王国戦争の反省

vs Freemusic氏との集結動画を見直して、3%の差は僕の判断で埋めれたことに気が付きました。
1.出陣ヒーローに森の妖精・詐欺師を連れて行ったこと
2.軍隊攻撃力upチケット未使用
3.軍隊拡大20%チケット→50%へ変更

1.に関しては、集結する時に本当は分かっていました。
もう1つのギルド集結と時間を合わせるのに選んでいる時間がなかったのが言い訳です(-。-)y-゜゜゜
攻城兵器用のブーストしかない「森の妖精」は無意味でした。
又、「詐欺師」レジェンドは兵隊数増加には良いですが、戦争ブーストなしは頂けないですね。

2.については、見返して気が付きました。
参戦する際に「偵察妨害4時間」を使ったので"チケットはもう使わない"という頭になっておりました。
もう少し、お豆腐の様な脳みそになろうと思います。

3.については、在庫1枚しかないので・・・・20%にケチりました。
次回以降の本気攻めまで取っておくことにさせてください(/ω\)


次に、戦闘中やその前のチャットできちんと説明することができていなかったことです。
まぁ、まずもって僕が指示を出すこと自体よくないことだったのですが、出しゃばってしまいました。
又、「ブログに書いてあるから知ってるだろう~」的な思い込みがあったのも事実です。
不快に思った方がいましたら申し訳なかったです。


今回最大の失敗は、、、、、


チャットや戦況把握ばかりに画面をクリックしまくって、

重要な画像のSSを取るのを忘れてしまっていました。(;´・ω・)
f0366684_20571800.jpg
ごめんなさい(*´з`)


[PR]
Commented by ひよの at 2016-11-09 14:15 x
慣れてないから仕方ないww
装備も整えましょうー有ったらいいけど
Commented by ごまちゃん at 2016-11-10 03:22 x
1番手が騎兵多めで方陣を弓にさせておいて2番手が方陣の相性で潰す作戦だったんですか?
Commented by kokeeee at 2016-11-10 10:38
vsFreemusic氏との闘いは、
初戦「BKB」1で集結攻撃を繰り返しておりましたが、
集結攻撃→相手の兵は全員負傷兵となり次の集結までに復活されてましたので、ギルド2個で集結攻撃をしました。
しかし、攻撃のタイミングがほぼ同時でなければ、同じように負傷兵を復活されてしまいましたので、医療所での復活する時間を与えない作戦に移行しただけです。
陣形は、2番手着弾の僕の集結は、「じゃんけん」で勝ってましたが、1番手(もう一個のギルド)が「じゃんけん」で勝っていたかはわかりません。
「じゃんけん」は時の運ですから常勝は難しいですね。
Commented by ごまちゃん at 2016-11-14 02:18 x
相手を自分たちの作戦がはまるように動かすのも戦略というものですけどね
Commented by kokeeee at 2016-11-14 15:46
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
今回僕も含めて「BKB」参加者のほとんどが戦争初心者でした。
反省点の大きいところの一つですね。
「YXM」主力 vs 高パワー同盟が戦っている間に100M越えを倒したかったので、こちらの被害はさほどない状況にはできていましたが、自分たちの戦力がどの程度か把握できてないままの戦闘でした。
次回はもっと好成績を出せればいいなぁと思ってます。
by kokeeee | 2016-11-08 22:13 | 日記 | Comments(5)