人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍事系の装備と才能など②

タイトル「軍事系の装備と才能など①」では、今(人によって違いますが)必要な装備ではなく、将来を見据えて作る必要があると記載させていただきました。
残すは、ヒーロー5人の選定(ロードが出陣している部隊のみ才能・ロード装備ブーストが発動するため1部隊完成形です)
と装備の選択です。


順番としては、最終的なブースト値をどのような数字にするか?
を決める必要があります。
個人的には、陣形ができた以上、全てを平均的に上げるべきと考えております。
以前、ブーストについてまとめた際に記載しましたが、「ブースト値は、上がれば上がるほど効果が薄くなる」からです。
全てのブースト値が200%越を目指しましょう。


装備とヒーロー選びは同時に計算しながら選ぶ必要がありますが、今回はヒーロー5人(レジェンドグレード)を先に選定します。
ヒーローを選ぶ際は、兵隊タイプ」を歩・騎・弓の3種を満遍なく選ぶことと(2:2:1or3:1:1)、
現時点で、軍隊防御力・軍隊HPは200%を超えているので、それ以外から選ぶことです。
軍事系の装備と才能など②_f0366684_03362407.jpg
誰でも入手できそうで、良ブースト持ちヒーローを抜粋しました。
*例として選んでいるだけですので、ご自身で育てていたり、課金レジェンドに入れ替えても構いません。
城壁突破用として「森の妖精」は高スキルの持ち主ですので入れ替えても構いません。
選ぶヒーローはできるだけ、防御力・HPブースト持ちを優先しましょう。
理由は、装備で攻撃力を上げるのは簡単ですが、防御力を上げるのが少ないからです。


最後に装備にて完成させるわけですが、ここは重課金者と微課金者とで大幅に変わります。
まず微課金者の方は、上記の流れで200%未満をできるだけ上げる装備を重視して装備を選びましょう。
基本的には魔獣討伐(課金)装備から選ぶこととなります。
その際に、1つの魔獣から1つの装備を作ることに向けた方が、素材集めはスムーズになります。
軍事系の装備と才能など②_f0366684_18532212.jpg
とりあえず、アクセサリー抜きでの良装備を抜粋しました。
攻撃力を上げる装備は豊富にありますが、防御力がセットになっているものを選んでます。
軍事系の装備と才能など②_f0366684_18502585.jpg
ヒーロー5人と装備(アクセサリーなし)のブーストと建設分を追記しました。
建設は、荘園5個、兵舎2個、医療所10個と仮定して追記しております。
合計の赤マークが200%未満となってますが、まずまず目標値が達成できてますね。
軍隊攻撃力を上げるのがなかなか難しい!
課金でも高額ヒーローにしか付いてなかったりしますので、ここで差が付きそうですね。

重課金者は、上記同様に200%未満を無くすようにするのはもちろんですが、攻撃力300%を目指す方向でも強いと思います。
色々自分で探しながら、最強の組合せを探してみてください。


by kokeeee | 2016-11-18 20:00 | ロードモバイル 戦争