実験 戦闘ブースト ①

戦闘ブーストの3種類
攻撃力:兵隊1人の火力が上がる
HP:兵隊1人の耐久力が上がり、死者数の減り方が遅延する(もちろん死者数も減る)分火力も上がる
防御力:兵隊1人の耐久力が上がる
f0366684_04485592.jpg
どのブーストも名前を見る限りはあって損はないですが、実際のところはどれをどれだけ上げた方が効率的かは分かり難いものです。
そしてそれぞれのブースト1あたりの効果は、どれが1番優秀なのでしょうか?
今回は、そのあたりを考察してきたいと思います(´・ω・`)


まず、ブーストの基本事項を記入します。(結構重要です)
*実験結果は今回省きますが、t3兵隊の10,000人vs10,000人を行った際から判断しております。

歩兵攻撃力+10%と軍隊攻撃力+10%は、歩兵の攻撃力upの効果は同一(攻撃力以外のHP・防御力も同じです)
 ほとんどの人がそうだろうと思っていたことでしょうが一応確認しました(@_@)

歩兵のみ出陣したけど、ヒーローのタイプが違う兵隊タイプだった場合のブースト効果は?
 軍隊攻撃力(HP・防御力)の場合はもちろん歩兵にブーストされますが、騎兵攻撃力はもちろん意味がないです。
 海の歌姫(弓兵)伝承の紡ぎ手(騎兵)はどの兵隊を出陣させても効果がある軍隊系3種のブーストを持っているので人気のヒーローとなってます。
 ヒーローの兵隊タイプとは、あくまでそのタイプの兵隊と一緒に行動するということだけで、ブーストとヒーローの兵隊タイプは=ではななく、≒いという感じですね。
 ただし、ヒーローの兵隊タイプの兵隊が、戦闘に参加していない場合はヒーローも参加しません。

ブーストの計算式
 (ブースト値 × 0.01) + 1 =元の数字
 基本値 × 元の数字 = 軍事力
 *基本値とは、各種兵隊に設定されている攻撃力・防御力・HPであり実数の解明にまだ至っておりません。
 *以前 タイトル「ブーストを把握セヨ!(戦争)」で記載した計算式は間違えております(-。-)y-゜゜゜

ブースト表の見方
f0366684_22535952.jpg


[PR]
by kokeeee | 2017-08-16 20:00 | 実験 | Comments(0)