カテゴリ:日記( 127 )

魔獣DROPが激変してきたのは、7月頃からでしょうか?
多くの日本人ギルドが、Lv1魔獣BOXからt4を目指してきたのに見るからに変わってしまいました。
これ以外にもアナウンスの無い仕様変更は細々とあると実感しております。
ここで不満をぶちまけてもしょうがないので、現在の魔獣BOX仕様において適材な狩りLvを把握したいところでもあります。

ギルドメンバーのフィーバーさん主宰で
魔獣討伐会イベントが開催されます。

日程:10月末辺り(現在決まってません)

内容:Lv2 and(or) Lv3魔獣を討伐

参加当日は、イベントギルドに一時的に入っていただきます。
サーバー移動は必要ありません。
詳細内容は、Wegamersにて随時発表されますので、そちらからご確認をお願いします。
魔獣討伐はもちろんのこと多くの日本人プレイヤーとの交流ができますので気になった方は是非いらしてください(#^.^#)
Wegamersへの参加方法は、フィーバーさんのブログ確認をお願いします。












[PR]
by kokeeee | 2017-10-19 20:27 | 日記 | Comments(2)

ニュース 速報!!

f0366684_13030918.jpg
罠城編を書いてますが、只今新たなニュースが飛び込んできました
共闘も終盤にかかり、「レア魔獣に遭遇クエ」を取り掛かっていた際の出来事です。

「早くBOSS遭遇3回しないかな~」
と、ノーマルをポチポチ進めてました。

BOSS遭遇してすぐに画面が固まり
「!?!?」
ってなってると下記の画面が出現!
f0366684_13044136.png
僕自身は、共闘の時のポイント稼ぎ程度しか「魔獣迷宮」を行ってません。
そんな中でもこの当たりを掴んでしまった幸運は(''◇'')ゞ
しかも、レア魔獣2発しか殴ってません。


これはルパンの仕業に間違えない!
f0366684_02222227.jpg




[PR]
by kokeeee | 2017-09-03 13:14 | 日記 | Comments(0)

f0366684_16473198.gif

ギルド「Aas」は僕のサブアカウントがお世話になっているところです。
正式名称は「Athens aegis shield」で、訳すと「イージスの盾」らしいです。
メインの「HJR」とはファミリーギルドで、同じ#101鯖で活動しております。


#101鯖でのパワーランキング1位は「HJR」ですが、中国が「sky連合」を呼び寄せてきているため日本vs中国の様相となってます。
ほぼ毎日、中国をZeroedにお見舞いしており、「HJR」のIN率によっては、助っ人に来てもらったりしている関係です。
もちろん、無課金・微課金組もおりますので、t3兵隊で参加していただくことでも助かってます。


募集希望を聞いてみたところ、、、22歳女性♀がいいという人もおりましたが(#^.^#)
アクティブで、キッチリ自己防衛できる人がよさそうです。
自己防衛の仕方や防衛方法については、入っていただければ優しく教えてくれると思います。
もちろん、5億プレイヤーもいますのでガンガン攻めていくのでもokです。
30名くらい枠は空けれそうなので、一緒に遊んでくれる仲間を募集中です(''◇'')ゞ
f0366684_18234289.gif
「HJR」でも若干名募集してます。
ご希望の方は、それぞれのギルドボードの人事担当者と連絡取り合ってね♪

[PR]
by kokeeee | 2017-08-08 19:09 | 日記 | Comments(2)

#101 新天地!

7/24までの共闘が終わり、#64 → #101 へ王国移民しました。(^◇^)
#64ではJXI(国王)を始め別のギルドは全て敵という状況でしたが、毎日燃やし燃やされて結構拮抗した戦いができていましたが、パワー下位にとっては危険な状態でした。
約4か月の間、パワー下位の人たちはじっとバリア生活でt4解放に向けての地道な活動に辛抱してもらい、ほとんどの人が達成したことを踏まえての王国移民!
f0366684_02574774.jpg
初日は、どこと構わず個人攻撃と反撃相手には集結をぶつけて今までの鬱憤を炸裂( *´艸`)
その影響で国王ギルドGMDから個人攻撃を数名受けてしまったりとお祭り状態!


