カテゴリ:日記( 122 )

王国間戦争 vs#39鯖

今日の王国間戦争は、仕事が休みの日に当たってくれました(*'ω'*)
でも、サブアカウントが攻撃されたPC音で寝てるのを起こされたのは内緒です。
今回のライバル対戦の王国は#39鯖!


画面を見てみると、14時早々から「smn」がフローズン要塞ストーム要塞の2か所を占領していたので、
両方の要塞に兵隊1人ずつ派遣して放置状態でのポイント稼ぎ( *´艸`)
15時過ぎから、フローズン要塞の指揮官役が用事で空くということで、時間的に余裕があったので指揮官役をやらせてもらうことになりました。
弱いのに、ワンダーの森に居座って見る(*'ω'*)ノ
f0366684_21262816.jpg
指揮官と通常とでの大きな違いは、
ギルドメンバーが増援を行ったり、スピードブーツを使用するたびに画面に文字が表示されます。(画面外側は青く点滅します)
又、要塞への偵察や、自分のお城への偵察も画面に表示されます。
なんとなくウザったい状態です(*´з`)
あとは、要塞 > 駐屯情報 を選択すると解散ボタンがある位です。


要塞でのポイント取得は、
指揮官=1分間に20,000ポイント、増援者=1分間に10,000ポイントです。
お城Lv25であればランク3をクリアするのに必要なポイントは1,800,000ポイントなので、
増援者がクリアするには、要塞1つで3時間、要塞2つで1時間半入れておく必要があります。

要塞への派遣できる部隊(参加者)は、30部隊まで
派遣できる人数は、バトルホールLv25であれば200万人と指揮官の派遣人数(最大237.5万人)です。
f0366684_21095895.jpg
18:30頃までは、ほとんど偵察も無く終わりが来るのだろうかと心配する状況でしたが、
#39鯖の国王ギルドが集結攻撃を仕掛けて来たので当たらずに撤退。
19:00頃には、ストーム要塞にも同じ相手が仕掛けて来たのでこちらは逃げずに当たりましたが、
敗北という結果に。

実に5時間も占領してたので、何もしてなくても精神的に疲れますね(´・ω・`)
病み上がりだからかもしれません。
そこから。。。。緊急メンテ 
待てど暮らせど延長ばかり。。。。
まぁジェム美味しいから良いんだけど、取られた後だったので結構悔しいですね。
相手は、楽にポイント稼げている訳で。

[PR]
by kokeeee | 2017-01-07 21:53 | 日記 | Comments(4)

あけおめ!ことよろ!

明けましておめでとうございます。
本年もロードモバイルで遊びつくしましょう!


年末年始は帰省していたため、ブログはお休みしておりました。
ゲームはリアル忙しくあまりINできませんでした(@_@)
後半は、熱で布団の中から辛うじてバリアする作業をしただけです。


新年そうそうお詫びと訂正からのスタートです_(_^_)_
以前タイトル「ブーストを把握セヨ!」で軍事力の計算式を上げておりましたが、間違えていることが発覚しました。
f0366684_19200992.png
城壁HP(この場合の基本値):562,500
城壁HPブースト:13%

計算式は
(ブースト値×0.01)+1=元の数字  今回では 1.13 となります。
基本値 × 元の数字 = 軍事力   今回では 上記画像の 635,625 となります。

いとも簡単にわかるのに見つけれててなかったようです・・・・
申し訳ありませんでした(;´・ω・)

[PR]
by kokeeee | 2017-01-04 20:01 | 日記 | Comments(3)

弓兵の特徴

f0366684_18041540.jpg
上記画像は、よくある防衛戦の開始です。
気づいてる人もいると思いますが、城壁での防衛は攻めvs罠だけではないのです。
城壁をよく見てみると、弓隊と弓ヒーローは城壁での戦いの際は攻撃を行っています。
*歩兵方陣で守ってます。


ここから、城壁での防衛を有利に進めることができる唯一の兵種が弓隊となるのが分かると思います。
城壁での防衛を考えているのであれば、弓隊の強化と防城ヒーローは弓兵タイプのヒーローを3人配置することをお勧めします。
(弓:3、歩:1、騎:1)が理想的です。


又、通常時の陣形についてですが、#22鯖でも主流は未だに歩兵方陣で守っていることがほとんどです。
その理由は、個人で攻撃をして燃やしていくお城がパワー30M前後くらいが多いことが言えます。
その辺りのパワーの人は、陣形の習得より先にほかの研究に費やすことが多いのではないでしょうか?


