賢い中国人

f0366684_02553770.png
ここ最近ちょっかいを出し合っている中国ギルドがおります。
ギルドパワーは4,892mで鯖ランキング15位。
TOPが約300m位とそこまで脅威ではないギルドですが、本日我々のコロニーに単身で攻撃にきました。
装備を見ると、ぼちぼち課金で僕らと変わらないかな?と思えるようなので返り討ちに集結をお見舞いすることに!
f0366684_03103349.jpg
まさかの2戦ともに敗退です。
相手の死者が両方ともゼロでした(;´・ω・)
2戦目に至っては、相手の兵隊内容が分かっているのにもかかわらずの完敗です。
f0366684_03180202.jpg
相手の兵隊の内訳が上記です。
仲間からの増援は、上記とは別でほぼ全員t3歩兵のみで100万人。
こちらはt4とt3が約半分の攻めでした。


何が賢いのかというと、防衛の最前列である歩兵をt4のにしているところです。
若干残っているところから伺えるのは、t1~t3歩兵を集結される前に逃がしているのでしょうか。
こうすることで、防衛側は固い歩兵で尚且つt4であるため死者を抑えれます。
又、仲間からの増援をt3にしていることで、先にt3歩兵が死にますが、仲間は死者にならず負傷兵となれます。(増援者が増援分の医療所枠を確保していることが前提)


こういう防衛方法もあるんですね(´・ω・`)
このゲームまだまだ奥が深そうです!

[PR]
Commented by 横ちん at 2017-04-03 20:33 x
コカトリスさん、賢い中国人に攻めた兵種や兵数を載せて頂ければ有難いです(^-^)
Commented by kokeeee at 2017-04-04 13:19
コメントありがとうございます。
先日の王国間戦争で細々と戦闘していたので履歴は無くなってました(´・ω・`)
記憶だけで辿ると
1戦目は、偵察妨害を相手がしていたので3種均等で挑みました。
2戦目は、相手の兵隊が見えたので騎兵のみで挑みました。
Commented by at 2017-04-04 23:39 x
攻めも最大で37万程度だし単一兵種のみを考えなければ防衛有利だから死に役を決めて必要以上に作ってないだけでしょうと
Commented by もばいるロード at 2017-04-07 21:04 x
弓だけ作ってる人が寝落ちする際、歩兵方陣にしていると、敵襲時寝てても味方に前衛の兵を入れ続けてもらえば死者が出ないなど、ロードは奥が深いですよね
Commented by ナイン at 2017-07-20 22:27 x
これは攻めでも同じ様に死者0でいけたりするんでしょうか?
by kokeeee | 2017-03-29 08:00 | 日記 | Comments(5)