翌日には、僕らの移民を受けて助っ人移民して来たのかわかりませんが、上記ギルドYKMから突然の集結!がきました。
その報復に集結返を行った画像が上記です。
集結砲台6人+αで一方的に燃やしまくり。
f0366684_02580801.png
全部の集結画像はありませんが、僕が増援できた(バリア貼られなかった)分だけです。
5~10人をZeroedへ成功しているかと思われます。(少人数のもあります)

ギルドパワーランキングの状況
1位:HJR 190億
2位:GMD 140億
3位:YKM 120億
現状では、2位3位が同盟っぽいので楽しく戦争ができそうです(#^.^#)

もちろん相手のTOP達からの集結や個人攻撃の反撃もありましたが、ほぼ問題無い程度の被害に収まったみたいです。2位に関しては、罠に嵌ってロードゲットもしてます。
f0366684_04211995.png
相手のt4を死者にできなかったのは残念ですが、集結砲台潰しは大きいですよね(^_-)-☆
いつまでこの状態かわかりませんが、新たな刺客が来るかもしれませんね。
それもまた楽しんでいけたらと思います。

[PR]
by kokeeee | 2017-07-27 00:40 | 日記 | Comments(1)

Zeroedにご注意を

Zeroedとは、ロードモバイルで相手のお城の兵隊を全滅させることを言うみたいです。
やられたらやばいですが、相手の兵隊が3~5Mくらい所持している相手にやりたいですよね。
f0366684_12443179.jpg
今回のターゲットは彼です。
以前から偵察情報で中身が分かっていたので、集結を行うタイミングを見計らっていました。
兵隊数は多いですが、その中身はアーチャー(t1弓)だらけですのでこちらの集結をするにはもってこいの相手です。
f0366684_12442220.jpg
集結結果がこの2回です。
相手の仲間の増援がなくやられ放題(-。-)y-゜゜゜
初撃から圧倒的な戦いになってますね。
f0366684_12440672.jpg
あとは個人攻撃で全滅まで・・・
複数人でやってるので、生存者0の画像はありません。
ものの20分以内で、100mパワーマイナスです。


今回の問題なのは・・・・・


僕はINしておらず、結果だけ教えてもらいました(´・ω・`)
画像も全部貰い物です。


昔に比べてWegamersでのサイレン機能やLINEを活用しての連絡で、ずいぶんマシにはなってますが、
寝落ちを相手に見破られのが一番怖いところです。
くれぐれもご注意ください(@_@)

[PR]
by kokeeee | 2017-07-08 13:26 | 日記 | Comments(6)

共闘G1リーグ

久しぶりの更新です(@_@)

共闘皆さんポイント稼ぎ頑張ってますか!?
僕らのギルド「HJR」は、今回G1リーグに昇格していて9枚のチケットとジェムで1枚=合計10枚使用してのポイント稼ぎを行っております。
G2やG3の時は、半数のギルドが低ポイントだったのに対して、G1は勝ち上がってきたギルドだけあって最後まで熱戦が続いている状態です。
f0366684_19310495.jpg
G1リーグでは今までにない上記のようなクエストも存在します。
これは簡単なクエストが当たった例ですが、課金やジェム使用を強いられるものも存在しますので選択する場合は注意が必要です。
後は、捕虜処刑などもありますがポイントの割に3日以上費やすので誰もやらなかったと思います(;´・ω・)
f0366684_19313517.png
共闘のポイント稼ぎで一番良いと思われるのがLv19マター以上の獲得クエストです。
ギルド事情にもよりますが、闇の巣窟の攻略ポイントさえ押さえていれば獲得可能だと思います。
共闘期間中は、どのギルドも闇の巣窟Lv5に群がるので中々勝ちやすい巣窟が取れないかもしれません。
通常期間にいろいろ経験してみると自分の勝てる範囲が見えてきますので負けることを恐れずにチャレンジしてみてください。

勝ち方のポイントは機会があればまとめてみたいと思います(*'ω'*)








