カテゴリ:日記( 122 )

ワンダー戦争!?

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!??




(ФωФ)フフフ・・・




本日の#22鯖ワンダー戦争では、「YXM」が約3ヵ月取り続けていたワンダーベースが陥落しました。
まさか、こんな日が年内に来るとは思ってもいなかったです。
これも一重にみんなの頑張りと考え抜いた戦略があってですね!
おめでとうございます!


ん?

もちろん僕はお仕事で参加してませんでした。
だってお昼の14時からなんて参加は無理です。
なので戦闘画像はありません。


ほぇ?


・・・・・

すみませんm(__)m
大半がみなさんが思った想像と違います。
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戦争結果
「_K_」(韓国):ワンダーベース、シャイニング
「NIK」(韓国):ルナ、スカイ
「YXM」(中国):ストーム、フローズン
「YXK」(中国):スター


韓国連合の大勝利です!
大佐をはじめ、数名の日本人も参加しての快挙です。
ちょうど勝利の瞬間辺りにINして、無理言って「称号」付けさせてってお願いメールをしちゃった(*'ω'*)
そしたら・・・・・
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恐縮でーすっ(@_@)

なんか取り囲まれる惨事に・・・・
右上には、「YXM」も来る始末。。。
ちょっと怖いんですが、
皆さんお疲れ様でしたー!

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by kokeeee | 2016-12-02 21:23 | 日記 | Comments(0)

ギルドメンバー募集!


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この度、僕の所属してるギルド「SOLOMON1」では新規メンバーを募集いたします
当面の目標は、#22鯖を牛耳っている「YXM」中国系ギルドへ一矢報いるための増員と、各ギルドメンバーのさらなる成長です。
現在はパワー的にも圧倒的に支配されておりますが、年内中に打破すべき策を準備しております。


課金量やパワー量は無関係で、何よりもアクティブに参加してくれる人を希望します。
又、既存のギルドのお引越しで「同盟」として#22鯖に移動していただける形でも問題ありません。
共に成長し共に勝ち抜く!



しばらくTOPブログに設定させていただきます。

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by kokeeee | 2016-11-30 13:21 | 日記 | Comments(6)

プランB

第6回王国戦争は昨晩の要塞取でのポイント稼ぎで終わったものかと思ってましたが、
実はプランB(別の作戦)が秘密裏に動いてました。


それは、王国間戦争の要塞戦の終了間際(13:30前)に#22鯖の要塞を取ってしまおうという計画。
もちろん、国王として君臨しているYXMから奪わなければいけないという試練があります。


はい。


僕は知る由もなく、結果だけ分かっております。
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「smn」スター要塞ゲット!!
「R.D」シャイニング要塞、スカイ要塞ゲット!!


他のワンダーベースと要塞は「YXM」が順当に取って終わってます。
OPCが王国移動してからは一切の要塞も取ることができなかったので、またまた一歩前進してる気がします!
「BKB」が動いていなかったから、油断したのかな?
作戦に参加された方はお疲れ様でした。
内容見たかったな(´・ω・`)
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今回の王国間戦争は、#22鯖が20位に入りました。
初めてのジェム鉱脈Lv4は200ほど埋まっているようですね。
Lv1=10
Lv2=50
Lv3=100
Lv5はいくつ埋まっているのやら

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by kokeeee | 2016-11-28 00:32 | 日記 | Comments(0)

第6回王国戦争!

今回は「BKB」をお休みして、ギルド単位でポイント稼ぎする方向となりました。
期待していた方は残念でしょうが、ギルドメンバーのポイントも大切ですからね!
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「smn」では、影の司令塔ひよっちが大抵攻める場所を探してくれます!
今回は#25のスカイ要塞の守備が手薄そうだったので、20:00過ぎに奪還へ乗り込みます。
いつも通り大佐の集結を起点に攻撃するのですが、相手は逃げてくれて無傷で占領に成功しました。


ここまではいつも通りなんですが、やはり占領中は暇なのです(*´з`)
お城Lv25になると要塞占領でポイントを稼ぐとなると、1時間以上掛かりますので。
最初は、大佐が中国狩りを堪能しておりましたが、、、
暇。。。。(;´・ω・)





「要塞2個取ったら倍の速度で終わるんじゃ!?」

どこからともなく、チャットが流れ
「この際、2つ目の要塞も一緒に占領しよう」ということに!
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スター要塞占領時の戦闘結果。
珍しく相手が逃げることなく当たってくれました。
「じゃんけん」でこちらが負けているにもかかわらず、4倍のパワー損失差。
大佐の戦闘能力恐るべき(@_@)
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2つ要塞取るとポイント加算量は倍になりました。
続々とINしてくるギルドメンバーのほとんどが個人戦ランク3をクリアできたのではないでしょうか。
結局、先発隊が4時間経過の強制送還まで維持して終わることとなりました。
参加者の皆さまお疲れ様でした!
僕は貯めてるゴールド75Mが心配で心配で、心臓に悪い4時間でした(*'ω'*)


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by kokeeee | 2016-11-27 08:20 | 日記 | Comments(0)

ロードLv60達成!!

