攻城兵器は優秀!?

f0366684_17462648.jpg
ゲームが進むにつれて残念ながら引退される人がどうしても出てきます。
このゲームの仕様上、引退してもお城はそのまま放置城としてその場に残ります。
48~72時間何も動作が無ければ、その放置城はランダムテレポートをしてしまいますが、
その城に対して外部からアクション(攻める・駐屯・増援・資源の供給etc)があれば留まります。
f0366684_17572455.jpg
今回のタイトル「攻城兵器」ですが、そんな放置城にとっては格別優秀です。
まず、攻城兵器の天敵である、兵隊が全滅していることが前提です。
一度兵隊を全滅させると、放置城なので兵隊が増えることはありませんが、城壁だけは自然回復します。
罠が全滅するまでは(その城の罠の数と防御力にもよる)結構時間がかかります。
f0366684_18233642.png
攻城兵器を破壊する罠は存在しません。
(しかし、対弓罠のみ攻撃を確認しました)*Redboo様調べ
なので、一度兵隊を全滅させた放置城は、2回目以降「攻城兵器」のみで資源回収に向かいましょう!
罠を最後まで無くす戦いは、他の人に任せてしまえばいい!
自分は無傷で回収ができるはずです。
軍隊所持量が多いのも良いことです。
1度に持って帰る量が多いので資源が溜まっている場合、攻撃回数が少なく済みます。


この理屈の応用で、普通の城への初回攻撃を攻城兵器のみにしてまず城壁の破壊をしようと突撃したところ、
相手の兵隊が城壁を乗り越えて攻めてきました。(;´・ω・)
攻城兵器のみの攻めは、相手の兵隊がいない場合のみ有効ですので必ず偵察を事前に行って下さい。


注意点として、
放置城のロードを捕獲したらすぐに開放しよう!ロードが捕まっていると次に攻めるときに溜まる資源量が減ります。
放置城Lv25で保管庫のLvも25になっているとゴールドを奪うことができません。
又、保管庫のLvにより一定額が奪えない仕様になってますが、一度確保されるとその後に溜まった資源は奪えると思います。
例)保管庫Lv23(保護額1.2M) 各資源在庫2M(許容量2M)
①1回目の攻撃時に保護額以外を入手:2M-1.2M =800K
②①で保管庫容量MAXになっていれば、その後に自然増した資源は奪い放題:2M溜まっていたら全て入手

[PR]
by kokeeee | 2016-09-29 20:40 | 日記 | Comments(0)