[PR]
by kokeeee | 2017-07-02 21:00 | 日記 | Comments(0)


#77鯖 「RxR」
ドラゴンボールのキャラクターが盛りだくさん。
チャットも随時されており、ログインしていない時間のチャット履歴を読み終わるのも大変なくらい盛り上がっております。
当初は、成長過程のギルドでアドバイスすることが多いかな~と思っていましたが、教わることの方が多かったかもしれません(*'ω'*)
f0366684_12344751.jpg
#77鯖は日本人ギルドも多数在籍しており、パワー1位の中国ギルド「HC1」にも襲い掛かる戦闘民族が多い印象です。
昨日の、kvk終わりのワンダーベース攻略も複数ギルドで達成されておりますし、今後注目したい鯖の1つと思います。


僕のサブアカウントはパワー的にも王国移民しやすい状態なので、色々なギルドに遊びに行けたらと思ってます。
もちろん、僕が訪問しても戦力にはなりませんが、交流を深めていろいろな情報交換がしたいです。
ブログに書いていない新情報もあるかもしれません(*'ω'*)
ご連絡お待ちしております。

[PR]
by kokeeee | 2017-06-26 12:42 | 日記 | Comments(2)

f0366684_22053095.jpg
*上記は前回貼ったのと全く同じものです。


前回は、集結攻撃をしのぐ人数の割り出しを行いましたが少し補足させていただきます。
表に上げた兵隊は、相手が3種均等のt4で攻めた場合ですので、
陣形が負けと、被害は増えます。
又、こちらの陣形に対して、相手の兵隊にアンチが多ても被害が増えます。
(例えば、歩兵陣形で防衛した場合、相手の騎兵が1/3以上いる場合です)


仲間から増援を貰って、医療所範囲内で死者数を収める場合ですが、もちろん攻撃を受ける人は医療所と同人数が死にますし、仲間の増援も全滅となります。
60万人の医療所枠で100万人の増援を貰い、表のギリギリのt3で防衛した場合は、160万人全員死亡(負傷者)です。
topプレイヤー側の死者は、約60万人になりますので、防衛側の敗北=お城炎上しますのでご注意ください!
f0366684_18123238.jpg
では、リスクのあるプレイヤー」とは!
本当の意味では、集結したのにもかかわらず全て医療所範囲内で収められてしまう
このようなプレイヤーなのではないでしょうか?
topプレイヤー側は、燃やすことはできても、約60万人(死者:24万、負傷者:36万)の傷を負うことになります。


t4作成可能な最低限のパワー:84m辺り
t3=700万人のパワー=168m
約250m以上のお城に集結攻撃を行う場合はが当てはまります。
f0366684_18202303.jpg
「成果が上がらない」=「攻撃をする意味がない」という訳ではありません。
上記も想定して集結攻撃を行う。
また、平時も含めて相手の兵力の偵察を行うことが大切であると思います。


[PR]
by kokeeee | 2017-05-25 18:31 | 日記 | Comments(0)

前回までのブログが非常に伝わりにくいことになっていると不評をよく聞きます(@_@)
これは一気に記事を書いておらず、ポイント別に記事を分けてしまっていることが原因だと思います。
今回は、今までのことを踏まえてできるだけ分かりやすくしたいと思います!


<今までのおさらい>
トッププレイヤーの火力は、ロード無しプレイヤーの2倍
t4とt3と戦うとt3が2倍いれば死者数が同数になる
殺傷能力は、同兵隊同士で0.2~0.25人
<固定条件>
攻め側の最大数は、個人では375,000人
   〃     集結では2,375,000人
f0366684_22043096.jpg
上記の表は、3種均等vs3種均等同一のティアで行った場合の死者数です。
ブースト値の下の500~1,000はティア4解放時点で500に達しており、全てのブーストを網羅して1,000へ到達できるかどうかに現状はなれると仮定してます。
僕の戦闘ブーストでは、丁度600くらいでした。
計算式は、トッププレイヤーから学ぶ②を参考にお願いします。
死者数に関しては、0.25人と多めにして計算しました。


