カテゴリ:日記( 121 )

DKGの大火

f0366684_23172440.jpg
平穏な時間は1分後に一変する!
「DKG」の一部が、同盟にちょっかい出したらしくお仕置きをすることらしいです。
なんにしろ大規模攻めを一週間前から聞いてたので参加しないわけにはいきません!
DKGの集落はMAPの左下隅に固まっており、防衛としては恵まれた立地条件にいます。
ここを壊滅させようと左上から「qzu」右下から「smn」右上から「sjp」「JN1」をメインに隙間にくまなく飛んできて一網打尽にする計画です。


そしてなぜか僕は「秘密の作戦」に参加することとなるとは!
それは入れるはずがない左下に陣取って全方位から攻撃するという作戦
「トリ族だからできるってことですか!?いやいや飛べない鳥もいるんですよ?」
羽はあるから選ばれたんだろうけど・・・


そういえば飛ぼうとしたこともなかったなあ
実は飛べないって思ってるのは自分だけだったのかも!
もしかしたら飛べるのかもしれない!


こけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
f0366684_23185682.jpg
ついにやりました。長年、、、
いあ、祖先からの夢を達成・・・・進化!!!

こうなったら圧倒的です!
燃える燃える、お城たちは誰も反撃すらしてこない。
5分後には
f0366684_23344867.jpg
相手のパワーもかなり減りました。
f0366684_22142639.png

f0366684_22160180.png
20M以上パワーダウンに成功!!
正直「smn」単体でもたたけそうなパワーでしたね。
楽しかったのでまたやりましょう!

PS:ごめんなさい!
f0366684_23295019.jpg
燃え盛る中、燃えてない城発見!進軍!! あ! 同盟でした!
間一髪で「召還」(進軍をやめる)ができてよかったです。(; ・`д・´)

本日のパワー
f0366684_23395758.png
少しパワーあっぷしました!
ボーナスもらったんで(^◇^)

[PR]
by kokeeee | 2016-07-15 23:42 | 日記 | Comments(0)

ブログについて

ブログというものを書き始めて早10日が過ぎました。
日々思うことは、
”うまく書く(面白おかしく)ことってできないなぁ”
”ネタがない!”
っと、悩みが尽きぬものです。

ブログはもとより、PCも詳しくなく、携帯ゲーム自体もほぼ初心者なのでお見苦しいところがあるかと思いますが、自分の勉強がてら書いております。
お気づきの点がありましたら何なりとご教示お願いいたします。
exciteブログを選んだのも「登録→記事を書く→アップする」と難しくなかったからで、他にアメブロ等も登録はしたものの最初の設定でだるくなって辞めてしまったほどです。なのでレイアウトとか何もいじってません。不満点は、いらない広告を消すのに課金が必要と、ブログを書いて「プレビュー」や「下書きに保存」した時に数回消えてしまったこと。記事は書いたら即「公開」しております。
なので大佐、ギルドHPとか作れないっす(´・ω・`)


ブログがへたくそな言い訳はこの辺にして
本日はうれしいことがありました。
f0366684_16523595.png
同じトリ族の方ですか?
ま、まさか食べる方専門じゃないですよね! へΣΘ)βへ
鯖は違いますが頑張りましょう。僕が教えてもらいたいくらいです!

しかし、よくぞこのブログを発見できましたね。
自分でも携帯で検索しても見つからなくて困ったくらいなのに・・・
ふと思ったけど、こういうの名前含めて載せても問題ないですよね?問題あったら消しますので一報お願いします。

本日のパワー
f0366684_16523921.png
順調に成長してますが、ランキングは下降の一途です。

[PR]
by kokeeee | 2016-07-14 16:53 | 日記 | Comments(0)

戦役8への挑戦

f0366684_23063554.jpg
f0366684_18104859.jpg
ギルドチャットの履歴に戦役8について書いてあったのを見て挑戦してみようと決心しました。
偵察するとティア4の兵士と罠があるので、正直お城Lv25になってから挑戦するものと決めつけていたのですが、”まだ早い!”のアナウンスもなかったのでそのまま挑みました。
ティア3の兵士は約5.5万、ティア2が約1万、残りはティア1です。
ヒーロー編成はLv順、才能は経済のままの適当挑戦です。

結果はもちろん楽勝でした。
兵士は約1.5万病院送りにされましたが、ほとんどティア2以下のメンバーです。
やった感じでは、ティア3の兵隊が3.5万いればクリアできそうな気がします。
f0366684_18230124.jpg
戦役8で手に入れた土地は、祭壇作成場所とジェム採掘場!
ジェムがざっくざくだぜぇぇ!



