改悪のアップデート

先日のアップデートからギフトでのプレゼント機能が変更になったのをご存知ですか?
\11,800のパッケージ購入者はギルドショップの鍵が貰えて、誰にでもジェムを使用してのプレゼントができました。
プレゼントできる内容は、ゲーム内でジェムから購入できるアイテムならすべて可能。


この機能に制限が入ったのが、
”自分よりもパワーが低いギルドメンバーにギフトを送れる
活用していなかった人にはさほど無縁でしょうが、
サブキャラに\11.800分課金して、メンテナンスやジェム採掘等で溜まったジェムをギフトに変えて
メインキャラ育成の足しにするというのが主流として行われておりました。


何故このタイミング!?という状況ですよね・・・・
運営に問い合わせをしていただいた回答がこちらです。
f0366684_03571355.png
不正行為の内容については、RMTの温床になっているらしいです。
同様の手口で複数のアカウントを持ち、ジェムを貯めては現金で販売しているということですかね。
1年間で100個のサーバーができるくらいですから、そんな業者がいてもおかしくないですよね(;´・ω・)
f0366684_03572366.png
Amazon sell開催中です。
先日紹介したAmazonでの課金ですが、3/31未明から\50,000の課金=\42,500(15%off)だったのが、
\50,000の課金=\40,000(20%off)になっております。
過去の履歴からは、3ヵ月から4ヶ月に1度ある感じですので、このタイミングでお金があれば入れておいても良いのかもしれませんね。
過去では年末か3月末(今頃)に30%offが開催されてましたが、ここ最近はなさそうです(-。-)y-゜゜゜


ご利用は計画的に!

[PR]
Commented by ぴーちゃ at 2017-04-02 16:17 x
私も被害者です。サブアカウント3つにギフト解除させてました。悲しいです
Commented by ぴーちゃ at 2017-04-02 16:17 x
私も被害者です。サブアカウント3つにギフト解除させてました。悲しいです
Commented at 2017-04-02 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wat at 2017-04-02 18:14 x
こんにちは。
毎回楽しみに見させて頂いております。
今回題名に改悪とついておりますが、
サブアカウントをもっていない人にとって見れば、あたりまえの
アップデートではないでしょうか。
色々立場的に意見はあるかと思いますが、サブアカを持たない、
持てない、持てる余裕がない私にとっては、
よりよりアップデートに思えます。
Commented by siden at 2017-04-02 20:38 x
このアップデートでの最大の問題はサブではなくギルドメンバー同士でのやり取りが不可能になった点ではないでしょうか。
私が以前に在籍していたギルドでは下位パワーの人が上位パワーの人に報復をお願いする時に横付けのために上級テレポを渡す事が行われていました。
これが出来なくなった今では上位の方が下位の方の為に報復する際に自腹で上級を買う必要が出てきます。
そういった交流が出来なくなる点こそが問題ではないでしょうか。
Commented by kokeeee at 2017-04-03 01:12
コメントありがとうございます。
皆さん色々とご意見をありがとうございます。
個人的に思うことは、今までゲームの仕様としてできていたことをユーザーへの連絡なしに一方的に変更することは問題かと思います。
不正の温床になるのは、仕様を作る際に考えが足りていなかった運営側の問題であり、不正していないユーザーに不利益となって良いとは思えません。
僕自身はサブキャラを持ってますが、無課金状態なので損害がないといえばないのですが、他の仕様を知らぬ間に変えられてはかなわないので今回改悪として取り上げました(*'ω'*)
Commented by ABC at 2017-04-03 19:58 x
RMTだけが理由でしょうか?
サブアカからメインアカのプレゼントを、運営は良く思っていなかったのではないでしょうか。売上下がりますし。
そもそもRMTするなら、普通にスペシャルパックを買った方がアイテムもジェムも貰えるし、いろいろお得な気がするのですが。
それにRMT対策なら、ギルド加入後1ヶ月はプレゼンとできないという感じで制限をつければ済む話だと思います。
あと、これで不正が減るなら私は改悪でなく改良だと思いますね。
by kokeeee | 2017-04-02 07:42 | 日記 | Comments(7)