メンテからのログイン障害

昨日のメンテナンスは結局のところ01:00頃まで?行われておりメンテ報酬がっぽりもらえてうれしい反面、
寝る時間に近いのでバリアや兵隊の保護をしないといけない為、メンテ後に即ログインしないといけないのがこのゲームの辛いところです。


しかも!
メンテ後にログインできている人と何をやってもログインできない人がいる
これはMMOとしてあってはならないことかと思います!
このロードモバイルというゲームは、ログインしていなくてもゲーム内にキャラクター(お城)は存在しています。ログイン障害が1分でも起きたら損害は計り知れません。
課金者はもちろんですが、無課金者もゲームに時間を費やして育てたお城が無残な姿に変わってしまう。
保証はもちろんですが、今後の改善もしっかりやってほしいところです!


勝手な案としては、
@メンテ後(1時間以上とか)は、全お城に24hバリア付与
*デメリット:捕獲中のロードが解放されてしまう
@メンテ後は、一定時間攻めることができないようにする
*デメリット:メンテ後にやることがなくなってしまう(/・ω・)/


幸か不幸か、僕のお城は攻められてませんでした(;´・ω・)
けど保障のジェムはほしいな( *´艸`)
f0366684_20345519.jpg
さて#64鯖にお引越しをして、所かまわず攻めていると反撃もされます。
今のところは、反撃してきたギルドのみ敵対扱いとして集中的に攻撃している状況です。

上記画像は、僕らのコロニーの近くに引っ越してきたドイツ「DoN」です。
同盟日本ギルドの「smu」の捕虜を持ち、資源地でのぶつかり合いも多々あったので攻撃対象です!
集結打ちまくりで、燃やしまくり!!
ギルドパワー5,300m。個人で200m越えもそこそこいますが、反撃もなくのやりたい放題
以後報復はきっとありますので常に警戒はしましょう!

ちなみに上記がPCでのSS撮影を初めて行ったものです。
画質にしても違和感がないのが分かると思います。(23インチモニター)
12/6の記事でPCでのやり方を書いてますので、まだの方は是非!

[PR]
Commented by psychopass at 2017-03-10 21:43 x
ブログ記事をいつも参考にさせて頂いております。
#90鯖で最強中国人に一矢報いるため、微課金をしながらゲームを楽しんでおります(採取もまともに出来ない武装地帯で少し困っておりますが)。
私は今現在城レベルが18になり、t3を作れるようになったばかりです。

コカトリスさんは過去のブログでは食糧生産を頑張ろうとしていましたが、現在はどうなのでしょうか?
もうすでに、食糧生産はブーストをかけても無理なのかと思い、これを機に他の資源だけを量産して食料は諦めようかと思っております。
どうしていくのがいいのでしょうか?昔と違って船システムが導入されてからは、トレードをしっかりしていけば今後も食料には比較的困らないのかと思ってます。
宜しくお願いします。
Commented by kokeeee at 2017-03-11 11:42
コメントありがとうございます。
僕の食糧生産は、今現在マイナスになっております。
しかし、アクセサリー「守護のサークレット」材料である”リネン”が資源地の麦畑でゲットできるので採取する必要があると考えてます。なので、3個レジェンドになるまでは食糧生産がマイナスに転じないようにすることが大切だと思います。

農場などからの自給生産は過去から全くあてにしてません。
というのも、才能やロード装備を時給生産に振ることがないからです。

今現在僕の建設は、作った農場はそのままにLv24まで育ています。
現状は、建設するものがほぼないので才能の建設速度に振ることもやめております。

資源チケットは、種類にもよりますが重課金している人以外は必ず足らなくなります。できるだけチケットを残しつつ成長することをお勧めします。
by kokeeee | 2017-03-08 21:11 | 日記 | Comments(2)