闇の巣窟

1月末のアップデートにて追加されましたが、挑戦されてますでしょうか?
今度3/9のイベントでは、ダークマターが必ずジェムに!」ということなので必ず確保したいところですね♪


この「闇の巣窟」とは、NPCへ集結を行いパワー損失量が相手の方が多かったら勝になる。
PC相手だったら、相手のお城が燃えたら勝ちという感じで、疑似集結の練習になるかと思います。
基本的には、戦争ブーストが高い人が指揮官となり集結を行うこととなります。
僕が指揮官をする場合は、Lv4までしか勝てません(*´з`)


<基本事項>
バトルホールのLvに応じた最大兵隊数を派遣できる(Lv25=200万+指揮官軍)
集結・要塞防衛と同じで派遣できるのは、30部隊まで(指揮官含めると31部隊)
*1つのお城からは1部隊しか派遣できません
バリア中でも、闇の巣窟への偵察・集結(派遣も含む)が可能です(バリアは維持されたままです)
f0366684_18113370.jpg
指揮官は、ギルドのIN状況を含めて偵察を行って、攻める場所を探してください。
「闇の巣窟」のパワー=ダークマターのLvではないですが、ある程度は比例してます。
中には、偵察妨害をされている場合があります。
偵察を行った画像が上記です。
見るべきポイントは、防衛隊の兵隊が偏ているかどうかです。
上記のようにかなり偏っていると楽に勝つことが可能です。
f0366684_18112438.png
今回の場合は、相手が騎兵大量ですのでアンチである弓兵と攻城兵器のみでの集結を行ってます。(攻城兵器はなしでもほとんど変わりません)
結果が上記の画像となります。
圧倒的ですよね(*'ω'*)
才能が内政のままでもそう大差なく勝てちゃいます。
サブキャラやt3・t4を持っていない人は、攻城兵器t1(バリスタ)での1体参加でかまいません。

重要なのは、相手の兵隊(1番多い兵種)のアンチ兵隊で固めることです。
先日の実験結果でもそうでしたが、戦争ブーストの高さよりアンチ兵隊の火力の方が圧倒的だからです。
次に重要なのが、攻める兵隊の人数です。
多ければ多いほど相手のパワー損失量が増えますので、できるだけMAXにて攻めましょう!

[PR]
by kokeeee | 2017-03-06 19:39 | ロードモバイル 仕様等 | Comments(0)