という都合のよいものではなかったです(´・ω・`)

簡単に書くと、手持ちに最低10,000個のジェムが必要です。
ジェム1万を使って、
①7日後に10,300個に
②14日後に12,700個に
③30日後に18,500個に
することができるようです。

使うジェムが多ければ同じ利率で回収ができるので、課金者と無(微)課金者との資本格差は格段に広がります。リアルの格差社会と同じことになりますね・・・|д゚)

本日のパワー
f0366684_18352348.png
順調にパワーは増えてますが、ランキングは下がってる?
課金ヒーローのバーバリアンが再販された影響でしょうか。
僕の騎馬隊も強化したいのでほしいヒーローです。

[PR]
by kokeeee | 2016-07-13 18:37 | 日記 | Comments(0)

ULUへ強襲

f0366684_23143223.jpg
本日22時よりギルドメンバー有志による強襲が行われました。
今回は今まで参加していなかったメンツもお城が育ち、練習がてら果敢に挑んでますね。
よく見ると同盟の「JN1」も交じってますね。
f0366684_23144615.jpg
「ULU」はトルコの人のようです。
パワー的にはそんなに強くない、高いお城でも3Mパワー以下といったところですか。
びっくりしたのがギルメンのO9Nさんのお城がいつの間にかLv20に!
みんなの努力が伺えますね。
僕は、昨日の襲撃で籠のトリ状態で参加できませんでした。
f0366684_23144171.jpg
身代金5Mとか払うかボケがっ!
あと1日で処刑されて戻ってくるまではガマン ガマン(*''ω''*)
コンチクンはガマン汁で溢れてそう(一緒につかまってます)

本日のパワー
f0366684_23145156.png
負傷兵が治療を終えて戻ってきたのでパワーも戻り、目標であった5Mオーバーしましたね。
でもなんか強くなった気がしてません。
課金の臭いがしてきたがもう少しガマン ガマン(*''ω''*)

[PR]
by kokeeee | 2016-07-10 23:28 | ロードモバイル | Comments(2)

目標達成!

だったはずが、
本日のパワー
f0366684_17491510.png
こんなことになってました。
f0366684_17494522.jpg
f0366684_17495177.jpg
またしてもこいつ「R.D」Korea Lordです。
以前と比べると僕も少しは強くなったはずですがこの有り様。
こいつはヒーローを処刑するので又2日拘留+処刑での復活費+その間の遅延+α
ムカつくけどここまでパワー差があると下手に突っ込んでも犬死するだけですね。
詳細情報
f0366684_18024981.png
f0366684_18025315.jpg

この負けで沈むではなく、少し考えていこう!
違う見方をすると
前回30万の軍勢に67人殺せた(このブログを書く前にあった殺戮です)
今回30万の軍勢に945人殺せた
もちろん僕の成長のあかしですが、相手も成長してます。
でも僕の成長のほうが高かったのが分かります。

予想では、相手は30万の兵力しか出せない。
前回同様ティア3の弓兵14万騎兵16万
今後もそれが変わりないのであれば、防衛の活路はあるんじゃないかと!
動画を見ると約2秒で城壁は壊されてます。その為、せっかく作ったティア3騎兵向けの罠は1つも発動せず。
この辺りが次回に向けての当面の課題としよう。当面は騎兵に強い弓隊の増量と研究も進めていきたい。
課金まみれのやつに一泡吹かせてやりたいな。




[PR]
by kokeeee | 2016-07-09 18:06 | ロードモバイル | Comments(0)

ログインイベント



こんばんは
本日より日本限定?のログインイベントが始まりました。
気が付いていない人は必ず参加しましょう。
なんたって無料でジェムやら時短アイテムやら貰えます。
詳細は下記です。
f0366684_21193447.jpg
f0366684_21203057.jpg
f0366684_21210093.png
f0366684_21213069.png

最近時短も使用してないので、正直やることがない状態です。
やることは建設・研究・訓練3つで、どれも始めると24時間以上かかる状態です。

お城Lvが17になると本番な気がします。なのでまだなっていない人は優先的に建設しましょう。
正直時短アイテムをもったいないからと抱え込むことは、デメリットでしかありません。
特に30分以上の時短は全部使い切り、リアル都合で前後する場合に15分未満の時短チケットで兼ね合いを取る形が効率的です。
お城が紫になるだけで襲われることもなぜか減ります。

本日のパワー
f0366684_21220085.png
目標の5Mまでもう少し。明日には達成です。

[PR]
by kokeeee | 2016-07-08 21:24 | ロードモバイル | Comments(0)

BGNへ強襲

f0366684_22351539.jpg
本日21時ごろよりギルドの有志で「BGN」の集落へ強襲を行った模様です(^_^)v
僕は22時前にINしたため、燃えカスのSSとっただけで詳細は不明です。
とりあえず既にネタに困ったので参加してなくても書いてしまってます。(^^♪
f0366684_22585777.jpg
「BGN」はどこの国だろう。もしかしたら寝てる時間だったのかもしれませんね。
リアルの国により活発に動く時間は変わりますので、その辺が重要なところです。
僕ら「smn」の集落からはそんなに遠くない場所なので、報復があるかどこかへお引越しするかもしれませんね。
何かあれば、皆で対処していきましょう!