最強同士が戦って個人戦ではお互いに9万強の死者が出るというのが現状です。
*陣形はお互い同じとしております。陣形の違いによっては約5%前後上下します。
f0366684_22045921.jpg
今度は、自分の医療所内で集結攻撃から防衛成功するには何人必要か?という表となります。
僕が、医療所60万人にしてBren chongに勝つにはt4だけで678万人にしなければいけないという途方もない数字です。
こんなの10年かかったって追いつけない内容ですよね。。。


( *´艸`)
ちょっと待ったー!!
f0366684_22053095.jpg
あなたには、信頼を置ける仲間がいますか!?
そうギルドメンバーの力を借りれば、達成できない数字ではないというのが上記表です。
30万人の医療所で、t3人数が617万人(1兵種=約206万人)で守り切ってしまう!!
これテストに出ますので覚えといてください(*'ω'*)


実際にbren氏と同等の強さを持っているのは10億プレイヤーと言えども稀かと思います。
1ランク上の700と自分を仮定した550万人のt3でしのげてしまうのが現状かと思われます。


集結に対して防衛する場合は、必ず自分の装備・才能を揃えることと
陣形をギルドチャットで連絡して、その先頭の兵隊のt3を増援してもらいましょう。
これをミスすると被害が大きくなります。


今回の記事はいかがでしょうか?
計算式とか載せてませんが、ある程度ご理解いただけましたでしょうか?
以前「コカトリススタイル」で個人戦には負けなくても、集結に対しては兵隊非難で逃げ切る対策を書いておりましたが、
時短・ジェム等が溜まったら一気に集結もしのげるバージョンに格上げするのも良いかと思います。
兵隊の効率の良い作成方法についてはまた今度書きたいと思います。

[PR]
by kokeeee | 2017-05-23 22:35 | 日記 | Comments(0)

ブログの更新が滞っており申し訳ございません。
けっしてスロットに行っているわけではありません(´・ω・`)


攻撃する側がリスクがあるプレイヤーとは?
@相手の兵隊数、またはパワー値から勝つ見込みが薄い(1~5回連続攻撃をしても燃やすことができない)
@相手の兵隊数、またはパワー値から自分の死者数が多くなってしまう(費用対効果に重きを置いた場合)
@相手が偵察妨害を付与しており、ある程度のパワーを所持している
@相手が偵察妨害を付与しており、装備が戦闘装備を付けている
@相手がINしていることが確定している
etc....


人それぞれの価値観なので一概にコレとは言えないのが現実かもしれません。
ただ、大きなウェートを占めているのが攻撃対象のパワーの値です。
そして、偵察によって内訳を把握(過去も含めて)しているかどうかです。
上記2種類から、勝てそうかの感覚で動いていることでしょう。
f0366684_16152279.jpg
では、今回は違う視点から戦闘を見ていきたいと思います。
ずばり、自分の兵隊1人は何人殺せるか?


結論から言えば、同種(同じティア)であれば、0.2~0.25人です。
t3がt4を攻撃した場合は、上記の半分の0.1~0.125人で、
t4がt3を攻撃した場合は、上記の3倍の0.3~0.375人です。
まあ、これも実験結果からすぐにわかることですね(;´・ω・)
*相手が同じブースト値であること。
*攻撃・防御・HPのブースト値が大体均一であること。


え!?分かり難いですか(;´・ω・)
f0366684_17234062.jpg
ざっくりとした表になります。
防衛側は①②ともにロード無しのt4保持プレイヤーで3兵種均等にもっている。
攻撃側のバランス=歩兵・弓兵・騎兵が平均的に保持している場合で、
特化=攻撃側・防衛側ともに1種のみで戦った場合で攻撃側が有利な兵種であった場合です。
*実際、防衛側が特化しているケースは非常にまれなので攻撃を受ける最大値の参考用


余計混乱してしまった気もしますが(@_@)
ざっくりと頭に入れておくと戦いが有利になると思います。


[PR]
by kokeeee | 2017-05-17 18:44 | 日記 | Comments(1)