過去を振り返って

コメントで30万の兵士数の話題があったので、僕の経緯を書いてみます。

当時~今もずっと僕ら「smn」はルナ要塞左にコロニー(集落)を築いております。何故ここ?っていうのは
たぶんですが、同盟ギルドの「sjp」が右下、「smn」が左下という状況下で、ルナ要塞の奪取を目指していたんだと思います。
メリットは大量のお城に囲まれている影響でか、上級転移の巻物で飛んできて攻撃するということがほとんどなかったこと、要塞近くなので資源地のLvが3~4のみと美味しいことです。
f0366684_20442291.jpg
そんな中、6月末頃から再三に渡って韓国勢が入れ替わり立ち代わりでコロニーへ襲撃に来るようになり、「sjp」がルナ要塞右下でのコロニーをやめ、反撃することすら厳しい状況下になり、しいては、「smn」の士気低下が見受けられてきました。ちょうどブログ開始もこのころです。
僕は無い頭を使って、一泡吹かせる方法を考えてました。
f0366684_20483932.png
何とかしたいとは思っていても、そこまでの力や課金力もない中で吉報がありました。
それは、自分のお城以外での戦闘で死んでしまった内の6割が負傷兵として医療所に搬送れること。
頭の中で描いた構想はこうです。
1.相手が攻撃してくる。
2.相打ちかそれ以上の死者を相手に出させる。
3.僕はジェムで負傷兵を復活させる。
4.その後は、罠に嵌ってどんどん相手は死んでいく
5.相手の動きが止まった時に、こちらからの攻撃!ジェムで復活させてを繰り返す!
 *偵察が初回のみと想定
必殺!ゾンビ戦法です

これで、相手は僕の約10倍のジェム消費を余儀なくされ、しいては攻めてくることも減るだろう!
その為の兵隊数はいくつか?で考えた結果が最低30万人だったこと。
医療所の数も計算したところ、お城Lv21が必須でした。
そして、そのためのジェムを入手するのに最適だったのが「バーバリアン」だったことです。
f0366684_20511940.jpg
「バーバリアン」入手後、即行動に移さずに一定期間はジェムを使うのを放置してたのは、「国王の建設10%ブースト」を待っていたからです。当時は一週間置きくらいに発動がありました。
そして7月19日に罠城が完成しました。パワーが16Mと感ずかれる気もしましたが仕方ありません。
f0366684_20553389.png
7月21日のブログ「毎度のことなんだけど」でROKA Shanks氏(当時47Mパワー)との戦闘は、ある程度は成功しましたが、ミスがありました。ミスは、才能を軍事に振るのを忘れていたこと、そして僕がINしていなかったことです。(´・ω・`)
ただ、あの戦闘で25万人✖3回攻撃され、相手の兵隊は約6万人死亡(負傷兵は別)させれており、ある程度構想通りにできそうと自信はつきました。
その後は時短チケットをつかって、さらなる騎馬・弓兵強化へと研究を伸ばしたのが現在の状態です。


30万人をMIN設定した理由は、
お城Lv25の通常戦闘参加人数が25万人であるため、同数ではNGとの判断です。
確実に相手の研究が進んでいるはずだからです。理想は50万人(相手の倍以上)。
現状でもその設定で問題ないと思ってます。



ブログを読んでくださる方誠にありがとうございます。
明日から帰省するためしばらくお休みいたします。
コメントは随時お待ちしております。
なんせネタ不足なので(*'ω'*)

[PR]
by kokeeee | 2016-08-12 20:56 | 日記 | Comments(0)