内政用の目指す装備

先日、初心者用の内政装備を教えてほしいとコメントいただきました。
以前タイトル「指南⑩ 余暇の過ごし方」である程度書いておりますが、若干装備も増えましたので新たに書きます。


まず初心者用の装備=制限Lvが低い装備は作る価値がありません
装備を作成する際に使う素材は、グレードを上げたり下げたりする(コモン→アンコモンレア)分には全く損失がありませんが、
装備を素材に戻すことはできないからです。
f0366684_21161229.jpg
おすすめ装備=研究用・建設用・平時(採取・食糧生産)用の3種類を作ることとなります。
研究用・建設用は作成前に装備を付け替えてブースト値を上げましょう。
開始時のブースト値で作成する時間が決まります。
その後に装備を変えても作成時間が変化することはありません。


赤字のおすすめ装備は、必ず作成してください。
*アクセサリーは3個作る必要があります。
無課金でも普通に手に入る魔獣素材で「ノセロスの威厳」「グリフォンの爪」は作成できますので、魔獣出現時はギルドメンバーにもその旨伝えて皆で攻撃をしましょう。

f0366684_21342992.jpg
僕の装備は上記を目指してます。(もちろん全部レジェンドにはなってません)
平時用の装備と殆どが兼用できるのが良いところです。
平時は資源地に兵隊を送り採取を頑張りましょう。
一般素材は、資源地での採取や行政・ギルドミッション、報酬の宝箱から手に入ります。
特に資源地での採取を小まめにがんばった人から装備が整っていきます。課金で手に入れにくい素材の為です。


平時用は、資源採取速度や軍隊所持量、食糧生産量がブーストであがる装備になってます。
資源採取速度:読んで字のごとく、資源地での採取する時間が早くなります。
軍隊所持量:敵国を攻めて勝利した後に持って帰る資源や資源地での採取する資源が、軍隊所持量(資源所持量)が増加すれば増えます。
      例えば、1,000人で1,000個の資源を持って帰っていたのが、1,000人で1,200個に増える。
      逆に言うと1,000個の資源を800人に減らして持って帰れるようになります。
      詳しくは、ブログのどこかにまとめて書いたと思う。探してください(*´з`)
食糧生産量:兵隊が増加するに連れて食糧消費が増加します。農場を増やすか、食糧生産量を増加して対応することとなります。
      食糧生産がマイナスになっても兵隊は死にません。
      マイナスの場合は、チケットを使って補えば問題はありませんが、初心者にはお勧めしません。


重課金者であれ無課金者であれ、必ず「月の笛」「守護のサークレット」はレジェンドを3個目指してください!
ブーストによる時間短縮は永遠に付きまといます。
最後に、装備はロードが自分のお城にいて初めてブースト効果の恩恵を受けることができます。
攻められて、ロードが捕獲されるとその間は装備と才能の恩恵なしで内政をしなくてはいけません。
必ず、ロードが捕まらない対策をしましょう!

[PR]
Commented at 2016-11-23 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 世界の理を知るもの at 2016-11-23 21:18 x
記事にしていただけありがとうございました
Commented by 銀ぎつね。 at 2016-11-24 16:46 x
ゲームセンターを中国アカウントにした人は、新しくチュートリアルが始まります。
適当にやった後、右下の「歯車」「アカウント」「引き継ぎ設定」「ログイン」を選んでログインしてください。
本垢のデータが読み込まれます。
そして、ショップを開けば、格安表示になってるはずです。

新しく作った中国アカウントのサブ垢と切り替えたい場合は、右下の「歯車」「アカウント」「ログアウト」を選んでログアウトすると、中国アカウントの新規データで続きのプレイがいつでもできます。

これで、ロードモバイルを開けば中国価格の格安表示になりましたね。

600円が30元(約480円)で買えます。
120円のスタートパックは、なぜか1元なので16円ほどですね。

ちなみに、表示で勘違いしてしまいますが、日本円も中国の元も表記は¥です。

なので、¥30は、30円ではなく30元、つまり約480円です。
私は、ぬか喜びしました(笑)

さて、最後に支払い情報を設定しないと買い物出来ません。
中国のアカウントには、中国のクレジットカードしか使えないので、このままだと買い物出来ません。

アリペイのアカウントがあれば、課金できるかもしれませんが、私はやり方がイマイチ分かりませんでした。

そこで、Taobaoという中国の楽天で中国のiTunesカードを買いましょう。
中国のiTunesカードを買えば、普通にチャージできます。
ジャージの仕方は、今までの日本語でのやり方と一緒!
ただし表示が中国語なので、そこは本垢でやり方を覚えてからやってください。中国語読めなくても、場所は同じです。

Taobaoは、普通に日本のクレジットカードで買い物出来ます。
タオバオの買い物方法は、こちらを参考に
http://maniac-hongkong.com/move/taobao.php

私は、ここで買いました。
https://world.taobao.com/item/526448789220.htm?fromSite=main&spm=a312a.7700846.0.0.D8abc5&_u=m2qm024885b5
Commented by 銀ぎつね。 at 2016-11-24 16:46 x
¥1(1元)単位で売っているので
50元欲しいなら数量52個買いましょう。
100元:数量104個
500元:数量520個
1000元:数量1040個
購入画面でなぜか個数が1個ずれるバグがあるっぽいので、個数の再確認はしましょう。