疑問に思う人もいますよね!?
歩兵方陣で守っているなら、騎兵方陣で攻めるほうが有利
騎兵のt4を先行させるべきでは?と・・・・


もちろん正論としては、騎兵強化が1番良いのかもしれません。
しかし、t4はコストが高いことが1番のネックです。
陣形=先頭の兵隊を変えること、を意味しておりますので極力先頭にt4を置きたくないのが本音です。

戦争では、基本的に先頭の兵士から死亡していきます。
先頭は死んでもそこまで痛くない、t1~t3にすることが消費を極力減らした戦いになるのではないでしょうか。
もちろん全員t4兵士にするより、火力は減ります。
しかし、1回の攻撃で最高火力を求める戦いはあまりないですよね?(ワンダーベースや要塞奪取は最終的に死に役を入れれなくなります)
2・3回の攻撃で最終的に焼き尽くすことを念頭に、死者を安い兵士にすることがベストと思ってます。


自分の陣形を、歩兵or騎兵の2択(死に役)ができることで弓兵の作成を先行させております。

[PR]
by kokeeee | 2016-12-28 20:57 | 日記 | Comments(0)

年末イベント!

f0366684_18081684.png
魔獣:ボン・ヴィヴィアン
3時間おきに3体出現するんですが、めちゃめちゃ固くて、鯖の人が複数回(ざっと1,000回以上)攻撃しないと倒せません。
上記画像は攻撃した時の報酬ですが、レアとしては1,000ジェムと3日時短です。
大体MAX攻撃を5回行ったらゲット?できる気がします。
行動力回復を持ってる人は、全部使う覚悟で挑んでも良いのかと思います!
f0366684_18032006.png
動画を見たら笑ってしまいました( *´艸`)
攻撃で全員肉に変身しますw


今回のイベントは、全員参加できるので良いイベントだと思います。
レアがもっとすごかったら素晴らしいよね。
1体につき1人だけ30日時短がもらえるとかw
改善してほしいのは、人が多すぎてターゲットをクリックするのが大変なとこですかね。
何か良い方法はないのでしょうかね。。。
f0366684_18030306.png
今回のギルド共闘は、みんな頑張ったのですが2位止まり!
別途の報酬は、16個貰えました(*'ω'*)
これが結構おいしい!
中でも攻撃力50%up(15分)は、ジェム販売もしていないので確実に貰っておきたいです。

[PR]
by kokeeee | 2016-12-26 18:58 | 日記 | Comments(0)

t4解放してます(*'ω'*)

先日の動画で気づいた方もいると思いますが、やっと第四部隊(ティア4)を作成できる段階まで来ました。
t4部隊の良いところ?は、
t1<t2、
t2<t3の差よりも

t3<<<<<t4

くらい強いはずなので、
自分のできる限りのリアルマネーを捻出してたどり着きました。
又、作成時間はt3の倍の時間で1人の兵隊が作れる仕様なので
時間効率的にも早く開放したかったのです。
f0366684_00510252.png
もちろん最初に開放したのは、弓兵(レジェンドガンナー)です。
それまでの、研究時間に比べるとt4の解放時間はまだ楽な方でした。
といっても、ブースト後の時間で約30日ほどでした(´・ω・`)
もう、軍隊10の研究をしてると感覚がマヒしてしまいます・・・
f0366684_00520111.png
僕の進め方は、なるだけt4解放に無駄がないように向かって進めてました。
94Mで作成できる段階になりましたので、
100mあたりからチラホラ持っていると考えたらよいのかと思います。


t4の数が整い次第、参戦開始しようかな!
現在、約4日で10,000人を作成中です(*'ω'*)
ちょっと時間がかかるので、医療所つぶして荘園に鞍替えしてるところです。



[PR]
by kokeeee | 2016-12-24 00:56 | 日記 | Comments(2)

第7回王国戦争!

