王国vs王国戦争 ~#26鯖①

f0366684_18584525.jpg
王国vs王国戦争が9月24日14時より24時間開催されます。
僕ら#22鯖は2回目になりますので、前回の経験を生かしてギルド戦のポイントMAXはもちろんのこと個人戦MAXを目指しましょう!!


前回の流れ(強ギルド)は、
14時開始とともに、僕らのコロニーにはCXCが怒涛の如く押し寄せて、
バリアを張っていないお城や資源地で採取しているところは、15分後には火の海と化しておりました。
30分ぐらいは、その攻防や他鯖同士での戦争をしてポイント稼ぎ時間だったようです。
30分以降は、強ギルドはにワンダーベースや各要塞の攻め落としに向かい、一般ギルドは食べ残し探しでうろうろしている状況でした。


その後は、各国のメンバーが多い時間に合わせて要塞を確保してポイント稼ぎしたり、単独や数人でのバリア切れ狙いで攻めるギルド、お祭り気分で攻めている人等様々だったのではないでしょうか。


今回の流れ(強ギルド)予想
①あとからスタートした鯖、TOPのパワーが低い鯖が開始とともに狙われる
②個人戦・ギルド戦ポイントをまずは終わらせたい心理から、大きめのコロニーでお手頃なお城Lv(Lv20前後)が狙われる
 前回は鯖の負荷が大きかったからか、メール機能停止で「偵察」が事実上使えなかったのでパワーとお城Lvしか判断材料がなかった。
③②を終わらせてから要塞の維持で鯖のポイントを貯めた。

上記を踏まえて、強ギルドとぶつかり合わないで効率よくポイントを稼ぐ方法を考えてみたい!
長くなりそうなので、次のブログで続きを書きます。


☆始めて参加される方へ☆
他の鯖への飛び方
f0366684_20114999.png
外MAPの左下「地球儀」から、各鯖が見れる画面に行き、行きたい鯖の■(四角)ボタンより、
まず「ランダム転送の巻物」で入ります。仲間と連携や特定の場所に行く場合は、その後に「上級転送の巻物」を使って飛ぶこととなります。




[PR]
by kokeeee | 2016-09-22 20:30 | 日記 | Comments(0)