指南① 初心者~Lv4 ロードモバイル

数回に渡り、序盤での進め方を書きたいと思います。
このゲームは2016年5月末に日本でオープンされwiki等がない状態です。皆手探りで仕様の把握をしておりますので参考程度にして下さい。
以下URLが公式ホームページです。
http://lordsmobile.igg.com/jp/

新規ログインするとMAPのランダムな位置にお城が建ちます。同時期に新規作成された人が近くに建ち並ぶケースが高いので、周りが皆ライバルとなるでしょう。
始めは、ミッションに従って建設を進めていきましょう。
f0366684_01272829.jpg
建設を進めるには、各資源が必要となります。資源は5種類あり、食糧・石材・木材・鉱石・ゴールドです。
各種は自国内で生産するか、兵隊が外MAPにある資源地で収穫するかにより増やすことができます。
収穫地にもLvが存在しLv1~5まであり、資源量や副産物である素材がLvによって変わりますのでできるだけLvが高い場所or自国に近い場所を優先しましょう。
各資源の在庫量は右上に表示されております。自国生産は資源のMAX値になるとそれ以上は増えませんが、外マップから収穫した分やアイテムチケットで増やした資源は上限以上になります。
f0366684_02173013.jpg
MAP内の数字がLvとなります。

建設と同じように大事なのが研究です。研究を進めることで、様々なことがスピードアップされ強化されていきます。
内地ミッションである「戦役3」をクリアすることでアカデミーを建設できるようになります。
最初は経済を中心に覚えていきましょう。
f0366684_12043483.png
f0366684_12050410.png
建設・研究を進めることでロード(ヒーロー)のLvが上がっていきます。
Lvが上がると「才能」(ステータスみたいなもの)を振り分けることができます。
ここでは右側を中心に、とりわけ建設速度・研究速度を重点的に上げていきましょう。
*才能は振り直すことができますが、ギルドコインが必要となります。

あっという間にお城Lvは4にはなると思います。
Lv4になるまでにギルドに加入しましょう。
ギルドに入ると様々な恩恵を得られます。(のちのち内容を記載します)
又、報復を恐れてか攻撃対象になりにくくもなります。
ギルド募集で基本言語「日本語」になっていれば日本人のギルドである可能性が高いのでその中から探して気に入ったところに入団しましょう。

すべては時間が解決してくれますが、とりわけ早く作ることが大事です。
大事なことは、建設・研究・軍事訓練を常に実施している状態にしておくこと。そして次に実施する内容を決めて置き、その必要な資源を集めておくことに尽きると思います。スムーズに進められればここまで1時間とかからないでしょう。

重要なことが抜けてました。
Lv5まで使用可能な「初心者用転送の巻物」がバック内に入っております。これを使用することにより、希望の場所へ自分のお城を移動することができます。
王国移動も可能です。
ギルドメンバーがいるあたりにお引越しすることで、支援を受けやすくなります。
移動するには、行きたい場所のセルをクリックすると<転送>タブが現れますのでそれをタップすればOKです。
f0366684_21283072.jpg
戦闘はまだまだお預けですぞ!

[PR]
by kokeeee | 2016-07-05 02:18 | ロードモバイル 初心者の進め方 | Comments(0)