カテゴリ:日記( 127 )

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今回は脱線です٩( ''ω'' )و
本日、すさまじいパッケージが販売されました。
運が悪くなければ、今までで1番のコストパフォーマンスではないでしょうか?
販売は\2,400 \6,000 \11,800 の3種類のみで、3回買ったら買えなくなります。
*運営の回し者ではありません(*´з`)
*Amazonも偶然20%offでした


この販売で、10億(1,000m)プレイヤーと1億(100m)プレイヤーとの差はある程度縮まるかもしれません。
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撃沈!
100個開けてレジェンド無し(@_@)
3種類合計\20,200分買うとレジェンドジュエルBOXが110個開けれます。
僕の場合はブログ書いてるので一気に100個あけましたが、2~3個づつ開けると確率の問題なのか
一気に開けるよりも当たりが多くなるという都市伝説がある模様です。
嘘か本当かはやってみないとわかりません(*'ω'*)

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by kokeeee | 2017-05-11 20:58 | 日記 | Comments(1)

Bren Chong氏の建設については、人により見方があるようですのでお任せします。
僕の方は、話の進め方が下手で申し訳ありません。
今回への流れの布石に使わせてもらいました(@_@)


ズバリ!兵隊は何人持つのが良いか!?


永遠の課題であり、人数が多ければ多いほど強いのは分かっていますよね。
皆さまは、どのように考えておられますか?
最強を理解しておくことが最良の策かと僕は思います。
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以前、実験で「t3 vs t3」「t3 vs t4」を行ってきましたが、この辺を総合的に計算することでおおよその数値は出せるのではないかと考えてます。
実験を行った時の僕のブースト値は、今のロード無しとほぼ変わりません。
なので、個人攻撃であれば、37.5万人のt4から攻められた場合、2倍の75万人t4が居れば同等ということになります。
*自分のロード無し状態でなければ、t4が2倍で問題ないです。
*別途少数のt1~t3がいると、死者人数増で負ける場合もあります。
*呪詛研究と先日のアップデートによる研究増分は組み込んでませんので、多少の増減はあるかと思います。

t4 vst3では、2倍のt3がいれば、同等だったため t3のみの場合は150万人となります。
この場合は、死者数が相手と同数になるということで、パワー損失は攻め側のが多くなります。


t4とt3を複合的に一般的には持ちますので、t4を75万人相当に当たる総数を持ち合わせれば良ということ。
例えばt4を37.5万人とt3を75万人でも同等と言えます。
これは、あくまで自軍は3種類(歩兵・弓兵・騎兵)均等に防衛隊を置いていることと、相手が3種類均等に攻め軍を置いた場合バランス型)です。


相手が1種類のみ化型)で攻めてきて、運悪くアンチで受けてしまった場合は、どうなるでしょうか?
実は、これも以前の実験で結果が出ており、同人数vsでアンチの場合2倍死んでしまいます。
ブーストで2倍差、アンチで2倍差、合計で4倍差までがt4所持していても広がると考えています。
*各種兵隊のアンチにより死者増加量は、1.7~2倍と変わります。
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自分で書いていて訳わからなくなってきました(´・ω・`)
そして、4倍も兵隊持つのかー(;´・ω・)って・・・
t4のコストを考えたら150万人(歩・弓・騎を各種30万人)って相当な資源量であり、非現実的な数字ですよね。
しかも、これで同等なのであり2撃目では、確実に負けます。


しかし、よく考えてみてください!
topプレイヤーが、自分にもリスク(アンチが逆なら攻め側が2倍死にます)がある相手に個人攻撃をしてくるでしょうか?
現実は、死に役を入れたり大敗を恐れてロードを入れないで攻めて様子を見てくるのが一般的です。
防衛側には、上記とは別に城壁も存在していることも重要です。
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長くなってきたので、この続きは次回に持ち越したいと思います。
そしてリスクがある相手とは!?を少し考察していきたいと思います。










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by kokeeee | 2017-05-08 11:23 | 日記 | Comments(4)

前回、LordsMobille史上 最高の課金プレイヤーを紹介させてもらいました。
この動画で、彼から学ぶことは正直少ない気もします(-。-)y-゜゜゜


タイトルと違うじゃないか!?と言われそうですが、建設にしてもどう考えても効率を考えず、適当にやっているかと思われます。
*こんなこと書くと怒られそう(*'ω'*)
では、何を学ぶか!?


