結が到着する前に、INしてバリアされてしまい全滅に届きませんでしたが、1回目の攻撃でもまあまあ死んでくれました。
f0366684_18032278.png
放置城の仲間を助けるべく、「YXK」のメンバーは増援を入れてきます。

そう!ここからが本番なのです。

仲間思いのfreemusic氏は、増援を入れたがために・・・・

15分バーサーカー(*'ω'*)


_K_やらJiNやらsmnから集結攻撃で狙われてしまった彼は・・・・

かわいそうなぐらいパワーダウンしてしまいました。

たしか240m → 200mくらいに!


僕はパソコンでやってたので、SSの取り方が分からず・・・
画像がないのです。。(-。-)y-゜゜゜


パソコンでロードモバイルやっている方、
1.SSの取り方教えてください
2.動画とかも取れるなら、チャレンジしてみたいです
3.パソコン版は画面の拡大・縮小のやり方が分かりません

色々教えてくださーい!!

[PR]
by kokeeee | 2016-12-14 19:54 | 日記 | Comments(5)

NEWSに紹介されました

f0366684_07381980.png
なんとびっくり、ゲームのニュースでこのブログを紹介していただきました。
初心者のページにリンクしているようです。
指南①~④は、僕もこのゲームを初めて1ヵ月くらい経った頃に書いたものですので、参考程度にお願いします。
また、僕は#22鯖で活動している一般ユーザーです。
この手のゲームは初めてやってますので、間違えや失敗は多数あると思います。
ブログに書いてあることを鵜呑みにしないようお願いします。(*'ω'*)
f0366684_08550080.png
現在は軍隊攻撃力Lv10の研究を始めたところです。
軍隊Lv10は全てパワーが約4M上がります。

研究を終了させるときは、
①24hイベントが研究であること
②地獄級イベント3が研究980,000のウォッチャー勲章(3)がもらえること

上記①②に合わせるのは必須です。
そして忘れがちなのが、両方共に順位ボーナスがあるということです。
大型研究を終了させた後は即次の大型研究を始めるのではなく、
少しでもパワーが上がる研究を1つ終了させてあげれば
同じ研究終了する人より順位が上がるでしょう。

少しの努力でライバルに差をつけよう!

[PR]
by kokeeee | 2016-12-09 09:03 | 日記 | Comments(2)

やっちまった・・・

昨日(前回の記事)のブログを書いた後、寝落ちしてしまったのです。
通常0:00前後でバリアの張り直しをしていたのですが、目を覚ますと時刻は1:30!
たまに忘れることはあったので、今日も問題ないだろうと安易に思っていましたが
f0366684_00555229.jpg
ワンダーベースを取られた「YXM」は荒ぶってました(´・ω・`)
久しぶりに捕らわれの身になった僕のヒーロー。。
強がり言うと、軍隊10の研究してるのでロードが捕まっていても研究が停滞することはないのですが、
f0366684_00562282.jpg
次の軍隊10の為にコツコツ貯めたゴールドは全部持っていかれました(@_@)
兵隊は約44万人全員が病院で寝ております。
そんな日もあるさ(*´з`)
f0366684_01092741.png
ちゃんと戦闘結果はチェックをしますよ!
「YXM」Lee no1氏、パワー約350M
1戦目の戦闘結果です。

何気に考えてるなーと感心したのは、相手の攻めてきた兵隊は
ティア4歩兵:22万人
ティア1歩兵:3万人

相手の死者は全てティア1の兵隊
相手の負傷者は全てティア4の兵隊


僕を偵察して、何をどう考えて歩兵onlyにしたのかは意味が分かりませんが、
死者数の予想が的確すぎる!
*t4はコストが高いので、t1~3を混ぜて1部隊を作るのが定石です。
 死者になってもらうのは陣形選択した先頭の兵士でなければいけない。


中国は戦闘経験が豊富なので、戦闘についての知識が大分上ですね。
もうちょっと勉強しなければ(*'ω'*)

[PR]
by kokeeee | 2016-12-04 01:46 | 日記 | Comments(1)

ワンダー戦争!?

f0366684_20504417.gif
!??




(ФωФ)フフフ・・・




本日の#22鯖ワンダー戦争では、「YXM」が約3ヵ月取り続けていたワンダーベースが陥落しました。
まさか、こんな日が年内に来るとは思ってもいなかったです。
これも一重にみんなの頑張りと考え抜いた戦略があってですね!
おめでとうございます!


ん?

もちろん僕はお仕事で参加してませんでした。
だってお昼の14時からなんて参加は無理です。
なので戦闘画像はありません。


ほぇ?


・・・・・

すみませんm(__)m
大半がみなさんが思った想像と違います。
f0366684_20570083.jpg
戦争結果
「_K_」(韓国):ワンダーベース、シャイニング
「NIK」(韓国):ルナ、スカイ
「YXM」(中国):ストーム、フローズン
「YXK」(中国):スター


韓国連合の大勝利です!
大佐をはじめ、数名の日本人も参加しての快挙です。
ちょうど勝利の瞬間辺りにINして、無理言って「称号」付けさせてってお願いメールをしちゃった(*'ω'*)
そしたら・・・・・
f0366684_20571335.jpg
恐縮でーすっ(@_@)

なんか取り囲まれる惨事に・・・・
右上には、「YXM」も来る始末。。。
ちょっと怖いんですが、
皆さんお疲れ様でしたー!

