陣形の演習結果から分かること

あまり書く必要もありませんが一応書いておきます。
先日のアップデートで陣形が新たに増えました。
以前までの戦争では、前衛の歩兵・騎兵が先頭にぶつかり、後方から弓兵が前衛へ遠距離攻撃をする歩兵陣形のでした。
なので騎兵・弓兵主体の兵隊作成が主流となっておりました。
以前の内容は、タイトル「戦争(基本Ⅰ)」に書いてあります。
f0366684_22500316.jpg
ロードの装備画面左下に陣形の演習を見ることができます。
何度かやっても同じ死者数になりましたので一覧表が上記となります。
オレンジ線は同種での戦闘した結果が、なぜか全て敵(赤)が勝つようになってますので
攻撃力or防御力orHPのブーストが少し高いことが予想されます。
f0366684_22500819.jpg
演習結果から最も自分の死者数が少ない陣形は弓兵特攻ということが分かりました。
演習には特攻vs特攻がありませんので、確実に良いとは言えませんが「じゃんけん」に迷ったら選択するのも1つですね。
パワーが30M以下の相手の場合は、まだ陣形を覚えていない可能性が高いので、そういう相手には騎兵or騎兵特攻にしましょう。
*ちなみに僕は67Mパワーありますが、まだ一個も覚えてません(*'ω'*)
f0366684_00292330.jpg
この演習結果を斜め目線で見ると下記が分かりました。
苦手な陣形には約45%の死者が増加していること
死者数から
攻撃力が高い兵種は、騎兵=弓兵>歩兵
防御力andHPが高い兵種は、歩兵>騎兵=弓兵
タイトル「ブースト~」で名付けた「基本値」は兵種により若干違うということが分かります。
特攻と通常との違いは、特攻の方が不利陣形と戦った場合に自分の死者数が減る(名前からは攻撃が強くなる気がしますが違いますね)と覚えましょう。
特攻=じゃんけんで負けても被害が減る


数字ばかりでよくわからなかったらすみません。
戦争をするうえで下記だけでも頭に入れときましょう。
@今後はオールマイティーに兵隊を揃えることが必要になった(攻城兵器は除く)ということ
@攻める場合は、じゃんけん勝負をするか、迷ったら弓兵特攻(高パワー相手のみ)
@上記から、平時は歩兵or歩兵特攻にしておけば「じゃんけん」に勝つ可能性が少し高い
 *相手がそこまで考えてなかったらダメですが、理解した相手には有効

間違えていてもクレームは受け付けません(;´・ω・)


[PR]
Commented by qzu at 2016-11-11 16:28 x
陣形システムよくわからないです。
例えばお互い騎兵のみで自分弓兵陣形、相手騎兵陣形だったら自分がジャンケンとしては勝ちなので弓兵いなくても有利になるという認識であっているでしょうか。
Commented by kokeeee at 2016-11-11 21:23
コメントありがとうございます。
陣形は僕も覚えてないので想像になりますが、「陣形=先頭の兵隊を変える」を意味してると思うので、3種類いてじゃんけんができると考えてます。
騎兵(弓陣形)vs騎兵(馬陣形)では、陣形の意味をなしてないので、単なる騎兵vs騎兵になるかと思います。
2種類兵隊がいるなら多少意味を成すと思います
Commented by qzu at 2016-11-12 16:49 x
ですよね、モバイルゲームなのでその辺りいい加減かなと心配しましたが安心しました、ご返答ありがとうございました。
by kokeeee | 2016-11-10 22:36 | 日記 | Comments(3)