昨日の続き(´・ω・`)

国王ギルドから毎日攻撃されていて、たまにパワー1千万程度の方も来ます。私は2千万なのですが、現在のバーサーカー仕様でどうやって防衛していいのかが分かりません。
例えば兵士100万人作って敵(パワー1千万)を燃やせたとしても、そのあと億パワーが飛んできて5連続で攻撃出された場合、病院容量以外の兵士は全滅するかと思います。
バーサーカーの仕様は億のプレイヤーが居るギルドにはどんなに弱いのが攻めてきても攻撃してはいけないよという仕様なのでしょうか?
なにか対処法が御座いましたら記事にしてもらえると助かります。
f0366684_17550522.jpg
昨日の「防衛について」を理解した段階で、仲間や自分が攻められた場合に「もし自分がINしていたらどうするか?」を決めておいてください。
①自分が攻められた場合
②仲間が攻められた場合(近距離)
③仲間が攻められた場合(遠距離)


a.即仕返しをするand仲間がやられる前に攻撃をする
b.なすがままにやられてあげる(仲間の城が燃えても静観)
c.自分側の状況に合わせて(仲間のINが多い時間等)後日仕返しをする


どれが正解かというのはありません。
自分と仲間との関係性が重要なのでどれを選んでもよいとは思います。
しかし、どれが効率的か?となるとb and cになります。

戦争するときは攻め側が有利です。
準備万端で向かってきてるので、格上相手でも勝つことや、痛手を負わせることができます。
自分がINしていても、部隊が資源地に行っていたら派兵することもできず防御自体も弱くなってますよね。
バリアを張っていない段階で、仲間がやられても静観することの方が効率的です。


やり返しをするときは、以前「指南~戦争編」で書きましたが、
自分は準備万端、相手は資源地に行ってたりINしていない時間に狙うことが兵隊を守ることにおいて一番良いと思います。
そして、時間厳守で勝ち逃することです。
バーサーカー仕様でバリアができなくなっていますが、痛手を負わずに帰りたいのであれば設定時間を自分で短くしましょう。
その際はランダム転送の巻物で逃げ回る。
もしも、相手の仲間の強者が追ってきたらランダムテレポートするか、昨日書いた防衛方法で兵隊を守り自分のお城を燃やしてもらいましょう。
f0366684_17570202.jpg

100万人の兵隊を持っていて、各上から攻撃されるのは困るが、格下のお城を燃やしに行きたい!のであれば、

事前の準備
1.3部隊をどこかに派兵(資源地・駐屯地作成・仲間に増援等)します。60万人隠す
2.医療所を20万人以上確保

40万人と2部隊を使い分けて攻略します。
*逆に言えば40万人で攻略できるお城にのみ攻撃をする。
使い方の例
①上級転送の巻物でターゲットに横付け
②即、偵察
③派兵(自分の設定時間:2部隊で何回か)
④ランダムテレポート

③の段階で即相手の仲間の強者が来たけど、派兵していてランダム転送が使えない場合、
⑤城内の兵隊とロードをシェルターに入れる
⑥派兵している部隊1つが戻ったら、戻った全軍で仲間のお城にもてるだけの資源を送る
⑦派兵している部隊2つめがお城に戻る時間に合わせて1つめの部隊をお城に戻す(召還)
⑧ランダムテレポート

ミスがあれば、①部隊分が負傷者になる可能性があります。
相手より手際よく操作できれば、上手に勝ち逃げと多くの資源を残すことができると思います。
①の前に離れたところからサブお城(やられてもよい)から偵察を行い、もし相手が逆に偵察を仕返ししてきたらバーサーカーで相手をはめることもできます。
考えていたらいろいろと楽しくなってきます(*'ω'*)


文字ばかりの長文で申し訳ないです(-。-)y-゜゜゜
f0366684_18264058.png
目指せ100Mゴールドの採掘は実質4日で完了することができました。
供給を受けたりしたので、1日だいたい20Mは取ってこれそうな気がしてます。
もちろん僕も仕事中でINできてない時間はたくさんあったので、誰でも狙えそうな額だと思います。

[PR]
by kokeeee | 2016-10-28 20:00 | 日記 | Comments(0)