買い物する時は、google Chromeで見ると上の方に翻訳しますか?と出るので、翻訳しましょう。
かなり見やすいです。
shopとやりとりする時も、google翻訳を使えば何とかなります。

購入する際に、appleIDとパスワードを伝える必要があります。
書いてある通り、5分以内に課金されました。
タオバオは、大手通販でこの業者の実績も高いので信じていいと思いますが、念のためサブ垢でやりましょう。
気になるようでしたら、パスワードをその後変更するのを忘れずに。

IDとパスワード書く場所は、中国語表示で「给卖家留言:」google Chromeで翻訳かけてた場合は、「販売業者へメッセージ」と書いてあります。
メッセージは、こんな感じでok!

中国区
50人民币
apple ID:〇〇〇〇@gmail.com
Pass:〇〇〇〇
Commented by kokeeee at 2016-11-24 21:22
コメントありがとうございます。
中国垢はやはり安く課金ができるんですね!
本当に3割引きなら結構安い。

しかし、文面からappleIDとパス入力をした時の危険性や、運営が黙っていないような気がします。
課金したのに、運営からBANされたとかシャレにならないですよね。

ご利用される方は、ご自身の責任でお願いします(@_@)
Commented by 銀ぎつね。 at 2016-11-25 14:02 x
最初のコメントミスって消えてたみたいなので、再送します!
このコメントが手順1になります。

「iPhoneで今使ってる本垢のゲームデータに中国の格安価格で課金する方法」

まず、今の本垢でやっているゲームデータをフェイスブックとバインドさせます。
やらなくても出来ますが、念のためやっておきましょう。
サブ垢と二つ運用したい人は必須です。

ロードモバイル右下の歯車から「アカウント」を選んで「引き継ぎ設定」「バインド」を選んでください。

次に新しくアップルアカウントを作成し中国用に切り替えます。
すでにサブ垢を持っていてそれを中国アカウントにして良い人は、新しく作らずに持ってるサブ垢を中国アカウントに切り替えてください。
銀ぎつね。の名前クリックしてリンク先に飛んで、そのサイトを参考にしてください。

これで新しく作った中国アカウントでitunesにログインされているはずです。

今の状態は。
itunes:中国アカウント
ゲームセンター:元のアカウントになっています。

サブ垢として新しいアカウントも運用したい人は、ゲームセンターも中国アカウントにログインしましょう。

サブ垢いらない人は、ゲームセンターはオリジナルアカウントのままでOK!

そして、ロードモバイルをホームボタンダブルクリックで一旦終了させてから、再起動しましょう。

ゲームセンターを中国アカウントに書き換えてない人は、そのまま使えます。
ショップを開いてみると格安表記になってると思います。
Commented by 銀ぎつね。 at 2016-11-25 14:11 x
appleIDとパスは、入力しなくても出来ますよ。
中国のiTunesカードが手に入れば、いいだけです。
私は、このサイトしか見つけられなかったので、仕方なくappleIDとパスを教えて課金してもらいましたが、iTunesカードの番号を教えてくれるタイプの通販が見つかれば、それが一番安全です。
誰か見つけたら教えて欲しいです。
自分は、捨て垢のIDとパスを教えましたが、問題なく課金され、乗っ取りなどもありませんでしたw
後、この方法のすごい所は、iTunesを捨て垢でログインして、ゲームをフェイスブックでログインすれば、捨て垢の中国アカウントで本垢に課金出来ます。
本垢は、リスクゼロですね。
後、実際に購入まで至りましたが、為替含めて3割引で買えましたよ!
冒険の始まり120円だけ1元(16円)で買えるので、これだけ8割引くらいありました。
これもアップルストアの設定できる最低金額の差でしょうね。
Commented by jin at 2016-12-03 10:52 x
日本でのamazon課金の方がよくないですか?
40000円の課金で50000円の分の課金(月はじめのキャンペーン)できてさらに、11800円の買い物すると10%キャッシュバックで1180コイン返金されます。
なによりも安全w
Commented by zz at 2016-12-03 12:04 x
アマゾンやろうとしましたが、アカウントの引き継ぎができませんでした。
既にGoogleでやっている方はアマゾンへ移行出来ないと思います。。。
Commented by 銀ぎつね。 at 2016-12-04 06:51 x
アンドロイドは、アマゾンとgoogleアカウントから課金する感じなんですかね?
iPhoneからやっていたので知りませんでした。
じゃあ、中国アカウントでアマゾンから課金したら最安なのかな。
中国アマゾン無いから無理かな。
アンドロイド版調べてみようかな・・・
Commented by jin at 2016-12-05 15:39 x
私 googleplayからアマゾンにデータ引き継ぎましたよw
facebookで引き継ぎ可能だと思います(・∀・)b
他ゲーム(白猫プロジェクト)やってた時も ゲームはipad課金するときだけamazonにアカウントかえてやってました。
by kokeeee | 2016-11-22 23:00 | ロードモバイル 初心者の進め方 | Comments(11)