あと本日臨時メンテナンスで仕様変更があった?みたいです。
戦闘で死んだ兵士は、お城防衛側の場合のみ医療所のキャパ内に移動され負傷者として治療を行えば復活してました。
今回の変更では、収穫地で死んだ兵士や、お城攻めで死んだ兵士も100%ではないにしろ負傷兵士として復活されるようになりました。
特に収穫地では戦闘させるつもりじゃなかったのに、たまたま他国と被ってしまい死んでしまったりすると、兵隊が全くいなくなりお城が機能しなくなったケースがありました。また、強者があえて収穫地を狙い、弱者をもっと衰退させる方法も取られておりましたので良い仕様変更かもしれません。

本日のパワー
f0366684_22361691.png
Lvが51になりました。
パワーは200kくらい増えたかも?ほとんど何もしてないので変化ないかもです。
目標5M(500万)なのでもうすぐ達成です。

[PR]
by kokeeee | 2016-07-07 22:59 | ロードモバイル | Comments(0)

早朝の襲撃事件簿

f0366684_07423369.jpg
おはようございます。
朝7時前に起きてINしてみると画面を見ての通り救護所・城壁がピーポーパーポー(;'∀')
朝の5時前に襲撃されていた模様です。
このゲーム履歴やデーターが保存されており、一応戦闘も観戦することができます。
f0366684_07423927.jpg
襲撃してきた犯人はこいつ。昨日の韓国の仲間みたいですね。
f0366684_07424685.jpg
f0366684_07425141.jpg
早速戦闘を観戦してみたら、相手16万vsこちら5万(罠が3.5万)!
結果は、、こちら全滅に対して殺せたのはたったの464人(*´Д`)
もう兵隊の数の問題より質が明らかに違いますね。
そしてロードが捕まってしまいました。

ロードが捕まると、ロードスキルとロードが装備している防具にあるオプションが発動しなくなります。
これがかなり内政に影響が出て、すべての作成に2倍くらい多く時間がかかってしまいます。
ひよのさんが長時間離脱するときはシェルターに避難を!
の叫びを聞き入れていなかったのがこの結末です。

でもなぜかすぐに釈放してくれてました。( *´艸`)


[PR]
by kokeeee | 2016-07-04 07:33 | ロードモバイル | Comments(0)

燃え盛るsmnの仲間たち

f0366684_22041316.jpg

本日3回目の記事です。
基本事件は無く自分のお城を育てる毎日だったのが、それは突然やってきました。
晩御飯を買いに外出し帰宅してからINしてみると、画面の外側が赤く点滅している!!
チャットではバリアを促す声が、
INした時は、偵察され、軍隊が歩いて向かってきているところでした。
バリアー!4時間開始。はい無敵です!
なんと素晴らしいアイテムがあるんだろうと心の中で叫びつつも、周りが燃えているのを黙って見ているしかない。
f0366684_21551389.jpg
やってきたのはこいつです。いあ近くに来たのがこいつであり、他に同じクラスが5個くらいバラけて来ておりました。
ここの鯖は#22というところらしく、韓国人が上位を占めております。
当初は「SOS」という中国人と2強だったのが、今回違う鯖へ移動したみたいです。
f0366684_21593906.jpg

鯖top7位、僕のパワーと見比べてわかる通り10倍以上の差があります。
top5位までの「R.D」も韓国で同盟らしいです。
僕らのギルド合計のパワーは140m位で、1位のキャラと同じになります。
僕ら100人のパワーと同等って(;'∀')
怖い世界です。
このゲーム見ての通り全世界のプレイヤーがおります。アジアはもちろんですがヨーロッパやアメリカも。
そんなゲームが僕の3年以上たった携帯で、しかもサクサクできてしまう。
もちろんMMOなので日本の夜中、睡眠中に活発に動く国もあります。
常時バリアしておけば安泰なんだろうけどそこまでの資金はありません。
ある程度の襲撃はやむを得ないと考えておくしかなさそうです。



[PR]
by kokeeee | 2016-07-03 22:13 | ロードモバイル | Comments(0)

f0366684_21170625.jpg
本日20時より30分間イベントを開催していただきました。
テラーソーンとは野に放たれている魔獣で、討伐するにはギルドに入っていること、魔獣討伐の研究をしていることが必要です。
テラーソーンのLvは1~4まであり、正直Lv1ですら一回の攻撃で10%も削れません。
そこはギルドの強みを使って細かく複数回で狩って行きます。
一週間前から予想を連絡しての討伐で、人の集まりや火力から5匹も倒せないだろうと高を括っていたら
なんとびっくり30匹の討伐成功。
大佐一人でLv2 2匹も討伐してました。
見事正解者2名あらしさん、ココアさんには豪華賞品:5M分の各資源と24h短縮チケット
っこ、、れ、、かなり豪華っす。商品の負担をすべて大佐が引き受けてくれているみたいで頭が下がります。
当選したかたおめでとうございます。


この魔獣は討伐時にギルドメンバー全員に宝箱をくれます。もちろん攻撃した人は別で戦利品がもらえます。
この戦利品でヒーローの装備の素材が手に入るし、各資源のチケットや時短チケット等が手に入ります。
スタミナMAX放置はもったいないので常に使っていきましょう。


[PR]
by kokeeee | 2016-07-03 21:19 | ロードモバイル | Comments(0)