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始めた当初は、Lv60とか不可能と思ってました。
Lv57辺りから必要経験値が膨大になり中々進まず、忘れたころに1つLvが上がるのを繰り返しておりました。
ここまで来たので、冒険モードのカンストに向けて進めたいと思います。


Lv60になったら、領地ミッション完了の報酬は貰わない方が良いそうです。
又、行政・ギルドミッションのリセット書もそうです。
将来的にLv60カンストの制限が変わった時に、貯めて置いた報酬を使って次のカンストへ一気に進める可能性が高いからです。
通常の行政・ギルドミッションは貰わないと損します!

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VIPのLvも12になりました!
ギルドギフトの開封が一気にできるようになり、今までの連射開封しなくてよくなったのは結構楽です(*´з`)
VIPは初めてすぐにLv9にして、その後は自然とここまで来ました。
これに慣れてしまうと、サブ垢の開封がメンドーに感じてしまう今日この頃です。

画像でゴールデンボックスとかありますが、たまたまのタイミングで誰かが課金してくれてただけです。
ご馳走様!(/・ω・)/


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by kokeeee | 2016-11-25 18:12 | 日記 | Comments(0)

まだまだ募集中!

今月になって続々と新たなメンバーが「smn」に移籍してくれました。
Lobiを見てみると、他の#22鯖の日本ギルドも活発にメンバー募集告知をしておりますので頼もしい限りです。
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100M超えが4人に!
僕は軍事研究Lv10で止まっており、パワー自体が変わっておりません。
この壁は、結構高いです。(*´з`)
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先日のアップデートで王国移動したギルドもギルドランキングに反映されるようになったみたいです。
見やすくなって良いですね!(/・ω・)/
#22鯖自体のパワーバランスも大分と均衡してきました。
ここ最近の韓国勢の躍進と攻勢は目を見張るものがあります。
そろそろ「YX系列」も他鯖からの応援を要請すると思われますので、仲間が来る前にパワーをそぎ落としたいですね。


本日は「勤労感謝の日」で日本は祝日になります。
今日はもう無理ですが、日本の祝日=アクティブ人数が多い時に攻撃を仕掛けるのも一つの戦略になりうるかと思います。

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by kokeeee | 2016-11-23 20:06 | 日記 | Comments(1)

kawasaki

今週末はkvkはありませんが、ツーリングはあります!
そう!#22鯖は

バイク 川崎 バイク

のお時間です!
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今回の「BKB」は日本連合だけのギルドではなく、ロシア連合とトルコ連合も同じギルドに所属してのツーリング!
確実にvs YX系の構図は整いつつあります。
kvkの時よりも集合人数が多く、入りきれない人もおりました。。。

ブン o孕o三 ブン ブブブゥン三3⃣

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韓国連合と合わせて集結をぶつけて、300M超えだろうとお構いなしに削っていく!
称号までつけて防衛してるにもかかわらず、
燃えたのには少しびっくりしましたw
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「YXK」コロニーも燃やしまくり、もちろん「YXM」本体コロニーも襲撃しております。
今回はある程度撮影することができました。(*'ω'*)


ランキング見てわかる通り、残念なことにティア4持ちがまだまだ少ないのでパンチ力の弱さはは否めません。
これからどんどん増えれば、ジャブから卒業できるに違いありません!
*ジャブでも結構強力ですが(*´з`)
このゲームは、なんといっても人数多い方が強いはずです!
農民(内政)生活ももちろん重要ですが、このゲームやっぱり戦争してなんぼですね♪
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by kokeeee | 2016-11-20 21:00 | 日記 | Comments(2)

ある程度の目標設定

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少しおこがましいですが、指標の為にある程度の目標値を設定しました。
個人的に進めている目標値です。
この目標値は、ギルド戦をする上で足を引っ張らないためのものですので、全ての人に適用するわけではありません。
ランクは、僕が勝手につけました。
S=200Mパワー以上なので、そこまで進んだら言うことないでしょう(*'ω'*)


<表の補足説明>
医療所の数字は負傷兵の収容人数であり、Lvは不問です。
ティア4解放後は、ティア3兵隊400,000人は適当です。
食糧生産量+(ランクC)までは農場と才能、装備で補う予定です。
自分のお城炎上(良いタイトルが思いつかなかった)とは、攻めた際に自分のお城に攻められ燃やされても兵隊を守り切れる
ランク(D・H)赤字で戦争参加する場合は弓兵のみの集結参加とし、基本的に兵隊の損失を避けるようにしましょう。