[PR]
by kokeeee | 2016-12-02 21:23 | 日記 | Comments(0)

ギルドメンバー募集!


f0366684_13381185.jpg
この度、僕の所属してるギルド「SOLOMON1」では新規メンバーを募集いたします
当面の目標は、#22鯖を牛耳っている「YXM」中国系ギルドへ一矢報いるための増員と、各ギルドメンバーのさらなる成長です。
現在はパワー的にも圧倒的に支配されておりますが、年内中に打破すべき策を準備しております。


課金量やパワー量は無関係で、何よりもアクティブに参加してくれる人を希望します。
又、既存のギルドのお引越しで「同盟」として#22鯖に移動していただける形でも問題ありません。
共に成長し共に勝ち抜く!



しばらくTOPブログに設定させていただきます。

[PR]
by kokeeee | 2016-11-30 13:21 | 日記 | Comments(6)

プランB

第6回王国戦争は昨晩の要塞取でのポイント稼ぎで終わったものかと思ってましたが、
実はプランB(別の作戦)が秘密裏に動いてました。


それは、王国間戦争の要塞戦の終了間際(13:30前)に#22鯖の要塞を取ってしまおうという計画。
もちろん、国王として君臨しているYXMから奪わなければいけないという試練があります。


はい。


僕は知る由もなく、結果だけ分かっております。
f0366684_00225491.png
「smn」スター要塞ゲット!!
「R.D」シャイニング要塞、スカイ要塞ゲット!!


他のワンダーベースと要塞は「YXM」が順当に取って終わってます。
OPCが王国移動してからは一切の要塞も取ることができなかったので、またまた一歩前進してる気がします!
「BKB」が動いていなかったから、油断したのかな?
作戦に参加された方はお疲れ様でした。
内容見たかったな(´・ω・`)
f0366684_00222221.png
今回の王国間戦争は、#22鯖が20位に入りました。
初めてのジェム鉱脈Lv4は200ほど埋まっているようですね。
Lv1=10
Lv2=50
Lv3=100
Lv5はいくつ埋まっているのやら

[PR]
by kokeeee | 2016-11-28 00:32 | 日記 | Comments(0)

第6回王国戦争!

今回は「BKB」をお休みして、ギルド単位でポイント稼ぎする方向となりました。
期待していた方は残念でしょうが、ギルドメンバーのポイントも大切ですからね!
f0366684_01590445.jpg
「smn」では、影の司令塔ひよっちが大抵攻める場所を探してくれます!
今回は#25のスカイ要塞の守備が手薄そうだったので、20:00過ぎに奪還へ乗り込みます。
いつも通り大佐の集結を起点に攻撃するのですが、相手は逃げてくれて無傷で占領に成功しました。


ここまではいつも通りなんですが、やはり占領中は暇なのです(*´з`)
お城Lv25になると要塞占領でポイントを稼ぐとなると、1時間以上掛かりますので。
最初は、大佐が中国狩りを堪能しておりましたが、、、
暇。。。。(;´・ω・)





「要塞2個取ったら倍の速度で終わるんじゃ!?」

どこからともなく、チャットが流れ
「この際、2つ目の要塞も一緒に占領しよう」ということに!
f0366684_02275388.jpg
スター要塞占領時の戦闘結果。
珍しく相手が逃げることなく当たってくれました。
「じゃんけん」でこちらが負けているにもかかわらず、4倍のパワー損失差。
大佐の戦闘能力恐るべき(@_@)
f0366684_01131477.png
2つ要塞取るとポイント加算量は倍になりました。
続々とINしてくるギルドメンバーのほとんどが個人戦ランク3をクリアできたのではないでしょうか。
結局、先発隊が4時間経過の強制送還まで維持して終わることとなりました。
参加者の皆さまお疲れ様でした!
僕は貯めてるゴールド75Mが心配で心配で、心臓に悪い4時間でした(*'ω'*)


[PR]
by kokeeee | 2016-11-27 08:20 | 日記 | Comments(0)

ロードLv60達成!!

f0366684_08580400.jpg
始めた当初は、Lv60とか不可能と思ってました。
Lv57辺りから必要経験値が膨大になり中々進まず、忘れたころに1つLvが上がるのを繰り返しておりました。
ここまで来たので、冒険モードのカンストに向けて進めたいと思います。


Lv60になったら、領地ミッション完了の報酬は貰わない方が良いそうです。
又、行政・ギルドミッションのリセット書もそうです。
将来的にLv60カンストの制限が変わった時に、貯めて置いた報酬を使って次のカンストへ一気に進める可能性が高いからです。
通常の行政・ギルドミッションは貰わないと損します!

f0366684_08575597.jpg
VIPのLvも12になりました!
ギルドギフトの開封が一気にできるようになり、今までの連射開封しなくてよくなったのは結構楽です(*´з`)
VIPは初めてすぐにLv9にして、その後は自然とここまで来ました。
これに慣れてしまうと、サブ垢の開封がメンドーに感じてしまう今日この頃です。

画像でゴールデンボックスとかありますが、たまたまのタイミングで誰かが課金してくれてただけです。
ご馳走様!(/・ω・)/


[PR]
by kokeeee | 2016-11-25 18:12 | 日記 | Comments(0)