バージョンアップ考察

f0366684_00035225.png
10月12日にバージョンアップが行われる予定です。
新機能:バーサーカー
軍事行為を行うと
メリット:「軍隊攻撃力+5」付与
デメリット:「アテナバリアー」「王国間移民の巻物」使用(一定時間=お城Lv)不可


単純に中パワー(パワー10~30M)が攻撃すると、その後やられ放題になる。
又、高パワーからの襲撃時に不意を見ての偵察行為や攻撃をしても、その後バリアなしで対処しなければいけなくなる。
攻撃後の集結攻撃は、達成しやすくなるので100~200Mパワークラス以外の攻撃は危険が伴うことになる。
ハッキリ言って無課金・微課金者にとってはデメリットが大きすぎます。


新機能:陣形
現状の決まりきった戦闘にメスを入れる動きになると思うので期待してます。
但し、たくさんの種類があってもコロシアム同様に主流の陣形に定着してしまう可能性がある。
弱者でも強者に勝てる仕様であることを切に願う!


新イベント:ギルド共闘
戦闘や魔獣もほぼギルド共闘でやる機会が少ないので楽しめるミッションであってほしいですね。
IN時間が違う人との交流もできるのかな?


中国勢の無尽蔵のリアルマネー投資でパワー格差がある現状において、ますます戦闘が厳しくなりますので、どうやって戦い抜くかの想定ができません。「バリア」という手段が消えてしまうとパワーが低い人は続けて行けるのでしょうか・・・・
陣形が素晴らしい機能であることを祈るしかないですね(*´Д`)

[PR]
Commented by 通りすがり at 2016-10-11 17:59 x
+5は誤差の範囲でしかないのに、代償がデカすぎですね。
過疎化に拍車がかかりそう、、、、、
by kokeeee | 2016-10-10 00:44 | 日記 | Comments(1)