今回の王国間戦争は、今までの移民規制が解除された王国全てとの闘いではなく、サーバーvsサーバーという趣旨に変更されました。
#22鯖の対戦相手は、#20鯖!


過去のことからも言えるのが、
移動していないお城のほとんどは、アテナバリア使用中かシェルター防衛されており、訪問しても倒す兵隊に出会えない(;´・ω・)
ましてや移動できる鯖が1つしかない為、開始早々にINできなかったらかなり厳しいこととなります。
f0366684_17595392.jpg
#20鯖まで行って採取することになるとは。。。。


上記のように固まった位置で資源採取をしていると、
兵隊殺しに敵が数回飛んできます。
なので、画面から目が離せない採取は結構面倒です(´・ω・`)
f0366684_17553832.jpg
上記のポイントは、約4時間採取と少しの魔獣討伐で溜まりました。
真面目に4時間5ヵ所採取すれば、ランク3のクリアは簡単にできる感じですね。


採取でのポイント稼ぎの注意点は、
①敵に襲われやすいので、「軍隊ステータス画面」で部隊を速やかに戻せる体制にしておくこと
②画像の説明文の通りで、ポイント加算されるのは部隊がお城に資源を持ち帰った場合です。
 4時間のタイムリミットで強制的に自分の鯖へ戻される時に、採取中であったり戻り中の部隊がいたりするとポイント加算されません。
 *部隊はお城と一緒に戻ってきます。
 

採取でのクリアが簡単だと、戦争になりませんね(@_@)
もうすこし戦いやすい環境にしないとこのイベントは盛り上がらない気がします。
運営さん!もうちょっと考えてください!

[PR]
by kokeeee | 2016-12-19 18:19 | 日記 | Comments(1)

BOT問題

f0366684_18141441.jpg
最近ものすごく弱いお城から資源地攻撃をされたりしませんか?
最初は何が目的か全く想像もできませんでした。
f0366684_18133911.png
資源量ぎりぎりの兵隊数で行ってたら数人やられてしまい、食い残しを発生させる新手の嫌がらせか?
と思っていましたが、実はそうではないらしいです。

BOT

とは、プログラミングして自動でゲーム活動を行わせる行為です。

オンラインゲームにおいては、ほとんどのゲームでこの行為が蔓延しており、運営会社の頭の痛いところだと思います。
ロードモバイルにおいては、資源が足りないと思われるユーザーは多数いると思います。
そのユーザーにリアルマネーで資源を販売する目的で、業者がプログラムを作成したのでしょう。


ユーザーができること
資源地には、若干多めの人数で採取に行かせ、少し削られても資源を食べつくせるようにしましょう!
また現状BOTは、BOTのみのギルドが作成されております。
定期的に(例えば24時間に1回)どこかの親玉へ溜まった資源を集めていると思います。
親玉は販売するので、バリアをしている可能性が高いので攻撃ができませんが、プログラムされたお城には攻撃が可能です。
溜まった資源を美味しくいただきましょう!

[PR]
by kokeeee | 2016-12-16 18:57 | 日記 | Comments(0)

最近の#22鯖

ここ最近の#22鯖は、多国籍連合(韓国が中心)がYX系に攻撃を繰り返しており、ワンダー戦争は全ての要塞を韓国が取っている状況になりました。
僕らsmnをはじめ日本陣営は、戦争中にYX系のお城を燃やしまくり韓国が要塞を死守するお手伝いをしている感じです。
殆ど大佐1人でやっちゃってるんですが、パワーが高めの城には、集結で攻撃を当てていきます。
f0366684_18011459.jpg
例えば、燃えている「YXK」Smile Taiwan氏は、ワンダー戦争中に放置してたみたいで、集結攻撃をぶつけて140mパワーをそぎ落としにかかりました。
残念ながら、2回目の集結が到着する前に、INしてバリアされてしまい全滅に届きませんでしたが、1回目の攻撃でもまあまあ死んでくれました。
f0366684_18032278.png
放置城の仲間を助けるべく、「YXK」のメンバーは増援を入れてきます。

そう!ここからが本番なのです。

仲間思いのfreemusic氏は、増援を入れたがために・・・・

15分バーサーカー(*'ω'*)


_K_やらJiNやらsmnから集結攻撃で狙われてしまった彼は・・・・

かわいそうなぐらいパワーダウンしてしまいました。

たしか240m → 200mくらいに!


