防衛について

国王ギルドから毎日攻撃されていて、たまにパワー1千万程度の方も来ます。私は2千万なのですが、現在のバーサーカー仕様でどうやって防衛していいのかが分かりません。
例えば兵士100万人作って敵(パワー1千万)を燃やせたとしても、そのあと億パワーが飛んできて5連続で攻撃出された場合、病院容量以外の兵士は全滅するかと思います。
バーサーカーの仕様は億のプレイヤーが居るギルドにはどんなに弱いのが攻めてきても攻撃してはいけないよという仕様なのでしょうか?
なにか対処法が御座いましたら記事にしてもらえると助かります。
f0366684_18132769.jpg
以前お問い合わせがありましたので、僕が思っていることを書きます。
あくまでも僕の考えなので、全ての人に当てはまるとは限りません。


防衛で何を守るかというのがポイントになると思います。
①手持ちの資源を守る
②記録にこだわる(防衛失敗が嫌な場合)
③兵隊を守る

①手持ちの資源を守る
もし採取量が多く、商船や日々の建設・研究・訓練に費やしても余る場合は、アテナバリアを張りましょう。
攻撃側が一番ほしいのは、資源です。偵察して資源在庫量が多かったらまず1番に狙われます。
もし、日々アテナバリアするジェムなんてないというのであれば、ギルドの資源庫として毎日欠かさずバリアをする人を1人決めてそこにすべての資源を入れておきましょう。
もしくは、資源が足りていない人に供給してあげましょう。

②記録にこだわる
ハッキリ言って防衛失敗や攻撃失敗にこだわっていてはやっていけません。
パワーが上がれば上がるほど1回の攻めで勝てない(=攻撃失敗)ことは当たり前となります。

③兵隊を守る
これがほとんどの人に当てはまることとなるでしょう。
日々アテナバリアで切り抜けている人も、いつかは戦いに参戦するでしょう。
参戦したら、お城Lv25で20分バーサーカーでバリアがはれません。
その時にどうやって兵隊を守るか

1.シェルターの活用
シェルターは、お城Lv25で20万人(+ロードの兵士統率数)を入れれます。

2.集結(連合軍)に参加する
バトルホールが大きければ、ギルドで合計100万人(1人最大は20万人)まで入れることができます。
参加すれば、シェルターと同数の人数が最大8時間(+攻撃先までの往復時間)守れます。
もし集結を発起した人に攻撃がきた場合、バトルホールの兵隊はその戦いには参加しません。

3.採取や駐屯地作成や他のお城に攻撃等で部隊を派兵する
ヒーロー5人連れて行くことで20万~37.5万人まで外出させることができます。
事前に狙われにくいところに駐屯地を作成しておけば問題ないでしょう。
f0366684_18145098.jpg
結論:部隊数×出兵人数+シェルターで、お城Lv25であれば100万人以上守れます。
1.2.については100%守れますが、3.は攻められたときにお城に戻すだけで被害は防げます。
バーサーカーの最大時間20分間は戦争時間と考えて、攻め込むことと撤退時間を決めておきましょう。

[PR]
Commented by びすこ at 2016-10-28 19:24 x
初コメントです!
少し前からこのゲームを始めたので、初心者指南のページは特に参考にさせてもらいましたm(._.)m

課金について質問なのですが、課金すべきというアイテムセット(ヒーロー、魔獣アイテム系、ブースト系、30日補給や限定セットなど)があれば教えてください!
Commented by kokeeee at 2016-10-28 21:48
コメントありがとうございます。
課金については、人それぞれの求める強さによって変わりますのでどれが良いというのは難しいところがあります。
30日補給セットは、トータル面でもらえる量が一番多いので常に僕は買ってます。
長くゲームを続けていくのであれば、研究や訓練の速度が上がるヒーローや装備を手に入れると強いと思います。
Commented by びすこ at 2016-10-31 17:30 x
回答ありがとうございます!
さっそく30日補給セットを買ってみました。
国王中華ギルドに勝つべく、これから頑張っていきます。
ブログも日々の奮闘や考察など内容が豊富で面白いので
いつも楽しみにしてます。応援してます!
by kokeeee | 2016-10-27 20:00 | 日記 | Comments(3)