人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻める前にチェック!

攻める前のチェックとして、一番有用なのは偵察すことです。
これは、自分のパワーが高くとも、相手のお城Lvやパワーが低くても確実にやっておくべき項目です。

攻める場合の目的は人それぞれです。
資源目的であったり、撃破数稼ぎ。経験値取得や敵対を懲らしめたりといろいろな理由がありますよね。
もちろん理由なく、燃やしたいというストレス発散でもよいかと思います。
ただ1つのミスで自分の兵隊を無駄死にさせてしまったり、資源稼ぎのはずが負傷兵で赤字になることも多々あると思います。
攻める前にチェック!_f0366684_03314891.jpg
攻める前にチェック!_f0366684_04010151.jpg
1枚の画像に収まらなかったのでサイズが変になってます(;´・ω・)
研究の諜報術Lv10だとここまで見れます。


偵察した際のポイントをまとめてみました。
最重要なのはもちろん相手の防衛隊の数と種類です。単独でやるかどうかは、兵隊の数から自分で判断してください。

2番目に重要なことは、城壁HPとロードがいるかどうか
実験で城壁の固さを以前注目した通り、城壁防御ブーストが高いと壊すのは困難です。
t4兵隊を持っていないのであれば、100万の城壁に単独で挑むことはお勧めできません
城壁防御ブースト値は、城壁HPの研究と対になってあがりますので城壁HPから判断しましょう。
*HPの分母が重要です。

3番目は、アカデミーLv25になっているかどうか。
個人的には、アカデミーLv25のお城には単独での攻めは躊躇してます。
装備が内政向けであっても、兵隊のブースト値が十分高い証拠だからです。


上記3点が、個人的に決めている線引きです。
仲間がロードを取られた等や敵対ギルドの場合では若干変わりますが、自分のロードが捕獲(大敗しない)されずに勝てる、そしてできるだけ赤字を減らすボーダーラインを個人個人で決めましょう。

攻める前にチェック!_f0366684_04205472.jpg
ちなみに上記の相手には3回の攻めで全滅+ロード捕獲してます。(*'ω'*)
約30万のt3兵隊がお亡くなりに。。。自分がやられたら相当怒りそうな内容ですよね。
しかも、僕の方の死者は全てt1兵隊のみなのでそこまでの赤字ではないです。

by kokeeee | 2017-04-10 05:30 | ロードモバイル 戦争