僕はパソコンでやってたので、SSの取り方が分からず・・・
画像がないのです。。(-。-)y-゜゜゜


パソコンでロードモバイルやっている方、
1.SSの取り方教えてください
2.動画とかも取れるなら、チャレンジしてみたいです
3.パソコン版は画面の拡大・縮小のやり方が分かりません

色々教えてくださーい!!

[PR]
by kokeeee | 2016-12-14 19:54 | 日記 | Comments(5)

NEWSに紹介されました

f0366684_07381980.png
なんとびっくり、ゲームのニュースでこのブログを紹介していただきました。
初心者のページにリンクしているようです。
指南①~④は、僕もこのゲームを初めて1ヵ月くらい経った頃に書いたものですので、参考程度にお願いします。
また、僕は#22鯖で活動している一般ユーザーです。
この手のゲームは初めてやってますので、間違えや失敗は多数あると思います。
ブログに書いてあることを鵜呑みにしないようお願いします。(*'ω'*)
f0366684_08550080.png
現在は軍隊攻撃力Lv10の研究を始めたところです。
軍隊Lv10は全てパワーが約4M上がります。

研究を終了させるときは、
①24hイベントが研究であること
②地獄級イベント3が研究980,000のウォッチャー勲章(3)がもらえること

上記①②に合わせるのは必須です。
そして忘れがちなのが、両方共に順位ボーナスがあるということです。
大型研究を終了させた後は即次の大型研究を始めるのではなく、
少しでもパワーが上がる研究を1つ終了させてあげれば
同じ研究終了する人より順位が上がるでしょう。

少しの努力でライバルに差をつけよう!

[PR]
by kokeeee | 2016-12-09 09:03 | 日記 | Comments(2)

やっちまった・・・

昨日(前回の記事)のブログを書いた後、寝落ちしてしまったのです。
通常0:00前後でバリアの張り直しをしていたのですが、目を覚ますと時刻は1:30!
たまに忘れることはあったので、今日も問題ないだろうと安易に思っていましたが
f0366684_00555229.jpg
ワンダーベースを取られた「YXM」は荒ぶってました(´・ω・`)
久しぶりに捕らわれの身になった僕のヒーロー。。
強がり言うと、軍隊10の研究してるのでロードが捕まっていても研究が停滞することはないのですが、
f0366684_00562282.jpg
次の軍隊10の為にコツコツ貯めたゴールドは全部持っていかれました(@_@)
兵隊は約44万人全員が病院で寝ております。
そんな日もあるさ(*´з`)
f0366684_01092741.png
ちゃんと戦闘結果はチェックをしますよ!
「YXM」Lee no1氏、パワー約350M
1戦目の戦闘結果です。

何気に考えてるなーと感心したのは、相手の攻めてきた兵隊は
ティア4歩兵:22万人
ティア1歩兵:3万人

相手の死者は全てティア1の兵隊
相手の負傷者は全てティア4の兵隊


僕を偵察して、何をどう考えて歩兵onlyにしたのかは意味が分かりませんが、
死者数の予想が的確すぎる!
*t4はコストが高いので、t1~3を混ぜて1部隊を作るのが定石です。
 死者になってもらうのは陣形選択した先頭の兵士でなければいけない。


中国は戦闘経験が豊富なので、戦闘についての知識が大分上ですね。
もうちょっと勉強しなければ(*'ω'*)

[PR]
by kokeeee | 2016-12-04 01:46 | 日記 | Comments(1)