人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内政用の目指す装備

先日、初心者用の内政装備を教えてほしいとコメントいただきました。
以前タイトル「指南⑩ 余暇の過ごし方」である程度書いておりますが、若干装備も増えましたので新たに書きます。


まず初心者用の装備=制限Lvが低い装備は作る価値がありません
装備を作成する際に使う素材は、グレードを上げたり下げたりする(コモン→アンコモンレア)分には全く損失がありませんが、
装備を素材に戻すことはできないからです。
内政用の目指す装備_f0366684_21161229.jpg
おすすめ装備=研究用・建設用・平時(採取・食糧生産)用の3種類を作ることとなります。
研究用・建設用は作成前に装備を付け替えてブースト値を上げましょう。
開始時のブースト値で作成する時間が決まります。
その後に装備を変えても作成時間が変化することはありません。


赤字のおすすめ装備は、必ず作成してください。
*アクセサリーは3個作る必要があります。
無課金でも普通に手に入る魔獣素材で「ノセロスの威厳」「グリフォンの爪」は作成できますので、魔獣出現時はギルドメンバーにもその旨伝えて皆で攻撃をしましょう。

内政用の目指す装備_f0366684_21342992.jpg
僕の装備は上記を目指してます。(もちろん全部レジェンドにはなってません)
平時用の装備と殆どが兼用できるのが良いところです。
平時は資源地に兵隊を送り採取を頑張りましょう。
一般素材は、資源地での採取や行政・ギルドミッション、報酬の宝箱から手に入ります。
特に資源地での採取を小まめにがんばった人から装備が整っていきます。課金で手に入れにくい素材の為です。


平時用は、資源採取速度や軍隊所持量、食糧生産量がブーストであがる装備になってます。
資源採取速度:読んで字のごとく、資源地での採取する時間が早くなります。
軍隊所持量:敵国を攻めて勝利した後に持って帰る資源や資源地での採取する資源が、軍隊所持量(資源所持量)が増加すれば増えます。
      例えば、1,000人で1,000個の資源を持って帰っていたのが、1,000人で1,200個に増える。
      逆に言うと1,000個の資源を800人に減らして持って帰れるようになります。
      詳しくは、ブログのどこかにまとめて書いたと思う。探してください(*´з`)
食糧生産量:兵隊が増加するに連れて食糧消費が増加します。農場を増やすか、食糧生産量を増加して対応することとなります。
      食糧生産がマイナスになっても兵隊は死にません。
      マイナスの場合は、チケットを使って補えば問題はありませんが、初心者にはお勧めしません。


重課金者であれ無課金者であれ、必ず「月の笛」「守護のサークレット」はレジェンドを3個目指してください!
ブーストによる時間短縮は永遠に付きまといます。
最後に、装備はロードが自分のお城にいて初めてブースト効果の恩恵を受けることができます。
攻められて、ロードが捕獲されるとその間は装備と才能の恩恵なしで内政をしなくてはいけません。
必ず、ロードが捕まらない対策をしましょう!

by kokeeee | 2016-11-22 23:00 | ロードモバイル 初心者の進め方