歩兵と騎兵

Commented by たけのこ at 2016-08-07 21:58 x
こんばんは。お久しぶりです。毎日参考にさせていただいています。
どうしても分からなくて困っているので質問させてくださいm(__)m
ヒーローのブースト効果についてなのですが、ただいま森の巨人しかレジェンドを持っていません。その森の巨人が歩兵ブーストですので、今は歩兵しか育てていない状況です。このゲームは騎兵が強いと聞いたので、このまま歩兵ばかり育てていいのか悩んでいます。
お時間のあるときでかまいませんので、どうかご助言のほうよろしくお願いします。
また、宝石のことがさっぱりわかっていないので、いつか記事になることを楽しみに待っています(^-^)笑


コメントありがとうございます。
前衛である歩兵と騎兵について今現在の僕なりの見解を書きます。
f0366684_20233271.jpg

以前7月26日のブログ「少し光が見えたかも!」
この記事で当時16Mパワー お城Lv21 兵隊数合計30万そこそこの僕と100M超えの「KR!」Oops Bigfoot氏との対戦を書かさせてもらいました。
いくらなんでも互角とか軍事力が僕のが上、っておかしいと思いませんでしたか?


詳細としては、
相手の兵隊は全てティア3歩兵:25万人
僕の兵隊はティア3騎兵:約15万人、弓兵:約5万人 残り:ティア1・2が2万人
このぶつかり合いで、あの結果です。
僕は才能・装備はできる限り騎兵寄りにシフトしてました。
相手の才能は定かではありませんが、装備は軍事用になってました。
研究が僕より劣っているわけはないと思います。
相手もヒーロー出陣で戦闘に挑んできました。


そこから考えると、
相手の数:僕の数=相手の死者:僕の死者をざっくり数値化すると
25:20=7:7
1.25=1
*ブースト数が同じと仮定
*実際の戦闘は約2~3秒相手が城壁で消耗、前衛同士は25万vs約16万
*僕の死者・負傷者はティア1・2が全滅、騎兵が約5万


計算上と戦闘での体感として、歩兵と騎兵とが戦った場合1.3倍戦闘力が騎兵が高い
と考えてます。これは。攻撃力が1.3倍なのか、歩兵の防御面が0.3マイナスなのかわかりません。
時間があれば、資源地で同じブースト数で同数での戦闘を試してみたいです。
f0366684_21374453.jpg
「モンスト」の属性効果と似たような感じなのかなあ


では、歩兵はいらない子!?
そんな訳はないです。前衛同士のぶつかり合いでは不利であっても弓兵を倒す速度は、騎兵より1.3倍速いからです。また、歩兵用の装備やヒーローは騎兵より充実してます。
この辺は、またもうしばらく調べて「指南 戦争編」を作れればと思ってます。

f0366684_20555485.jpg
急ピッチで進めていた、My Revolutionも装備・ブースト込々でやっとプラスに転じました!
食糧地へやっと行ける喜び!(*''ω''*)
農場Lv22(1)、Lv18(2)、Lv17(7)がゴールでした。
ふと思うと、普通にお城Lvあげてたら25になったんじゃないのかな・・・
まあ寄り道も人生ですね(^_-)-☆

むぬぬ!ブログアップしたら行間が変になってる・・・直し方不明

[PR]
Commented by たけのこ at 2016-08-08 23:57 x
わざわざ記事にしていただきありがとうございます。
それだけの差が出てくるのですね。勉強になります。
森の巨人の歩兵ブーストは持っている歩兵全員にかかるのでしょうか?それとも統率兵数にのみかかるのでしょうか?
質問ばかりですいません、、、
Commented by kokeeee at 2016-08-10 00:53
コメントありがとうございます。
僕もまだはっきりわかっているわけではないですが、
ヒーローのスキル3種(階級2・4・7で開放)分はロードが出陣しようが、しまいが、全兵士にブースト効果が乗ります。
ロード装備のブースト効果は、ロードが出陣していないと効果が乗らないと考えてます。
統率兵士数+4000とかは、いまいち何なのかわかってないです。
Commented by たけのこ at 2016-08-10 08:39 x
ありがとうございます。
歩兵のみではなく騎兵も育てていこうと思います(^-^)
運営側も、もう少しロードモバイル内で解説してほしいですね(T_T)
by kokeeee | 2016-08-08 21:04 | 日記 | Comments(3)