それは、彼の一撃のパワーを知ろう!
彼を攻略することを考えて自分のお城育成を進めることで、他のtopプレイヤーからの侵略にも対応ができると思われます。
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画像が小さくなってしまっていたら申し訳ございません。。。。小さいですよね・・・
なんとなく感じ取ってもらえたらで構いませんが、上記が戦闘ブーストのみを抜粋した内容です。
戦闘ブーストを賄うのは、研究・要塞(称号)・ロード・装備・ジュエル・建設・才能となります。
上記から漏れてるのが、戦闘に参加するヒーロー4人or5人のブーストです。
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これも小さいですかね(-。-)y-゜゜゜
上記は、基本値を100とした場合の各種ブースト値です。
計算は、(ブースト×0.01)+1=元の数字
     元の数字×基本値=戦闘値
比較のために、今現在の僕のブースト値も載せさせてもらってます。
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topプレイヤーと比較すると、ブーストの差が結構ありますよね。
これでも頑張って揃えてきてるんですが、キツ過ぎます(@_@)
大きく差が開いているのはジュエルを揃えるところかと思います。
要塞は、どうしようもないです。
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更に、軍隊ブースト分を各種兵隊と合計させたのが一番上です。
2番目が、兵隊ごとの攻撃+防御+HPの平均値
3番目が、主要兵隊(歩兵・弓兵・騎兵)の平均値


ざっくりとですが、Bren Chong氏のロード無しと、僕のロード有りとが互角ということが分かります。
又、この平均値を見る上で、基本値100=1人の力 がブーストによって888=約9倍になっている。
ただし、僕のロード無し(t4解放)でも、500まであります。

topプレイヤーと言えど、2倍以上強くはない!ということが分かります。
*t4解放していることが前提ですのでお忘れなく٩( ''ω'' )و

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by kokeeee | 2017-05-02 22:23 | 日記 | Comments(6)


ギルド「A2Z」Bren chong氏が自分の詳細動画をアップしてました。
彼は、このLordsMobile史上で1番課金をしたプレイヤーでしょう(*'ω'*)
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↑が本日のパワー及び装備です。
新チャンピオンが、ほとんど揃っているのが伺えます(;´・ω・)
課金をふんだんに使って自由自在にブーストを操れることで、一番理にかなったものにしているかと思われますので、自分たち程度の課金でも真似できるところは吸収したいとおもいます。
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上記が、動画の中でメモった主要内訳となります。
兵隊に関しては、多すぎて自分と比較しずらいですよね(;´・ω・)

考察については次回書きたいと思いますが、動画で食糧生産が70Mから一向に減らない!
もちろん赤の点滅すらしていない(@_@) なにかアイテムでもあるのでしょうか・・・
それとも、装備の頭装備にそのような特殊効果でもあるのかな?

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by kokeeee | 2017-04-30 05:06 | 日記 | Comments(4)

改悪のアップデート

先日のアップデートからギフトでのプレゼント機能が変更になったのをご存知ですか?
\11,800のパッケージ購入者はギルドショップの鍵が貰えて、誰にでもジェムを使用してのプレゼントができました。
プレゼントできる内容は、ゲーム内でジェムから購入できるアイテムならすべて可能。


この機能に制限が入ったのが、
”自分よりもパワーが低いギルドメンバーにギフトを送れる
活用していなかった人にはさほど無縁でしょうが、
サブキャラに\11.800分課金して、メンテナンスやジェム採掘等で溜まったジェムをギフトに変えて
メインキャラ育成の足しにするというのが主流として行われておりました。


何故このタイミング!?という状況ですよね・・・・
運営に問い合わせをしていただいた回答がこちらです。
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不正行為の内容については、RMTの温床になっているらしいです。
同様の手口で複数のアカウントを持ち、ジェムを貯めては現金で販売しているということですかね。
1年間で100個のサーバーができるくらいですから、そんな業者がいてもおかしくないですよね(;´・ω・)
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Amazon sell開催中です。
先日紹介したAmazonでの課金ですが、3/31未明から\50,000の課金=\42,500(15%off)だったのが、
\50,000の課金=\40,000(20%off)になっております。
過去の履歴からは、3ヵ月から4ヶ月に1度ある感じですので、このタイミングでお金があれば入れておいても良いのかもしれませんね。
過去では年末か3月末(今頃)に30%offが開催されてましたが、ここ最近はなさそうです(-。-)y-゜゜゜


ご利用は計画的に!

