コカトリス@スタイル ②

t4兵隊を持っている時点で、アカデミー(研究)の経済と軍事はほぼ終了しております。
次に、何を強化するかで迷いましたが、
自分よりパワーが低い相手に簡単に燃やされることは防ごう!
という方向へ向かうことにします。


兵隊が少ないのにどうやって自分を守るか?
ですが、一番手っ取り早い方法は城壁のです。
大分昔から謎のままになっている城壁についてもある程度わかってきました。
結論から言うと、t4兵隊に攻められても城壁HPを1も削らせないことができるということ。
要するに個人の最大限の力(課金)をもってしても突破できない壁です。
しかも、攻めてきた兵隊を全滅することも可能というおまけ付きです。
f0366684_07222555.jpg
研究では、城壁HPと城壁防御のLvアップ
装備でも城壁防御と罠攻撃・防御・HPを兼ね備えたものを作成
ヒーローは、城壁防御がついたナイトレイブン・影の刺客のレジェンド化
      罠能力に長けた爆弾ゴブリンのレジェンド化
*城壁防御ブーストは、内政ブースト扱いで防城ヒーローに選択しなくてもブーストが上乗せされます。

これが完成すると、相手から集結攻撃を指定されない限り無敵になれます。
逆に言うと、集結攻撃を指定される=攻められるまで5分の猶予があるということになります。
又、乱戦時においても城内の兵隊を1回1回シェルターやダミー集結をする手間も省けます。


集結を指定された時の対処法は、
時間いっぱいまで燃やせるものを燃やして、集結が出発直前(3秒前ぐらい)に500マイル離れた土地に上級ジャンプします。
上級ジャンプを見た相手が、絨毯をつかってダッシュしてきたら消費させまくることもできます。
その間に、兵隊をシェルター・ダミー集結・余った兵隊は野原かサブ垢にでも駐屯させる余裕はあるでしょう。

又、集結出発後に絨毯ダッシュを使わない場合、こちらも身動き取れず時間の無駄になることになるでしょう。
その場合は、兵隊非難が確定したら即ランテレで敢えて集結をぶつかることも1つの手です。
*集結や進軍が自分に向かって進んでいる場合、テレポートを使用すると飛ぶ前の位置で戦闘が即行われます。
この仕様を活かして、集結攻撃を自分にワザとぶつけさせ、お城は燃えますが被害は城壁が無くなったくらいにする作戦もあります。


そうすると、またチャンスがやってきます。
集結に参加した相手は、部隊がお城に戻るまでテレポートができませんし、もちろんバーサーカーです。
部隊が減っている相手(約20万人)の中には、燃やすことが容易になるお城もあるのでは?
又、僕に集結をぶつけることだけに相手ギルドが集中していたら、自分の仲間もその間はやられ難くもしていますし、反撃もしやすくなっているのではないでしょうか?


どこまでうまく落とし込めるかはわかりませんが、先の戦略を立てていると仲間も安心して攻めを続けれます。(下手な増援を入れないで済む)
こんなやられ役をやってみたいと考えてます(*'ω'*)
一回城壁が燃えたら、攻めることを控えめにしましょう。
この役目は、相手にこちらの兵隊数や城壁HP等がばれていないことが前提となります。(常に偵察妨害で内部を隠しましょう)

[PR]
by kokeeee | 2017-01-13 20:21 | 日記 | Comments(0)