無課金・微課金者にとっては、ランクEFGを突破するのがかなり困難になると思われます。
ギルドで戦争をする場合は、大半がランクEFGの人たちになりますのでそれを加味した戦術が必要になります。
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何故、突然こんなブログを書いたかと言いますと、次回以降の全面戦争をする上で
@自分の身を守る体制で挑もうということ
@集団戦で指揮・戦術を考える上ではどんなメンバーがいるかを把握していないと機能しないということ


#22鯖「BKB」参加希望者の皆様へ、事前の情報収集をお願いします。
前回のvs Freemusic氏との戦いをして、200Mパワーが我々の倒す最上というのが分かったと思います。
次回実施する前に、ターゲットとなりうる「YXM系列」の偵察をお願いします。
必要事項は、
①相手の兵隊数(ティア3・ティア4)
②医療所の建設数(負傷兵の収容数)
③バトルホールのLv
④座標(現在地をブックマーク)
⑤パワー

狙うは、過剰に兵隊を所持してるパワー持ち!

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by kokeeee | 2016-11-14 23:55 | 日記 | Comments(1)

韓国の刺客現る!

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韓国ギルド「_K_」が#22鯖へ移動してきました。
来て早々に「YXM」コロニーを襲撃するほどのいかれっぷり(;´・ω・)
100M超えは4名程なので1ギルドでどうにかできるほどではないにしろ、こちら側と共闘してくれればかなり拮抗した戦いができそうです!
best8だけを見るとこちら側の方が勝ちそうですが、その下の100M越えの層は圧倒的に「YXM」系の方が多いのが現状です。


僕のパワーランキングも100位以内に入ってしまいました(´・ω・`)
軍事の研究をLv10に進めると、パワーが結構増えて行きあっという間にこの数字まで上がっていきました。
研究もいよいよ軍隊攻撃力・防御力・HPのLv10を残すところまで来ましたが、
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ゴールド100Mも厳しいですが、本来:626day → 実際:170dayって(;´・ω・)
これを3つクリアしないと第四部隊(ティア4)を作成できないのです。
研究ブーストは、267.75%
これ以上のブーストを上げるには、課金ヒーロー購入か装備のパワーアップになるのですが
課金が厳しい今日この頃です。(/・ω・)/

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by kokeeee | 2016-11-12 20:18 | 日記 | Comments(3)

あまり書く必要もありませんが一応書いておきます。
先日のアップデートで陣形が新たに増えました。
以前までの戦争では、前衛の歩兵・騎兵が先頭にぶつかり、後方から弓兵が前衛へ遠距離攻撃をする歩兵陣形のでした。
なので騎兵・弓兵主体の兵隊作成が主流となっておりました。
以前の内容は、タイトル「戦争(基本Ⅰ)」に書いてあります。
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ロードの装備画面左下に陣形の演習を見ることができます。
何度かやっても同じ死者数になりましたので一覧表が上記となります。
オレンジ線は同種での戦闘した結果が、なぜか全て敵(赤)が勝つようになってますので
攻撃力or防御力orHPのブーストが少し高いことが予想されます。
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演習結果から最も自分の死者数が少ない陣形は弓兵特攻ということが分かりました。
演習には特攻vs特攻がありませんので、確実に良いとは言えませんが「じゃんけん」に迷ったら選択するのも1つですね。
パワーが30M以下の相手の場合は、まだ陣形を覚えていない可能性が高いので、そういう相手には騎兵or騎兵特攻にしましょう。
*ちなみに僕は67Mパワーありますが、まだ一個も覚えてません(*'ω'*)
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この演習結果を斜め目線で見ると下記が分かりました。
苦手な陣形には約45%の死者が増加していること
死者数から
攻撃力が高い兵種は、騎兵=弓兵>歩兵
防御力andHPが高い兵種は、歩兵>騎兵=弓兵
タイトル「ブースト~」で名付けた「基本値」は兵種により若干違うということが分かります。
特攻と通常との違いは、特攻の方が不利陣形と戦った場合に自分の死者数が減る(名前からは攻撃が強くなる気がしますが違いますね)と覚えましょう。
特攻=じゃんけんで負けても被害が減る


数字ばかりでよくわからなかったらすみません。
戦争をするうえで下記だけでも頭に入れときましょう。
@今後はオールマイティーに兵隊を揃えることが必要になった(攻城兵器は除く)ということ
@攻める場合は、じゃんけん勝負をするか、迷ったら弓兵特攻(高パワー相手のみ)
@上記から、平時は歩兵or歩兵特攻にしておけば「じゃんけん」に勝つ可能性が少し高い
 *相手がそこまで考えてなかったらダメですが、理解した相手には有効

間違えていてもクレームは受け付けません(;´・ω・)


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by kokeeee | 2016-11-10 22:36 | 日記 | Comments(3)