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by kokeeee | 2017-04-02 07:42 | 日記 | Comments(7)

賢い中国人

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ここ最近ちょっかいを出し合っている中国ギルドがおります。
ギルドパワーは4,892mで鯖ランキング15位。
TOPが約300m位とそこまで脅威ではないギルドですが、本日我々のコロニーに単身で攻撃にきました。
装備を見ると、ぼちぼち課金で僕らと変わらないかな?と思えるようなので返り討ちに集結をお見舞いすることに!
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まさかの2戦ともに敗退です。
相手の死者が両方ともゼロでした(;´・ω・)
2戦目に至っては、相手の兵隊内容が分かっているのにもかかわらずの完敗です。
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相手の兵隊の内訳が上記です。
仲間からの増援は、上記とは別でほぼ全員t3歩兵のみで100万人。
こちらはt4とt3が約半分の攻めでした。


何が賢いのかというと、防衛の最前列である歩兵をt4のにしているところです。
若干残っているところから伺えるのは、t1~t3歩兵を集結される前に逃がしているのでしょうか。
こうすることで、防衛側は固い歩兵で尚且つt4であるため死者を抑えれます。
又、仲間からの増援をt3にしていることで、先にt3歩兵が死にますが、仲間は死者にならず負傷兵となれます。(増援者が増援分の医療所枠を確保していることが前提)


こういう防衛方法もあるんですね(´・ω・`)
このゲームまだまだ奥が深そうです!

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by kokeeee | 2017-03-29 08:00 | 日記 | Comments(5)

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ギルドをまた移動したわけではありません。
「JW1」 → 「HJR」
いつの間にか名前が変わったようで、
”Hentai Japan Ranger”
の略称名みたいです(;´・ω・)


smn時代から変態コンチくんもいますし、ギルドチャットも・・・
相変わらず卑猥な単語が飛び交ってますので理解できないこともありません。
僕は紳士な会話しかしてませんが、エロ三銃士のチャットはすごいものがあります。
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この続きはもちろん掲載できません(;´・ω・)



共闘イベントは、何とかランク20ゲットできましたねー♪
皆さんお疲れ様でしたー
どこがどのくらい今回の報酬が豪華になったのかわかりませんでしたが、
ミッション内容の”闇の巣窟”はいつも指揮官をやらない人も率先してやることができましたし、
ポイントも高めだったので良かったと思います。
毎回ランク20突破しましょう(*'ω'*)
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by kokeeee | 2017-03-21 08:54 | 日記 | Comments(0)

#64鯖には3/1に移動してきまして、もうすぐ2週間が経とうかとしております。
移動した時の僕のパワーは160m辺りで、パワーランキングも70位と非常に戦いやすかったのですが、今となってはこの有り様です(;´・ω・)
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中国vsイタリア+英語で戦っていたのが、
イタリア+英語側が「_Q_」を他鯖から呼び寄せるとワンダー戦争は圧勝。
それに対抗して、中国側が「LCC」を他鯖から呼び寄せたのが今の状況です。
「LCC」はまだ完全には移動を終えてませんが、ギルドパワーは1位になるはずです。
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僕の方は先日ギルド移動して、今はギルド名「JW1」にお世話になっております。
ギルドランクは3位(@_@)
ギルドとしては、英語圏or中国側or第三勢力として活動するのかまだ決まってません。
どちら側からも熱烈なラブコールは来ているみたいです。
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「JW1」のギルドマスターはまさかあの伝説の男!なのでしょうか
シャア・アズナブルが「機動戦士Zガンダム」あたりで使用していた連邦軍での名前でしたかね。
もうだいぶ忘れてしまいました(/ω\)

