商船システム始まったヨ!

f0366684_16262814.jpg
商船システムとは、自分の資源をチケットに変更するという単純なもの。
6時間おきに入れ替わり、よく使うものは鍵を掛けることで常に交換が可能になります。
どの種類においても損はしないというよりお得です。
分かりやすいのが、食糧チケット6M分をもらうのに食糧2.99Mで交換できる。(左下)

僕の場合は、食糧チケットを入手するのが効率的。
理由は、農場1個しかないため何をするにしても毎回食糧チケットを消費しているからです。
他の資源から取り換えるものをストック(鍵を掛ける)予定です。

理想は、食糧チケット150K✖13枚入手、他の素材1.364Mを3種類(木・鉱石・石)
2Mチケットとか量が多すぎて無駄にしそうだからです。
何はともあれ、溢れた資源はチケットに変えてしまえば、強者に襲われても資源を持っていかれることはなくなりますので、小まめに変えていこう!


f0366684_16194897.jpg
f0366684_16200023.jpg
韓国による執拗な攻めは本日もお昼頃ありました。
ふと城外画面を見ていると、オレンジの早い矢印(=偵察)があったので、偵察元をたどっていくと、RDのKorea Hanaro パワー86Mでした。
その5分後に単独攻め、お城が紫のみに仕掛けて、ある程度燃やすと約10分後にはどこかへ行ってしまいました。みんなシェルター避難できているのか、ロードは捕獲されてませんでしたね(^_-)-☆
彼の特徴は、
装備=軍隊up系主体
ロード=バーバリアン
攻撃前にどんなに相手のパワーが小さくても、必ず偵察をする。
僕とか相手のパワー見て、即攻撃してしまってます。(´・ω・`)

本日のパワー
f0366684_16571104.png
ロードが捕獲されて、伸びは落ちてます。
24hバリアして資源地の往復しかしてません。(´・ω・`)


[PR]
by kokeeee | 2016-07-23 17:01 | 日記 | Comments(0)