心機一転頑張りましょう!
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by kokeeee | 2017-03-12 19:34 | 日記 | Comments(2)

昨日のメンテナンスは結局のところ01:00頃まで?行われておりメンテ報酬がっぽりもらえてうれしい反面、
寝る時間に近いのでバリアや兵隊の保護をしないといけない為、メンテ後に即ログインしないといけないのがこのゲームの辛いところです。


しかも!
メンテ後にログインできている人と何をやってもログインできない人がいる
これはMMOとしてあってはならないことかと思います!
このロードモバイルというゲームは、ログインしていなくてもゲーム内にキャラクター(お城)は存在しています。ログイン障害が1分でも起きたら損害は計り知れません。
課金者はもちろんですが、無課金者もゲームに時間を費やして育てたお城が無残な姿に変わってしまう。
保証はもちろんですが、今後の改善もしっかりやってほしいところです!


勝手な案としては、
@メンテ後(1時間以上とか)は、全お城に24hバリア付与
*デメリット:捕獲中のロードが解放されてしまう
@メンテ後は、一定時間攻めることができないようにする
*デメリット:メンテ後にやることがなくなってしまう(/・ω・)/


幸か不幸か、僕のお城は攻められてませんでした(;´・ω・)
けど保障のジェムはほしいな( *´艸`)
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さて#64鯖にお引越しをして、所かまわず攻めていると反撃もされます。
今のところは、反撃してきたギルドのみ敵対扱いとして集中的に攻撃している状況です。

上記画像は、僕らのコロニーの近くに引っ越してきたドイツ「DoN」です。
同盟日本ギルドの「smu」の捕虜を持ち、資源地でのぶつかり合いも多々あったので攻撃対象です!
集結打ちまくりで、燃やしまくり!!
ギルドパワー5,300m。個人で200m越えもそこそこいますが、反撃もなくのやりたい放題
以後報復はきっとありますので常に警戒はしましょう!

ちなみに上記がPCでのSS撮影を初めて行ったものです。
画質にしても違和感がないのが分かると思います。(23インチモニター)
12/6の記事でPCでのやり方を書いてますので、まだの方は是非!

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by kokeeee | 2017-03-08 21:11 | 日記 | Comments(2)

僕は毎年、年初めにスロットマシーンを打つことが続いております。
運試し?という感じですが、最終的にはレア度の高い当たりを引くまで暇な休日に足を運んでおりました(*'ω'*)
この3年間は、ミリオンゴッドという台を打っています。
理由は、ほとんど知識が無く打って問題ないということと、レア度の高い当たりが存在しているからです。


今年は何回打ちに行ったか覚えてませんが2月後半にやっと引くことができたので、その話をギルドチャットしたところ
一個前に出た「アナザーゴッドハーデス」の方が面白いよと言われました。
この台は3年前に数回打ち「GOD揃い」を1度引いたことがあっただけで、あまり記憶がなかったので早速先日行ってきました。
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スロットマシーンの台は1~2年で入れ替わってしまうので該当の台があるお店はあまりありませんが、
先日「GOD揃い」を引いたお店で見かけていたので、同じお店で挑戦です!


結果は、運が良いのかあっという間に画面消灯から「左を押してください」・・・・(@_@)
と、「GOD揃い」確定?演出で達成!
その後は、出たコインを持って隣の台におもむろに移動してまた打ち始める僕・・・・
ご想像にお任せします。

これにて、今年のスロットは引退ですっ!

ということで、ブログが停滞していた理由が上記となります(*´з`)


ロードモバイルは、2月に色々あってギルドで鯖のお引越しを行いました。
現在#64鯖で活動中です!
今のところの情勢は、中国ギルドvs英語+イタリアギルドがワンダー戦争を行っている感じですかね。
「smn」はダークフォース的な存在!?
現在ギルドランキング4位の位置に存在しております。
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#22鯖では強者が結構いたのと、同盟だらけで攻めるところが無かったのでみんな楽しんで燃やしまくってます。
僕も撃破数を増やしながら遊びたいと思います(/・ω・)/
落ち着いたら、城壁診断の実験やりたいかなぁ


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by kokeeee | 2017-03-04 21:00 | 日記 | Comments(4)